Mr.カロリーの最近のブログ記事

やっぱり食べ物

ども。
カロリーです。

週末にプラネタリウムってのを初めて見に行きました。


昼ごろに到着したころには夕方まで満席でした。


あきらめました。


でも、ASIMOを初めてみました。


あいつ凄いッす☆


本当に人間が中に入ってんじゃないかと思いました。


よく作れるよね。


関心しました。


でも一番関心したのは、


五反田で食べたカレーです。


本当にウマイです!!!!


2ヶ月に一度は食べるようにしています。


HOT SPOON  だったかな。


とにかく牛すじ煮込みカレーが美味しいんです。


ぜひ☆

それでは。

GOGOカロリー

こんにんちは。

夏季休暇で喰いちらかしてきました。

身も心も満腹です。

あと阿蘇にも行ってきました。

自然豊かな感じは心癒されます。

温泉にも行きました。

暑いお風呂は苦手でして、すぐに上がってしまいました。

お金もったいないですね。

せっかく帰省したのにほぼ毎日雨がふりました。

日ごろの行いが悪いみたいです。

でも、夜には2回も花火をやってしまいました。

小雨ならGOです。

みたいな感じの休暇でした。

東京は人が多いですね。

休暇後の初出勤で都会にもまれました。

東京は忙しいところですね。

それではまた。
ども。
カロリーです。

来週福岡に帰省してきます。

カロリーが帰るとみなさん大騒ぎなんです。

家族もうれしそうだし。

友人はあいつが帰ってくる!!見たいな感じだし。

教会の皆さんも、カロリーちゃんが帰ってくると楽しいね♪だって。


大吉ラーメン食べに行かなきゃなぁ。。。


角煮ラーメン。愛しすぎる!!!

とりあえず、たくさん食べてこようと思います。

あと親孝行だな。

温泉でも連れてくか!!

いい息子だ。

それでは。
ども。
カロリーです。

久々に短めに髪を切ってみました。

頭皮が寂しくなってきているのはわかっていましたが、
思いきってみました今日このころ。


しかしながら、頭皮の薄さよりも髪を切ったことにより、
前面に顔が押し出されているようにみえるみたいです。


お客さんから、
熟れたトマトみたいといわれました。

いいんです。


なんか哀愁あるし。


あー眠い。


そういや、週末はアースライドだ!!!


cozyさん頑張ってくださいねー!!


ゴール付近で待ってまーす☆


ではまた。
ども。
カロリーです。

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

カロリーはこれといった大きな行動には出ませんでした。

1日目
おやしらずを抜く。
昼寝が夕寝にまでなって一日が終わる。

2日目
洗濯をたくさんしてたらつかれて寝てしまう。
少し遠くの安いスーパーに買物に行き一日が終わる。

3日目
プレゼン案件の資料集めのため大田区の図書館へ行く。
あまりいい資料がなかったので、自由が丘まで足を伸ばす。
そして何故か資料集めがショッピングに切り替わり...。
デザートを美味しくいただいて帰宅。
でもって一日が終わる。


まぁ、こんな感じです。


たまにはだらだらするのもいいものです。


焦らずにゆっくり生きていきたいものです。

時間にとらわれない生活。

してみたい。


それでは。
ども。
キャロリーです。

名前だけでもイメチェンです。

少しスマートな雰囲気もかもし出しつつ、
今日も太って参りましょう。

てか、明日は七夕ですね。

お願いすることがリアルになりそうなので、
この場では止めておこうと思います。

そう。

悩み多き青年な今日この頃ですからぁー。


はぁ。

暑い。

暑いよ。

体温を気持ちいいくらいに保ってくれる機械ないかなー。


体が蒸れて困っています。。。


なので、最近は外にランチに行くのを控えているボク。

夕飯の時には扇風機を「強」にして、
体に直接当てて涼みながら食べています。

でも汗は噴出します。

体質?体型?恐るべし・・・。

あ、今日は動画案件の音声収録だ!

楽しみだなー。

じゃまた。

干からびるよ

ども。
カロリーです。

暑すぎて干からびそうです。

そして、特に何も書くことが無い現状・・・。

辛いです。

あっ!!

週末に奈良に行ってきます。

兄の見送りです。

カロリー兄が跡継ぎ修行の一環として、
3年間シンガーポールにいきます。

これがあった為に、結婚式を早めたんですよ。

来年くらいにはシンガポールに遊びに行ってこようと思います。

海外かぁ~。

食事合わなそうだな。

不安。

それではまた。

ども。

カロリーです。

 

弟の引越しも無事に終わり、部屋がひろくなりました。

 

やっとひと段落って感じですが、

少し寂しい気もします。

 

やっぱ大勢で暮らすのは楽しいみたいです。

 

コミュニケーションたくさん取れるしねー。

 

特にカロリー家はよく喋るから、

いなくなると静かなんだよな。

 

僕も楽しい家族を築きたいものです。

 

さて、暑くなってきた今日この頃。

 

暑さ対策はどうしてますか??

 

僕は、足の裏が熱いと寝れません。

 

必ず寝る前に水で足裏を冷やします。

 

それでもダメなときは冷えピタを貼ります。

 

それでもダメなときは、

寝ている間ずっと冷たいエリアを探す旅にでます。

 

エアコンは禁止されているので厳しいです。

 

夏が乗り切れるか本当に不安ですが、

なんかいい方法を見つけないとダメかもしれません。

 

はぁ。

 

いまからため息もふかくなりますわ。。。

 

がんばろ。

 

では。

汗がしたたる

ども。

 

カロリーです。

 

すっかり暑い季節になってきました。

 

本当に嫌です。

 

休日はいつも短パンをはいています。

 

むれるからです。

 

週末はカロリーの弟の家探しに行ってきました。

 

実は弟はカロリー家にお世話になっています。

 

新婚なんですが、すでに共同生活です。

 

弟の家がやっと決まりました。

 

僕らの家よりも立派です。

 

新築マンションで、オートロック、ウォッシュレット、

浴室乾燥、2口コンロ、バストイレ別、独立洗面台、

ダメ押しで、不在時も荷物を受け取れるシステムなんです。

 

本当に羨ましい。

 

キャンペーンかなんかで、敷金・礼金なしでお買い得でしたので、

即決しました。

 

来週末に引越しです。

 

それに伴い、カロリー家では食器棚・洗濯機・電子レンジを購入予定です。

 

やっと新生活の始まりです。

 

楽しみだなぁ。

 

それではまた。

最近のカロリー

ども。カロリーです。

2kg痩せたので身体が少し軽いです。

嘘です。

でも痩せたのは本当です。

最近いよいよダイエットを始める気になりました。

皇居も走って、ご飯も制限しています。

そして何より、「大盛り・揚げ物禁止令」が発令されました。

とんかつが大好物ですが、がんばってます。

痩せたらもう一回細いジーパンはきたいです!!

痩せたら、Tシャツにジャケットでキメてみたいです。
※今はお腹が出ているので、恥ずかしくてできないです。

色々な夢がでてきますね。

そろそろゴルフの練習も始めなきゃだから、痩せる要素満載や☆

とりあえずがんばります。

あと、週末に新しいテレビが届きました。

テレビデオからの卒業~♪(尾崎豊 風)

webリーダーからのすすめで、32型を購入しました!

リーダー最高っす☆

これで映画観ようと思います。

次は洗濯機かな。

色々と楽しみです。

それではまた。


ども。
カロリーです。

マラソンの練習(ダイエット)再開しました。

辛いです。

でも痩せなきゃなんです。

昨日は10kmを命懸けで走りました。

満身創痍です。

頑張ればなれるのでしょうけど。

そういえば、去年のこの時期は
ハーフマラソンを完走したんだったな。

今考えると、奇跡としか言いようがないね。。。

走れる気がしない。

でも秋ぐらいには大会でようかな。

ハーフくらいで。

あっ。5月にはゴルフのコンペもあるんだ。

練習しなきゃ...。

まぁ、頑張ります。

ここで告知があります。

今週の土曜日に伊勢丹新宿店で、

「楽しく続けられるランニング法&スポーツ
 アロマによるコンディショニング」

と言うトークイベントが開催されます。

主催者、出演者ともCFのクライアントです☆

なんて嬉しいことでしょう!

もちろん僕も参加します。

15時~16時なので、買い物行った際によってみてください!!

一応、予約とかいるので、詳しいこと知りたい方は
カロリーまでお願いします。

では。また。また。また。

 

ども。
カロリーです。

週末に、「2011トライアスロン総合博覧会」が開催されました!

ご来場いただいた、社員の皆様ありがとうございました☆

目標来場者数には届きませんでしたが、内容はスゴク濃くて、
とても内容がよかったとの声も多くいただきました。

嬉しいかぎりです。

そもそもCFは何の役割を担っていたかと言いますと、
ブースの営業はもちろんの事、事務局業務です。

制作物を始め資料の作成や、出展社とのやり取りなどで、
やることは盛りだくさんでした。

カロリー自信も経験したことない業務だったので、
非常に勉強になりました。

早くも来年はもっとこうやりたい!!

みたいな空想が少しあるので、
メンタル面にもプラスになっているみたいです。

あーよかった。よかった。

(仮)事務局長に襲名された時はどうなるものかと思いましたが、
今となっては機会を与えてもらえて感謝です。

ありがとうございました。

土・日はトライアスロン...。

やってもいいかなぁー。と思ってましたが、


でも今は...。

保留で(笑)


それではまた。

ども。
カロリーです。

カロリーはとっても料理が好きなんです。

だから太っているんです。

だって自分の料理は何でも美味だからです。

さぁ、
最近新しい包丁を購入しました。

といっても、頂いたカタログギフトで選んだだけなんですが・・・。

前の包丁は100均で購入したもので、
力を入れないと切れないレベルで困っていたので、
新しい包丁に心踊らせ到着を待っていました。


包丁とのご対面☆


見ただけで切れ味の鋭さを感知しました!


そして、ビニールから包丁を出そうとした瞬間。

サシュッ。

いたっ!

少しこすっただけで結構切れました。

身をもって切れ味を体感し、いい包丁は怖いと思いました。

てか、試し切りが手って...。

ダサいです。

今では先日購入した中華鍋と共に大活躍中です☆

次は何を買おうかなぁ~。

それではまた。

ただただ寒い

ども。
カロリーです。

やばいです。
何かあったことを書こうといつも思っているのですが、
日曜日は家で休養していたため、何事も起きませんでした。

こういう時はブロガーはピンチに陥ります。

と言うことで、どうしよう。。。

仕事の話になってしまいますが、
積み重ねって大切ですよね!!

何が?急にそうんなこと言われても・・・。確かに。

最近、広告制作の案件をもらってきました。

これは私の得意先の案件です。

昨年は、カタログや季刊誌をメインに仕事をさせてもらいましたが、
そこでの評価がすごく高かったようで、

「シーフォースに任せれば何とかしてくれる」

といった会社の流れになっているようです。

面識のない担当者さんからも声がよくかかります。

どうして声を掛けてくれたか聞くと、
「社内でシーフォースを知らない人はいない」と言われました。

なんと有難いこと(泣)

1年間でそこまで駆け上がれたのも、みなさまの協力あってのことです。

本当に感謝しています。

まだまだカロリーは奮闘していきますので、よろしくお願いします。

もうちょっと語りたいのですが、このへんにしておきます。

では。

会心の勝利で改心

ども。カロリーです。

話題的にはサッカーしかないのですかね。
やはり、日韓戦燃えました!!

まさかPKまでもつれるとは思ってなかったので睡眠不足です...。

試合の流れはまさに劇的な感じで、観る側は手に汗握る展開で、
どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

切磋琢磨しあってレベルを上げてるんでしょうね。

今までの試合内容と格段に違いましたもんね。

観てよかったです。

決勝も頑張ってほしいものです。

本田選手のコメントで「やっぱ持ってる」とありましたが、
カロリーも頑張らなきゃと思わされました。

カロリー自身、「持ってる」かどうかは分かりませんが、
そう信じて営業と言うフィールドで頑張ります。

やっぱ何事も、自信が必要ですよね。

根拠のないものも中にはあると思います。

そのレベルで自信もつなよ...。それもあるかもしれません。

でも、自信がない人には説得力がないです。

そんなんじゃ、お客さんはお仕事を依頼してくれません。

多少ハッタリでも、自信もって喋ればオーラでなんとかなる事もあります。

僕も、常に自分の仕事に自信を持って営業活動に勤しみたいと思います。

なんかブログじゃなくて、「日韓戦を観て感じたこと」の感想文になってましました(笑)

そんな感じのカロリーなんで。

では。

ども。カロリーです。

新年明けましておめでとうございます。
今年も気にかけてきださいね♪

さてさて、皆さん年末はかがお過ごしでしたか?

カロリーは無類の格闘技好きなもんで、
年末のダイナマイトを観戦してきました!!

基本的に落ち着いた試合が多い中、最大に盛り上がった瞬間をご紹介します。


それは・・・


長島☆自演乙☆雄一郎  vs 青木真也


ご存知の通り、K-1 MAXで一番活きのいい男と、
DREAM を代表するの日本一のグラップラーの戦いです。

ルールは特別ルールで行われ、

1ラウンドは長島の専門の立ち技ルール

2ラウンドは青木の専門の総合ルール


大方の予想は、「2ラウンドでの青木信也の勝利」となっており、
長島☆自演乙☆雄一郎もそれを分かってのことか、

1ラウンドに倒さなければ勝機はない・・・。とのコメント。

確かに誰もがそう思うだろう。

だが、戦は何が起こるか分からない!!

いかに1ラウンドに青木が打ち合ってくれるか期待だ♪


そしていざ!! ゴングが鳴る!!(カーン)

始まって早々愕然とした。

青木がまともに戦う気がないのだ。

パンチを出したかと思うとすぐにタックルに行き・・・。

蹴りを出すとすぐに倒れ込み・・・。

距離を詰められるとすぐに逃げ回る・・・。

まるで、1ラウンドのK-1ルールでの戦いをやり過ごすかのような醜態。

会場にもブーイングが巻き起こる。

解説に来ていた魔裟斗も解説と思えないほどのコメント連発!


そして、

2ラウンドのゴングが鳴る。

誰もが青木の勝利を確信していたのだろう。

ブーイングはMAXへ到達し、会場内は長島の応援団となっていた。

頑張れ長島~!!

ファンの気持ちが一つになる。

そして奇跡は起こった!!

青木が得意の高速タックルに入った瞬間、長島の膝が、青木の顎を打ち抜いたのだ!!

倒れ込む青木・・。

そこえとどめのパウンドを3発!!

見事なKO勝利でした。

会場も揺れんばかりの歓声に包まれる。

魔裟斗のコメントもMAXへ到達!

「K-1舐めんなよ!」

※落ちつたらちゃんとしたコメントしていましたよ。

大方の予想を覆す大勝利で、ダイナマイトは最高潮に達しました。

格闘技はドラマだなと改めて思うカロリーでした。

カロリーも、今年はプレッシャーをバーンと跳ね返すような、
タフでかっこいい男になりたものです。

がんばろう。

うん。がんばろう。

それでは。

 


 

ささくれが痛いです

ども。
カロリーです。

週末に引越し終わりました。

広いです。

寒いです。

ガランとしています。


西小山が恋しくなってきました。


あの美味しいたいやき屋さん・・・

魚介系とんこつラーメン屋さん・・・

21時以降半額のパン屋さん・・・

家の目の前にあるお弁当やさん・・・

家からすごく近くにあるパチンコ屋さん・・・


ジャージで平気で歩けた西小山。

いつかまた住みたい!!

まぁ、西小山への想いはこのへんにして。


これからは多摩川沿いをチョコッと走って、
ランナーの仲間入りしようと考えています。

本当に走ってる人が多いんですよ!

若いお姉ちゃんも結構います。

そこ目当てとは断言しませんが、楽しみの一つに加えておきます。

長続きするといいなぁ。

それではまた。

 


 

オバカロリー

ども。
カロリーです。

先週末、実家に帰省しておりました。

やっぱ地元はいいもので・・・。

ラーメン屋を2軒!

もつ鍋を1軒!!

うまかったなぁ~。

そんな感じで福岡大好き野郎なんです。

 

さてさて、前置きはこのくらにしておきやす。

金曜日にお休みをいただいて、帰省したのですが・・・。

朝の7時10分の「羽田→福岡」に乗るべく羽田空港へ☆

メッチャ早起きで多少辛かったのですが、忘れ物がないか再確認。

「 よし! 完璧や♪ 」

福岡での行動を想像しながらウキウキな感じで家を出る。

そして・・・ 空港到着!

食いしん坊なカロリーさんは、
早めに着いて、空港で一人朝マック♪

幸せなひと時を過ごし搭乗手続きカウンターへ。

カウンターへ向かう途中に「7時20分 羽田→福岡」と見えるが、
その時は何も気にならずスルー。

そして、いつものようにカウンターで事前に
購入した引換え用紙を差し出したその時・・・。

なんか慌しい感じになっているので、少し緊張。。。

もしや!?
チケット詐欺か?

そう。
以前、知人がそういう詐欺にあっていたので不安がよぎる・・・。


そして、事件勃発~!!!!!


「すいません・・・。」

「お客様のご購入されたチケットなんですが・・・。」

「福岡→羽田になっておりますが・・・。」


少し肌寒い空気の中、一気に汗が吹き出る。

恐る恐る、引換証を覗き込むと。。。


「12月3日 7時10分 福岡→羽田」・・・・。

念のため帰る時の引換え証を見ると、
「12月5日 12時00分 福岡→羽田」・・・・。


ちーん・・・。

はい。
バカなカロリーは両方「福岡→羽田」を見事購入していました。


汗が、一気に脂汗に変わる。


そして、一言。

「何とかなりますか・・・」


返答は、

「何ともなりません。」

「改めて購入していただくしかございません。」

じゃ、買うしかない!!

しかし、

7時20分・・・満席

9時20分・・・満席

11時20分→12時00分に変更。残席わずか。

あわてて、購入するカロリー。

乗れるのはよかったが、
空港に5時間以上滞在することになったカロリー。

本当にバカですね。

今度から気をつけようと思います。

みなさんも、ないとは思いますが・・・ 気をつけてください。


福岡は楽しかったですよ!!

それではまた。


 

第二回

「お客さん!終点ですよ!!」


駅員に肩を揺すられ目がさめた。
どうやらかなり深い眠りに入っていたようだ。
日ごろの疲れもあるのだろうか。
考えて見れば最近休みなく働いてたっけ。
そりゃ目も覚めないはずだよな。

そんなことを考えながら下車の準備を・・・

えっ!?
荷物がない!

身に着けていた携帯も財布も無くなっている。
水筒にいれてきたネスカフェの姿もない!
一体何が起こったんだ!?
ネスカフェは誰が飲んだんだ!?

ふと外を見渡すと、もう夕日が差している。

はぁ!?

確か出発は朝だったような・・・
普通なら昼過ぎには着いているはず。
色々な事が起こりすぎて状況がよく掴めない。

「と、とにかく降りなくちゃ」

自分に言い聞かせるようにつぶやき、
慌てて電車を降りる。

あれ・・・?

目の前に広がるのは、
まちがいなく僕の良く知る景色。
幼い頃から知っている、懐かしい田舎の風景だ。

でもなぜだろう。
なんだ、この違和感。

心の奥がわくわくするような、
安心するような、でも不安なような。

なんともいえない感情に戸惑い、
その場に立ち尽くしてしまった。

 

「どうかされましたか?」

 

後ろから声をかけられ、
慌てて振り向く。

そこには、ちいさなおじいさんが立っていた。

「あ、安養寺のじいさん!?」

そう、彼は『安養寺のじいさん』。
近所に住んでいて、幼い頃から良くしてもらっていた。

そこで、ふと気づく。

どうして、じいさんがここに?
たしかじいさんは30年も前に・・・亡くなっているはず。

僕の感じていた違和感が、突然おおきな不安に変わる。

幼い頃から『何も変わらない』懐かしい風景・・・
そして目の前にいる、安養寺のじいさん。

僕は、恐る恐る尋ねた。

「あの、いま、ここは・・・いつ、ですか?」

じいさんは、あの頃と変わらぬやさしい笑顔で答えた。

「昭和四十年八月十五日、だよ」


頭の中がまっしろになる。
昭和?
そんなまさか。でも。
いや、とにかく駅を出て確かめなきゃ。
なにかの間違いかもしれないし・・・

僕は慌てて改札へ足を向ける。

そのとき、じいさんは静かにつぶやいた。

「大切ななにかを、見つけにきたんだろう?
 おまえさんならきっと、見つかるはずさ」

そのときの僕には、
その言葉の意味を理解することができなかった。

だが今思えば、安養寺のじいさんのその言葉が
すべてを暗示していたんだ。

(つづく)


 

ただいま奮闘中!

ども。
カロリーです。

体重制限をかけるために夕飯は炭水化物をとらないようにしています。

まだ効果はでていません。

いつかでるかもしれないですが、長続きするか不安です。

だって、お米が大好きだから。

シャツとスーツが裂ける前にシェイプアップに期待です。


でもって、最近は引越ししようと思って物件あさりまくってます。

礼金ゼロに交渉を重ねていますが、なかなか難しい・・・。

西小山が一番いいのですが、今回ばかりは厳しいのかなー。

もう4年西小山に住んでいるので、離れたくありません。

小さいお祭りとか、お神輿とかあるんです。

ついこの間も、タダで綿菓子もらったし♪

錆びれた商店街ですが、地域の皆さんが盛り上げようと必死なんです。

本当にいいトコです。

引き続き、物件探しに奮闘します。

ではまた。

週末は寝ます。

ども。
カロリーです。

最近トライアスロンの大会に顔を出すようになったせいか・・・。

やってる人と、やってない人の区別ができるようになってきました。

なんとなくツヤが違いますね・・・。

ってトコで、ボクも。。。

やはりまだできなさそうです。

やったら面白いというのは分かってきました。

まぁ、検討に検討を重ねてみます。

まずは、タルんだバディーをシェイプアップです↓

冬物スーツに危機を感じる今日この頃。。。

むぅぅぅ。。

頑張ります!

頑張りますと言うと、頑張らなくていいから結果を出してください!

と声が聞こえます。

えーっと・・・。

頑張ります!!!

それではまた。

 

もういいもん。

ども。カロリーです。

健康診断に行ってきました。

身長と一緒に体重も測れるんですね。

気づきませんでした。

身長は調子が良かったみたいで、前回より5mm伸びてました。

体重は前回よりも3kg増・・・。

ウエストは4cmアップ・・・。

気づいてはいたんですけどね。

最近の食べすぎにはね。

中年太りみたくなってきました。

夜も暑くてなかなか寝れません。

足の裏に扇風機をあてて寝ています。

はやく寒くなればいいけど。

あ、もうお腹がすいてきた。

今日、何たべよ。。。。

いつも、お腹がへるととんかつが食べたくなります。

本当にとんかつを愛しています。

ハンバーグも好きです。

ラーメンも好きです。

でもとんかつの方がもっと好きです。

ボクの好きな食べ物は小学生が好きなランキングと同じと誰かから聞きました。

恥ずかしくはないです。

だって美味しいから。

これじゃ痩せないのはわかっとります。

どうしよう。

よくかんがえてみます。

それでは。


 

ども。

カロリーでござんす。

先週末の初体験☆

生トライアスロンを見てきました!!

本当にメッチャかっこよかったなぁー。

まず、あの肉体・・・。

ふくらはぎとか本当にすごい!!

完璧に仕上がってる感じがアスリートってすげぇ!

あと海外の選手の連れてる女性が・・・まぁキレイ☆

まぁ、見た目の話はここまでにして。

ここからはレースの話なんですが。

スタートは残念ながら見逃しました・・・。

本当に無念でならんですぅ。。。

最終的にはゴール前で見ていたのですが、本当に感動したし。。。

あの充実感はハンパないだろうなー。

少なからず、僕もやってみたい!

とか思いながら。

新幹線に乗ったら現実に帰ってきました。

やっぱやめておこう。

僕にはまだ早いです。

でも、また観戦したいですね☆

それではまた。

 

 

妹カロ襲来!

ども。
カロリーです。

先週末に妹カロリーと絡みました。

意外と近くに住んでいるのに、なぜか会いたくなくて・・・。

いつぶりだろう。

東京で会うのは。。

先月の夏休みでは実家で仲良くしましたが、東京では会いたくありません。

そう思っていたのですが、急に電話がなり・・・。

一緒にパチンコすることになりました。

理由は、実家で負けた分を取り返したい!!
ただそれだけです。

そして一人で行くのは不安だから、
詳しいカロリーを同行させ、勝たせて欲しいとのこと。

そんなオーダーは受付しておりません。

ムチャクチャな奴ですよ。

とりあえず、店内に入り台をあらかた調査し・・・。

妹カロリーに一言。

コレを打ちなさい!

適当な予言(助言?)・・・。

妹の希望に溢れた笑顔♪

出なきゃ完全にカロリーの責任にするつもりなんだろうな↓

だってそんな奴なんだもん。


2時間後・・・

妹カロリーの笑顔はMAXに到達!!

12箱も出ちゃいました・・・。

完勝ですね☆

よかったと言うよりも、ホッとしましした・・・。

機嫌を損ねずに済んだもんで。

そして、次に恐れていることは・・・。

また、電話がなり週末ひま??と聞かれました。

速答で、今週は厳しいと回答。

完全に味をしめてます。

今後もカロ妹には要注意ですね。

それでは。

ども。
カロリーです。

実家に帰ってきましたよ♪

楽しかったなぁー。

モツ鍋とか、ラーメンとか、うどんとか食べてきました。

身体はもちろん丸くなってしまいましたが・・・。

いいんですぅ~!

家族全員揃うのは本当に久しぶりで、盛り上がりましたよ。

兄カロリーと弟カロリーは大柄なやつらなんですが、
食欲はカロリーが一番でした・・・。

なんか恥ずかしい。。

家族で全員パチンコにも行きました(笑)

母カロリーとナッツは最強です。

できれば年末も帰りたいなー。

ども。
カロリーです。

もうすぐカロリーの夏休みがやってきます。

今年の夏は1年ぶりに実家に帰省するんです。

そして、カロリー家が3年ぶりくらいに全員集合します。

もう楽しみでなりません。

それではカロリー家のご紹介をしたいと思います。


<母カロリー>
年齢に似合わずオシャレに敏感な50代だが、近年は身体が丸くなり、
ダイエットを決意し器具を購入するも1ヶ月も続かない日々が続いている。

<兄カロリー>
カロリーの2つ上のゴツい天然お兄ちゃん!
大学入学と同時に弾き語りに目覚め、大阪近郊をふらついていたと思ったら、
1年後にはヒップホップに覚醒・・・。
CDを数枚リリースし福岡では有名だったらしい。(カロリーは知りません)
現在は、跡継ぎのために修行中です。
※高校の頃、極真空手の西日本チャンプになったらしく、パンチがハンパなく痛いです。

<妹カロリー>
家族で一番の破天荒な人。※超要注意人物です。
何が起ころうが自分が一番正しいと今も思っています。
男に生まれればよかったのに・・・。
そう思うくらい男らしいです。
実際に東京でカロリーと2年同居していたが、1週間で1回会えればいいってくらい
お出かけ好きです。
部屋の中をヒールを履いているのを見て、「靴を脱ぎなさい!」というと、
口癖のように「ここはアメリカよ♪」とワケ分からないことを言います。
このストレスでカロリーは一人で暮らすのを決意しました。

<弟カロリー>
8歳年下のかわいい弟です。※体格はカロリーの1.5倍です。
小・中・高とラグビーに明け暮れ、福岡の代表選手でした。
現在は、慶応大学を目指し2浪中です・・・。
他の大学は合格してたのに、どうしても慶応がいいらしいです。
カロリーにはわかりませんが、ナイスガッツだと思います。
今年こそは、夢を叶えて欲しいです。

<ナッツ>
これは特別枠なのですが、ボクが生まれた頃から実家の教会で
家事などを手伝ってくれる人です。
これだけ長く居るとカロリー家としか言いようがありません。
ナッツの特徴はバカです。
ナッツはカロリー家のムードメーカーなのです。

以上でご紹介を終わります。

まぁ、こんな感じの家族です。

常に話題が絶えず、笑ってうるさいカロリー家☆

一番喋るのはカロリーみたいですけど。。。

結婚とかして大家族になって賑いたいものですね!

映画のサマーウォーズみたいなんがいいです。

とにかく母カロリーとナッツには長生きしてもらい、
兄・ボク・弟の孫を見せてあげたいです。

ビバ☆カロリー家!!

それでは。

 

ども。
カロリーです。

みなさま、先日の運動会お疲れさまでした!

マラソン以外はすごく適度な運動って感じで、楽しめました♪

マラソンはきつかったですねーー。

あの暑い最中で、よく頑張ったと思います。

しかも、第7位 ☆

「大したことじゃねーよ」と、突っ込む方もいるかと思いますが、
まぁー。そう言いなさんな。

ちなみにですが、
昨年は、男性陣の中でケツから2位でした・・・。
(※最下位は巨神兵さん)

さらに言えば、
新入社員の女の子のよくわからない方にも敗北していました・・。

そう。本当に走るのが苦手なおデブさんだったのです。

ところが、皇居マラソンや、マラソン大会に出場したことにより、
カロリーは生まれ変わったのです!

それもこれも、マラソンをやる機会を与えてくれた方々のおかげっス。

本当にあーざーす。

来年は5位入賞目指すんでよろしくです。

しかしながらですよ。


こんなに動けるようになったのにも関わらず、
疲れきった身体で帰宅し、痩せたかと思っていたら・・・。

禁煙始めてから<5.5kg>肉付きのいい男性になっていました。

はい。チーン・・・・。

今度はダイエットへの道が待っています。

忍耐は得意ではないですが、
やる時はやる男ってトコを魅せれるように頑張ります。

なんかダイエットメニューあったら教えてください。

それではまた。


 

ども。
カロリーです。

禁煙続いてまっせ☆

でも、体重が3.8kg増えちゃいました・・・。

どんまいです。

うん。どんまい・・・。

あまりにも太りすぎたので、昨日は走ってきました。

運動会も間近なので、太りすぎで怪我のないようにしなきゃですね。

マラソンもあるしね。。。


禁煙は何とか乗り越えられそうなんで、
今度は身を削る方にシフト変更したいと思います。

夏物のスーツ買いたかったけど、サイズが・・・。

ガマン。ガマン。

カロリーの険しい道のりは続きます。

スタイリッシュになったら、
足早くなるかなー。

とりあえず、がんばってみます。

それでは、また。

 

代償

| コメント(1)

ども。
カロリーです。

ワールドカップが盛り上がっているところではございますが、
ノンタッチで行きたいと思います。

実は最近ですね、
禁煙を開始したんです☆

今日で12日目でございます。

スゴくないすか!?

今まで2日でさえもったことなかったのに、
もうこんなに禁煙が続いています。

しかも、パッチとか何もなしでですよ。

この強靭な精神力は、本物の男と認めるしかないでしょう。

って自慢話はこのへんにしといて。

禁煙の裏側には悲しいお話もあるんです。

食欲増進につき、
すでに2.5kg太っちゃった・・・。

これはいかん。

しゃれにならん。

身体が重い。

健康な身体ってむずかしいのね・・・。


運動サボると一撃で肉体が脂肪まみれになっちゃうよ。

暑いから痩せやすいだろうし。

ここが踏ん張り時だ!

頑張れカロリー!!

それではまた。

ども。
カロリーです。

とりあえず、ワールドカップを観てみました。

勝ったみたいで何よりですね☆

オランダ戦も頑張って欲しいです!!

引き分ければ、上にあがれるんかな??

それより、営業部のホープから野球チームの発足メールが来てましたね!
(※ボクはミートホープです。)

テンション上がりますわ~。

制管のS庄さんが一番やるき満々で、
俺は一番セカンドがいいと言い張ってました。

ちなみにボクは、3番ショートがいいです。

意外と動けるデブなんです。

早く人数集めて試合したいので、
ぜひ参戦してください。

ホープは既にグローブ購入済みです・・・。

彼のやる気を買ってあげてください(笑)

それでは、また。

 

ども。
カロリーです。

ファーーーーーーー!!!!

何回も聞いた気がします。

必死で叫んでくれるキャディーさん。

その横でただずむボク。

ボクは心根の優しい人間なもんで、
本当に申し訳なく思います。

ただし、アプローチは意外とよかった気がします。

パターはだめです。

真っ直ぐがどの方向かわかりましぇん・・・。

だからお前はダメなんだよ。

そう言われてもやむなしでござんす。

バンカーショットはすごく難しいみたいですが、
ボクはなんとなくできています。

まぁ、ゴルフはむずかしいってことですな。

7月10日に再度参加が決まりました☆

練習あるのみですね。

あと、野球もしたいです。

週末にルーキーズを観たんで、
自分の中でかなり盛り上がってます。

今週末も続き観るっちゃんなぁー☆

まぁ、小さい楽しみです。

それではまた。

ども。
カロリーです。

最近、よく胃が痛くなります。

週末もそれに苦しめられてました・・・。

ゴルフの練習行きたかったのにぃ~!

夜に公園で素振りだけしてきたみたいな。。。

あっ!
家でパターの練習もしていますが、

マットが短っ!!って感じです。

練習にならん。

今週末に大迷惑をかけないようにしなきゃと、
かなり焦ってます・・・。

多少の迷惑は大丈夫なハズ。

そう信じたい、今日この頃。

前後しますが、週末にゴルフパンツをはいてみました。

お腹パチンパチンです・・・。

どうしよう。

ハーフマラソン走ったのにこれじゃな。

痩せてたハズなのに。

こんなに短期間で、素晴しいくらいのリバウンド。

バスケやっときゃよかったな。

リバウンド王☆サンタの桜丸

違うかぁ~。

それではまた。

ども。
カロリーです。

GWに群馬にプチ旅行に行ってきました!

と言っても大学生時代のバイト仲間と毎年開催される、
BBQ大会に参戦しただけなんですけどね・・・。

でもまぁー、みんな老けてきたのか、
かつての元気がなくなり・・・
子どもの面倒に追われ・・・
嫁さんに脅え・・・
話すのは自分たちの仕事の話ばかり・・・。

時が流れるのは怖いですな↓

いつかボクもそうなるかと思うと、少し緊張します。

基本的に自由人なボクですからなおさらです。

でも、子どもは本当にかわいいです。

やつらの行動や発想は楽しくて仕方ありません。

元気いっぱいですな☆

さて、話は変わりますがゴルフもやってきました!

左腕痛の山崎さんにアドバイスを体に染み込ませるために、
かなり打ってきました。

その成果もあったのか、一時的に真っ直ぐ飛ぶようになっている今日この頃。

今日は社長とレッスンです!

スコア120を目指し、素人レベルになれるように頑張ります♪

では、次回は結果報告をします。

ん~。
どうでしょう・・・。

 

ども。
カロリーです。

頑張ってきましたよ~!!

ハーフマラソン♪

ちゃっかり完走しちゃいました☆

できる男ってのこうでなくっちゃ!!

カロリーかっこい~♪

とは言うものの、かなり死にそうで辛い旅路でした。

1kmおきに看板があるのですが、
その1kmがまぁー長いこと。。。

でもって、11km付近で足が痛くなり・・・。

15km過ぎでお腹が減り・・・。

18kmで止まってしまい・・・。

でも諦めずに自分に喝を入れ・・・。

感動のゴール。

ほっとしたのかわかりませんが、
自然と涙がこぼれてしまいました。

何かをやり遂げること。

本当に素晴しいことであり、
その充実した気持ちは当人のみぞ味わえることを知りました。

カロリーのくせに知ったような口きいてすんません。

フルマラソンはあまり乗り気がしないですが、
ハーフまでならまた走ってみようと思います。

そんなカロリーマラソン話はさておき。

さてさて、次はゴルフです。

今日は専務との個人レッスンdayでござんす☆

上手くなりたいですが、まずは皆様に迷惑のかからないゴルフができるように、
基礎を猛勉強していくつもりです。

皆様。

カロリーをどうか温かく見守って上げてください。

それでは。


 

不安、喜び、ピザ

ども。
カロリーです。

4/18(日)開催
東日本国際親善マランソン(ハーフマラソンの部)

いよいよ迫っております・・・。

実は毎日緊張して、不安でいっぱいです。。。

皇居マラソンでは10kmを数回走り、
少し慣れてはきましたが、不安がいっぱいです。

右の席からは、「15km過ぎてからは根性だな!」と聞こえるし。

残り6kmの根性を持ち合わせているかも、不安です。

でも、決めていることもあって、完走した暁には、

「Lサイズのピザを食べます☆イェ~イ♪」

しかも、ご飯と一緒にね!!

周りからはピザとご飯は違うだろっ!!

と言われますけど、ボクの場合はそうなんです☆

これぞカロリーって感じですかね・・・。

ってな感じで、完走とピザを目標に頑張ってきます。

それでは。

やれるのか!おいっ

ども。
カロリーです。

最近初めて、炊き込みご飯を作りました☆

料理は人並みにはやるんですが、
"炊き込みご飯"って聞くと、
なんか難しそうでチャレンジしていませんでした。
(※肉料理じゃないしね!!)

とりあえず、師匠に作り方を伝授してもらい、
いざ作ってみたらマジで簡単&旨すぎ~☆

もちろんご飯だけじゃ物足りないので、
肉うどんも一緒に作って、お吸い物代わりに☆
(※カロリーお高めですが、あり得なく旨い!!)

こんな週末を送っていました。

でも、実はそんな爆食している場合じゃないんですよ。。。

4/18が迫って来ています・・・。

毎週走ろうと決めた日・・・。
懐かしい。

もう思い出です。

意識はあるのですが、都合よく?運悪く??
毎週水曜日に、仕事が溢れてしまいます・・・。

今日こそは走ります!!

S木さん、後はお願いします。

人間的には小さいですが、
体つきは一回り大きくなっているので、絞りに行ってきます!!

あと、18日しかありません!!

本当にヤバイです。

21キロか・・・。

完走したら褒めてください!(専務~)

焼肉連れてってください☆(JO部長~)

完走できなくても、
だからお前はダメなんだよって言わないでくださいね・・・。
(※本当にへこみますから・・・)

とにかく、短期間ですが一生懸命がんばります。

カロリーランニングスケジュール
3/31、4/3、4/7、4/10、4/14、4/17

一人じゃさびしいので、誘ってください。

お願いしまーす!!

それでは。

思いにふける

ども。
カロリーです。

最近、週末にDVDをよく観ています。
(※決してピンクではございません)

実はカロリーはよく泣きます。

友情とか、絆にめっぽう弱いです。

最近は、「サマーウォーズ」で泣きました。

強い女性を見ると、母上を思い出します。

怖いけど、優しい。。。

母は偉大ですな。

あぁ~。
実家に帰りたくなってきました・・。

ラーメンとか、もつ鍋とか、うどん食べたいし。

家族でパチンコとか行きたいし。

阿蘇の外輪山とかドライブに行きたいし。

温泉もいいなぁ~。

てか、親孝行とかしてみたい!

基本的に、心配と迷惑をかけ続けてますからね・・・(汗)。

ガンバロ・・・。

意気込みがどれくらい持続するかはわからないですが。

いかんせんヘタレなもんで☆

それではまた。


 

ども。

カロリーです。

 

週末の東京マラソンの応援楽しかったですスキ

 

雨が降ったのは残念でしたが、

色々な方たちが走ってて、応援する方も熱が入っちゃいました!

 

ボクは、あまりマラソンには詳しくはないのですが、

東京マラソンって特別なものなのかなって思いました。

 

各ランナーのマラソンに対する目的が見え、

見ている方も「笑ったり」、「感動したり」で、つい大声を出してしまいました☆

 

来年はボクも走りたい!! って、"その時は"思いました。

それはまた別途考えます。

 

また別のマラソンのお話ですが、

 

先日16キロマラソンに挑戦するとお伝えしましたが、

カロリー路線変更のお知らせです。

 

え~~。

 

諸事情により、ハーフマラソンに挑戦します!!

 

かなりビッってますが、やるしかないです!!

 

今日も皇居走って、鍛えてきます・・・。

 

カロリーハーフへの道はそう遠くないかもです☆

 

また、色々報告します。

 

くじけそうになったら、スラムダンク読んで勇気もらいます。

 

それではまた。

 

寒さとたばこ

ども。
カロリーっす。

なんか、この2週間は何もなかったなぁー。

そういえば、
最近寒い毎日が続いています・・・。

嫌ですね・・・。

もう、暖かくなってほしいです。

寒いと、喫煙所でタバコを吸うのもつらいです。

でも、吸います。

なんか、客観的に見て情けなくなります。

ボクはそこまでして、吸いたいんだ・・・。

自分の意志の弱さがでますね↓

今年は、我慢とか忍耐の年になりそうです。

それではまた。

カロリーハーフ

ども。カロリーこと、
カロリーです。

やってますよ~!!

皇居ラン☆(まだ2回だけど)

走るのはほんとに苦手なんですが、
前回は2周も走っちゃった・・・。

こんなに走ったの人生初ですよ!!

だって、高校時代に冬のトレーニングが嫌で、
その期間だけ部活辞めたくらいですから(恥)

でも、走ってみたら部長の言うように爽快感があり、
それはもう5キロ痩せた気分です♪
(素敵な勘違いですが・・・)

でも、これを続けて行けば夢じゃないかもですよ☆

ノンカロリーへの変身説は、
だいぶ非難を浴びましたがもしかしたら・・・。

もしかするかも!?

乞うご期待☆的な感じです!

それではまた。

決意表明

ども。
カロリーっス。

なんじゃかんしゃで、マラソンをすることになりました。

ではその経緯からお話します。


部長:カロリーお前も走れよ・・・。

カロリー:いやぁ~。走るの苦手なんですよー。

部長:走ればスカっとするぞー!! 健康にいいしな☆

カロリー:そうなんでしょうけど、靴とか買うの大変だし・・・。

部長:じゃ、俺のお古の靴やるよ!!!

カロリー:マジすか!? でも、サイズとか合わないんじゃないんすか?
(↑カロリー逃げ腰気味)

部長:お前サイズいくつだ??

カロリー:26.5ですけど・・・(←恐る恐るな感じ・・まさかね・・)

部長:おー!! 同じじゃねーかよ。(ズドーーン!)

カロリー:マジっすか。じゃぁ、もうやるしかないじゃないっすかー!!
     でも、履いてみなきゃわからないっすよね。
     (サイズが合わないといった最後の希望・・・)-------

          数日後・・・
部長:カロリー持って来てやったぞーー!

カロリー:・・・。 あーざす!!
    (サイズ・・・どんぴしゃり・・・。)
     サイズ調度いいっすよ! 頑張ります☆

部長:カロリーが痩せれば会社が変わる!!

カロリー:なんすかそれ??

部長:お前みたいな、食べるの大好きな太ったヤツが痩せれば、
   みんなの希望が広がるんだよ!
   あいつでもできるんだ~!的なね。

カロリー:そうですね。頑張ります!

専務:4月の大会に出場決まってるから、何キロのやつでる?

カロリー:マジすかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~。

       
とりあえず、靴ズレとかの問題がないか30分走ってみました。

靴・・・異常なし!(←悲しいくらい痛くない・・)

身体・・・異常あり。もうぼろぼろです。

ってな感じで、
4月18日日に開催される、
「かすみがうらマラソン 10マイルの部」に参加します・・・。

基本的に走るのは苦手なんですが、
頑張ってやっていこうと思います。

とりあえず、CF皇居マラソンチームの一員になろうと思います。

さぁー、やっちゃるたい☆

痩せるかな・・・?

痩せたら、改名して「ノンカロリー」になります。

優しく見守ってください。

では、また。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまーす☆

ってことで、ども。
カロリーっす。

年末年始はひたすらお餅を食べていました!
1.5kg増で新年を迎えております・・・(汗)

新年早々、かがむのがツライです。。。

これといって、
年末年始は語れる出来事はありませんでした・・・。

話題のないヤツで申し訳ないっす↓↓

ってことで、今年はいろいろ話題を提供できる、
人間生活を送りたいと思っております。

カロリーにとって、実りある一年になりますよーに☆

てか、「よーに☆」とか言ってる場合じゃねーし!
頑張ります!!

今年も、どうぞよろしくお願いします。

では。また!

パッチマン参上

ども。
カロリーっす。

最近ほんとうに寒いです。

人よりは分厚い身体をしていることは自負しています。

でも、寒い・・。

特に下半身ヤバイです。

で、気づいたことがありました。

ボク、昔は(7年前くらいまで)はかなり痩せてたんです・・・。

いやいや、ほんとに!!!

で、大学入って、くだらない遊びと爆食を繰り返す日々が続き、
こうなりました。。あは・・・。

ところが、太ったのは上半身だけで、
下半身は変貌を遂げていませんでした。

だから、下半身だけ寒いんかな?

とりあえず、防護策として、パッチを購入しました。

おじいちゃんみたいでしょ??

笑いたければ、笑ってください。

今も、スーツの下に着込んでます・・・。

かなり快適☆

朝起きたら、
温もりをリリースせずにお着替えできるといった、超便利グッズです☆

もう手放せません・・・。
手放しません・・・。

ボクはパッチが大好きです。

そう、パッチマンです。

下半身の寒い方には、ぜひオススメですので、どうぞ。

それでは。

あっ!!先日、27歳の誕生日を迎えました☆
(※自分にコートのご褒美買いました!←すげぇ、似合ってるん☆)

それだけです。

それではまた。

ども。
カロリーです。

今週末、ボクは27歳になります。

偶然にも、1129(イイニク)の日に生まれて、こんなに身体丸くて・・・。

とりあえず、話のネタには困りません・・・。


年齢は若いですが、肉体と毛根に衰えを感じ初めています・・・。

できれば、35歳くらいまではフサフサでいたい気持ちでいっぱいです。

27歳になると何か変わるかな~??

てか、自分が頑張らなきゃ何も変わらないけどね・・・。

カロリーの27歳は色々なことをやってみようと思います!

具体的な話は、心の中に閉まっておくとして、
まぁ、とにかくタバコを止めるのと、痩せるのはまず第一だな☆

あとは、ゴルフの練習を再開して、家の周りウォーキングして、
健康的な一年を目標に頑張ります。

長生きしたいしね。

野菜も食べよ!(きゅうりとトマト以外)

一応、宣言してみました。

でも、意思が人並み以上に弱い人間です・・・。

優しく見守ってください。

それでは。

ども。
カロリーです。

最近4kgも痩せちゃいました!(やったね♪)

油モノを極力抑えたダイエットでございます☆

なんでダイエット??と思いますよね。
名前もカロリーだし・・・。

お答えしましょう!!

冬物のスーツが入らないからです!(ズーッン!!!)

だって買うお金と勇気がないんですもの。。。

だったら、身を削るしかない。

しかも、去年買ったヤツだから新しいし・・・。


あっ!!
1着クリーニング出すの忘れてるーーー。

悲劇↓↓

一番ゆったり気味のスーツやし。

よし!
もう少し衣替えは延期しよう!

そして、その間にもう2kg痩せたら完全にイケるやろ☆

動物たちは冬を凌ぐために蓄えます。

カロリーは冬を凌ぐために削ります。
間逆な感じなように思えますが、実は目的は同じなんです。

生きたい!!!!!

それではまた。

ども。
カロリーっす。

週末は寒かったですね。

僕は、こたつを出しました。

早すぎかもしれないですが、仕方がないです。

寒いから・・・。

厚着はすきじゃないので、パン一で寝ます。

厚着はゴワゴワするから嫌なんです。

パン一だと、
毛布にくるまった時に、全身にフィットする感じが心地いいのです。

共感できる人はいるのかな・・・。

いれば嬉シスデス!

あと、冬になるともっぱら鍋をします。

ではカロリーのよくやる鍋ランキングの発表です。

1位・・・一人しゃぶしゃぶ
2位・・・一人湯豆腐
3位・・・一人すきやき

いたって普通ですいません・・・。

お腹が減りすぎて、もう書けません。

では。

カロリーオフ!

ども。カロリー
この間、久々にフットサルに行ってきました☆

7月に大会に出場して以来でしたが、
やはり運動ってのはハードなものです。

汗が止むことはありませんでした・・・。

で、痩せたかなーー!?
って思うんですが、簡単には今までの罪は償えません・・・。

とりあえず、冬物スーツが入らないのは防ぎたいです。

話かわって、
週末によしもとのライブを見てきました☆

テレビよりも、ライブの方が時間制限が緩いので、
芸人さんも好き勝手にやる感じが、

“知らない一面を見た!”って感じがして新鮮でした。

でも、人によっては手抜き漫才やる芸人さんもいて、
少し悲しくもなりました・・・。

ボクも、面白くて・優しくて・楽しいオッサン目指して頑張りマス!!

人を笑顔にできる人間ってすごいと思うし、
なにより人が寄って来る人間ってかっこいいから☆

カロリーも人間的魅力を出せるよう日々精進していきますので、
いつでもイジってください。

今後とも、宜しくお願いします☆

それではまた、再来週お会いしましょう。

ども。

カロリーっす。

最近、大好きな定食屋さんができました。

その名も「ななー」

みなさんご存知ですよね??

美味しいったらありゃしない☆

そして、自慢がひとつあんだなー!

ボクが、から揚げ頼むとマヨネーズが自動的についてきます!!!!

たまんねぇ~。

でも。
問題がひとつ。

営業部の数名は名前覚えてもらっているのに、
ボクだけ「マヨネーズのお客さん」って覚えられてます。

できれば○木さんって覚えてほしいけど。

まぁ、いっか。

美味しいし。

土曜日出勤のAチームのみなさん!!

今週みんなで行きましょう。

お誘いにいきます。

では。

土曜日にお声がけにいきますので☆

ムックは元気?

ども。カロリーです。

最近はよく黄昏たりしてます。

空を眺めていると、雲が色々なモノに見えてきます。

面白いですね。

昨日、足の爪を切りました。

切り終わった後に、
遠めで指の形をみていたら・・・・
ボクの足の指はガチャピンのシルエットにそっくりでした。

わけわからないですよね。
とにかく、肉付きがよくて太いってことです。


話し変わります。

カロリーは夕方になると途端に元気がなくなります。

わかりますか?

ガソリン切れです。(お腹が減るってコト)

そうなると厄介で、少し短気になってしまいます。

何かつまむと、いつもの明るく元気なカロリーに戻ります。

食べるってすばらしいですね☆

どんなに怖い人でも、美味しいもの食べると笑顔こぼれるし☆

食は人を幸せにするんです!!

だから、好きなモノ食べて痩せれる方法さがしにいってきます。

それでは。

ども。カロリーです。

髪切りました。

最近薄毛が気になります。

色々と処置はしているのですが、どうなることやら。

あっ!
先日久々に遊園地に行って参りました。

長島スパーランドーーーー!!!!

とにかく絶叫系に乗りまくりました☆

自慢ですが、絶叫系は何一つ怖くありません!!(どーだ!)

でも、お化け屋敷は絶対にはいれません↓

以前、お化け屋敷でモノホン見たんです・・・。

すぐにわかりました。

あいつ、何か違う・・・。

怖すぎて走って逃げることもできず。

見てみないふりして、歩いて立ち去りました。

後で、友人に話しても理解してもらえずでした。

まぁ、当然ですね。

ともかく、お化け屋敷には簡単に近づかないことです。

マジで気をつけてください。
話変えます!

大阪まで飛行機で行ったのですが、降りる際に有名人とやらに遭遇しました。

アーチェリーの山本先生です!

やっぱオーラが出てましたよ(俺、三輪さんとかの類じゃないよ)

でも、話を掛けていいのか迷いますよね。。。。。

悩んだ末・・・・・


カロリー:「大会か何かですか?」

山本先生:「はい。そうなんです。」

カロリー:「がんばってください」

以上。

話かけてみました。

会話できただけでも記念です。

みなさんも、勇気を出して有名人がいたら果敢に挑んでみては??

それでは、また再来週。

ども。

カロリーこと、カロリーです。

最近、七福神の前に座っている人に似てきました。(お腹が・・・)

最近は、甘い飲み物は控えてるし。

アイスもシャーベットしか食べないし。

色々と気は使っているんですが・・・。

たまに大食いしてしまいます。

最近のやらかした食事・・・。

うどん食べ。
ウインナー8本食べ
目玉焼き2個食べ
ベーコン4枚食べ
味噌汁を食べ
米2合食べ

これを23時過ぎにやっちまいました・・・。

人間は忍耐できてナンボなんでしょうが、
僕は完全なる未熟者です・・・。

ガマンデキナーイ

しかも、普通に野菜食べれたら何の問題もないんでしょうが、
あいにく生野菜が食べれません。。。。

と、なると。

ラーメンとか、米とか喰っちゃいますよね。

はい。 そうです。

デブなんです。

そりゃ、膝より下に手を伸ばす時に
「よいしょー」って声が出ちゃうって訳ですよ。

悩ましい26歳

自分が嫌になりそうです。

それではまた。

ども。
カロリーです。

週末の運動会楽しかったですね。

かなり肉体が朽ち果てました・・・。

朽ち果てた原因とは・・・。

やっぱマラソンです!!

デブって損。。。。。。。。。。。

足首にスゲェー負担かかって、息もあがって、根性も尽きそうで。

もともと走るのは嫌いです。

みんな走っている時は何を考えて走っているのでしょうか。

ボクは目の前見て走るくらいしかできないので、ゴールが遠くて遠くて。。

でも、ボクだって男の子だから、
「女の子には負けないゾ!!」って意気込みで走りました。

結果


普通に負けました。(相当な差で)

無残(マラソンの話はしないようにしてます)

来年も走ることになると思うので、少しは準備して臨みたいモノです。

今年失った先輩の威厳を掴み取りたいです。

そして、来年は上位入賞して約束をしたあの方に・・・。
イイトコに連れて行ってもらいたいものです。

それでは、また再来週。

ども。
カロリーです。

引っ越してもう2週間もたちました。

すげぇー快適です。

久々の一人暮らしなもんで、楽ですね☆

今までは妹にヤラれっぱなしでしたが、
それももはや過去のハナシ☆☆☆

でも。情けないハナシが1個あります。

郵便局に転出届を出したのですが、
自分の家の号室を間違えて提出しちゃったみたい・・・。

郵便物が届きません。

早いトコ変更しなきゃです・・・。

バカだな。。。


あっ!!

話し変わるんですが、
先週末にDグチ教官統率の元、フットサル大会に出場してきました!!

☆☆☆結果発表☆☆☆

全敗・・・・・・

ベストは尽くしましたが、現実は厳しいモノ。

キーパーしかやってないのに運動不足で右モモを負傷しちゃうし。
もう。
なんかなんかなんかですよ。

でも、応援に駆け付けてくれたみんなありがとうございます。

今度こそきっと勝ちます!!

今後も応援宜しくお願いします。

では。また再来週ですね。

引越とフットサル

ども。
カロリーっす。

引越準備もかなり順調っス!!

人員確保も完璧です☆

協力いただく方々、どうぞ宜しくお願いしますね。

ねぇ、焼肉がいい?
それとも、お寿司がいい??
あっ!ラーメンでもいい~?

そっか。
ラーメンがいいんですね。
決まりです。

文句はメールで受け付けます。

話変わるけど、
引越の後にフットサルあるんだよね。

ちょっとキツいなぁー。

でも行かないと再来週に大会を控えてるんで、
Dグチ教官に怒られちゃうんだよな。

まぁ、ともかく頑張るしかないな・・・。

確実に筋断裂は免れないかな。

ミートバイバイだけは避けたいよね。

でも、最近また丸くなったし。(性格じゃないよ)

軽く体動かさないと怪我するかも・・・。

頑張ります。

カロリーは実は太ってるだけの雄ではないんです。

ってところも見せつつ。

動けるデブの地位を確立したいと思います。

持久力は全くないですが、瞬発力はスバラシく自信があります。

応援に来てくれるファンのみなさま!!!!

あっ。
違いました?

ども。すいません↓

ともかく観戦に来てくださる方々には、
我がカロリーズの勝利をプレゼントします。
(勝手に名前変えちゃいました・・・。)

結果を楽しみにしておいてください☆

再来週にご報告いたします。

それでは。

引越ししまっせ☆

ども。カロリーです。

もうじき引っ越します。

と言っても今の家から徒歩5分くらいです。

でもまぁー、家探すのって大変ですよね。。。

どこかで妥協しなきゃいけないしね。

そこでボクはキッチンの広さを妥協しました。

今の家の半分くらいのスペースです。

料理好きのボクには痛いですが、他の点はかなり好条件です!!

7.3畳の広さ!
大きなクローゼット!
浴室乾燥!!
バルコニーもあるし、ウォッシュレットも付いてる~!

でもって、新築なんです☆

引越しルンルン☆~☆☆

あっ!思いでたー。

ボクが家選びする時に、調べてくれた方々有難うございました!

必ずマンションしか選んでくれないY君・・・。

広いトコあったとメールをくれたEさん・・・。
確かに広かったです。

でも、そこ公園ですよ。

わざわざ満喫までメール確認しに行ったのに・・・。

おかげ様でたくさん漫画読めました・・・。

有難うございました。

まぁー、なんだかんだで引越し楽しみです☆

NEWライフに向けて荷物の整理しなきゃ。

なんかあったら、また引越しネタ行かせていただきます。

それではまた再来週お会いしましょう。

間違えちゃった

ども。カロリーです。

私はどうやら担当の週をよく間違えるみたいです。

taccoさんに私の週に書いてません? と尋ねられました。

そう言われるとそうかもしれません。

ちょっと寂しくなりました。

どうもどうもすみませんでしたすみまぁー。

ってことで今週も書かせていただきます。

先週実家に帰りましたー!!

ラーメンとか、もつ鍋食べよう☆

と、勢いづいて帰省したものの・・・

あまりにものハードスケジュールにもつ鍋どころか・・・

ラーメンも食えず!!!!!

何しに帰ったのか??

食人(しょくにん)のボクにはかなりつらい事ですよ。。。

でも、太らずに済んだと思えば不幸中の幸いなのか。

年末まで帰らないのにやっぱ損した気分だな。

今日は枕を濡らしたいと思います。。。。。

寝汗でね!

じゃ、今からごはん食べいこっと☆

では。また再来週にでも。
もう間違えません。

ども。

カロリーっス。

最近は色々とありすぎて、かなり参ってます・・・。

カロリー発祥の胃腸炎は微妙に流行ちゃうし。。。

はたまた、
自転車で転んだおじさんに「大丈夫ですか?」って聞いたら、

「大丈夫な訳ねーだろ!」って切れられるし。

もー散々ですよ・・トホホ・・・。


なんか良いことないんかなぁ~。

あっ!

そういえば、
この間「ディズニーランド行った事ないんですよー」って言ったら、

“化石か!!”

ともいわれたな・・・。

そんなにディズニーランド行ったことある人が現代人なんですかね??

人には興味の有無があるやん。

ただカロリーは人一倍興味って言葉に鈍感なだけですよ。

その代わりと言ってはなんですが、
カロリーは音に敏感です!!

と言っても、パチンコとかパチスロの大当たりの音限定ですが・・・。(ダメ男だね)

話変わって、週末に実家に帰ります。

カロリー一家集結して盛り上がってきます。

ではまた再来週お会いしましょう。ではでは。

ども。カロリーっす。

名前の由来を調べるのを忘れていました。

あわてて、母上に聞いても「知らん」と一刀両断・・・。

あっさりザクっと斬られてもうた感じです。

まぁ、いいや。

え~っと。ハナシ変えます!

みなさんは、土曜日が休みの週の金曜日の夜はいかがお過ごしですか??

①呑みに行く
②遊びに行く
③疲れてるからすぐ家寝る

僕って奴はとってもガキなもんで、
呑んで帰っても次の日が休みだとソワソワして寝れません・・・。

そう!!
遠足前の小学生と同じなんです・・・。

とんだお祭り野郎ですよ。。。

とんだジャイアントベビーですよ。(オムツ交換は不要)

早く大人になりたいです。

ノリとかテンションはそろそろ卒業して、
計画的に動けるように頑張ります。

何をするにも計画的にですよ・・・。

油断すると足元すくわれちゃいますから・・・

気をつけよ。。。

それではまた、再来週お会いしましょう。

おさんぽさんぽ

ども。カロリーです。

春ですね・・・

はい、春です。

暖かくなってきました今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

ボクは休日に散歩してみました。

とくに、景色とか花がキレイとかは興味はないんですが、
暖かい風に誘われて歩いてしまいました。

1時間ちょい歩きました。

で、気になった事は1つだけ。

聞いたこともない苗字ってまだたくさんありますね!!

カロリー自身も少し変わった苗字ですが、
こりゃすげぇーって表札がいっぱいありました。

どんな由来でつけたんでしょうね??

今度自分の調べてみよっと♪

今度報告しまーす。

では再来週お会いしましょう。

なみだ・ナミダ・涙

ども。ども。
カロリーこと、カロリーです。。。

早速ですが、
WBC日本代表優勝おめでとう!!

まぢで感動ですね。

デスクトップを穂花からダルに変えた甲斐がありましたよ!!

投手戦になるのは間違いないと思っていたのですが、
まさかあそこまで縺れるとは予想だにしない展開でした。

まぁ、岩隈に“あっぱれ”をあげたいですね。(親分に言われる前に)

MVPじゃないけど、僕の中のMVPです☆

あとは、イチローかな♪

あんだけ調子良くなくても、決めるトコは決める!!

かっこいぃぃぃぃいー☆

たぶん、あそこで打てずに負けたら戦犯扱いだったんだろうな~。

ヒーローとヒールは紙一重ですね。(おそろしやぁ~)

でも、北京に比べて全体的に勝てそうな雰囲気はありましたよね??

ベンチの雰囲気も良さげだったし☆

イチローとか、松坂、城島いると違うんかな~。

背中で引っ張るみ・た・い・な!!!!

俺もそんなデケー男になりたいもんです。

現状、どちらかといえば
背中の肉がシャツを引っ張ってる感じですからね・・・。(泣)

あぁ、悲しきことかぎりなし。

暖かくなってきたので、そろそろ活動再開しよっと!

フットサルに、野球に、ゴルフ!!

さぁー、夏に向けて頑張ります。

口だけと思いますが、今はこんな感じなんです。

では、また再来週お会いしましょう。

ども。カロリーっす。

最近、人生初の「ハチ公」前での待ち合わせをしました。

田舎者ですいません・・・・。

渋谷警察署の方面なら下手なギャル男よりも
通ってる自信はあるんですけど・・・。

いかんせん方向オンチなもんで都会は慣れません・・・。

東京に出て来るまで、あまり電車も乗ってませんでした・・・。

でも、環境が変われば人ってかわるもんなんですよねー。

電車なんかお手のモノ☆余裕っすよ!!

ゴルフも始めたし、フットサルも始めたし。

環境変わって、色々な人と接する中でいろんな“初めて”に遭遇します。

これは多分自分にとってプラスなことだと思います。

それこそ経験値が上がったみたいな感じっすかね。。。

ペーペーでもやってる感とかぐらいは出せるし・・・。

まぁーどんどん新しい事やって行こうと思う、
今日このごろでございますです。(←マルシア風)


話変わって、
先日お話した弟君の受験結果をお知らせします。

チ~~~ン・・・・・・・・・・。


来年こそは頑張るみたいです。

とは言えども、A大学は合格したのですが、
K大学にどうしても行きたいみたいです。

さぁー浪人生活スタートです。

私みたいに遊びに頑張らなければいいのですが・・・・。

いかんせんカロリーの弟ですから。。。

素質十分ありますです。

特にギャンブルには注意して欲しいものです。

幸運を祈ります。

では、また再来週お会い会いましょう。

ども。
最近登場しすぎな感じのカロリーです。

今日は、ちゃんとバックにタバコいれてきたつもりが、
会社に着いて見てみたら・・・・。

キャラメルしか入ってませんでした。

嘆かわしいヤツですね。(そーですね!)

でも、プチおやつ的な感じで嬉しかったりもします☆

最近また寒くなりましたね。

今日はなんかのどが痛い。

家に帰ったらうがいしよう。

うがい薬あったような気がするし。

あっ。そういえばさっき、妹に喉をシュッってするやつを
頼んだら見事に断られました。

ムカつきます。

なんで、はい。って言えないのかな。。

ボクは結構ワガママきいてあげてるんだけどな。

弟の方が断然いい子かなー。

この間なんか、お弁当詰めてくれたし(ニコニコ)

こころ優しき少年ですよ。(俺よりデブでゴツイけど・・・)

今は受験の結果待ちしてるとこなんですがね。

合格してるといいなーー。

妹に出て行ってもらって弟との8年ぶりの同居生活再会させたいね!

二人ともAB型同士やし、気が合うし!

笑いのツボも似てるし。

いかんせん一番の理由はかわいいんですよ!!

8つも離れていればそんなもんかな。。。

まぁ、弟の結果に大いに期待して春を待ちわびておきます。

結果は後日報告します。

では、また再来週お会いしましょう。

大人の階段上る~。

ども。カロリーっす。
どうやら勘違いしたみたいで、2週連続の登場です。
すいません。
でもいいんです!!
気を取り直して。。。

どちらかと言えば、きなこ御餅が好きです。

しゃぶしゃぶはやっぱりポン酢が一番性に合います。

朝はブラックコーヒーが飲みたくなります。

お昼過ぎには甘いラテが飲みたくなります。

まぁー、皆さんも好きな食べ物とかあると思いますが、
ボクは、ハンバーグ・とんかつ・ラーメンが大好きです。

嫌いな食べ物は、生野菜・ネバネバ系・ヌルヌル系です。

友人には幼児と好き嫌いが似てると言われます。

チョット傷つきます・・・。

まだ子どもなんかな?精神的にもね・・・。

好き嫌いを無くそうとして頑張ったりもしました。

でも、嫌いなものは嫌いでした。

特に、きゅうりさんと納豆さん。

匂いが受けつけません。

子どもとかできたら、何て言おうかな。。。

妄想は膨らむばかりですね。

でも子どもには無理やりにでも食べさせようと思います。

だって好き嫌いはかっこ悪いし。

給食の時とかつらいし・・・。

ボクはかなりつらかった思い出がいっぱです。

小学生時も、5時間目の授業中も食べさせられてたし・・・。

まぁー、悪知恵働かせて対処してましたけど。

もう大人になってしましましたが、克服できるように頑張ります。

健康の為にもね!!

ではまた来週お会いしましょう。

ども。カロリーっす。

最近テレビを見ていて感じたこと。

カロリーの小屋では、
今でも学生時代からお世話になっている
テレビデオ君が大活躍しています。

でも最近おかしな文字が画面に出てきます・・・

右上の方に“アナログ”って出てきます・・・

なんなんですかこれは!!

あなたのテレビはもうすでに死んでいる。。。

とでも言いたいんですか~??

そんなに貧乏人のボクにテレビ買わせたいですかぁ~・・・

じゃー逆に地デジ対応のテレビだとナンテデルノカナ?

誰か最先端を歩んでいるかたぁーー。

テルミー。。 テルミー。。。 照美ぃぃぃぃ!!!!

以上、カロリーの素朴な疑問でした。

話変えてもいいですか? 
いいいんです!!

この間フットサルをenjoy playしてきました。

遅れて参加したのですが、
5FのDグチ教官にコートに舞い降りた途端に
『お前は守護神だからキーパーやれ』と言われました。


カロリー:ボク今日メガネなんですけど・・・・

教官  :うん。分かった。

カロリー:ボク今日メガネなんですけど・・・・

教官  :いいからやれ!

ボクの中で教官の言うことは絶対です。

なんでかと言うと、意外にアメとムチの使い方が上手なんです。

よく教官とはご一緒させていただきます。

相談とかも乗ってくれます。

言いたい事もちゃんと吸収してくれます。

でも殴られます・・・。

そりゃもー、必死でキーパーやりましたよ!!

体硬いのに足出して・・・

雨振った後なのに滑り込み・・・

傷だらけの天使ですよ。

筋肉痛はとっくに超えました。

ミートバイバイ(※肉離れ)的な感じですよ。

登るのが痛い・・・違います。

下るのが痛い・・・違います。

動くのが痛い・・・ご名答・・・・。

運動不足はあきまへんでぇー。

もっと定期的に運動を心がけます。

ではまた再来週お会いしましょう。

受験シーズン

ども。
カロリーっす。

高校生、浪人生の方々はセンター試験も終わり、
次の試験に向かって猛勉強中だと思われる今日この頃。

ボクも受験生時代を思い出しました・・・。

まぁー、お気楽受験生だったなぁ。

現役のころは“なんとかなるもんでしょ!!”
と余裕ぶっこいて見事ドボン。。。。

浪人生時代はヤル気はあったのですが、
遊びの風潮に見事流されてしまいまして・・・・。

現役時代よりも成績が低迷し、志望校余裕の落選・・・。

後悔しまくりの受験生時代でした。

まぁー、ボクの失敗談?情けない話はここまでにしときます。

でもって現在、ボクの弟クンが受験戦争真っ最中なんです!!
(ボクと違ってできのいい奴です。)

彼は東京に憧れを持ち、ボクと一緒に住むのを夢見て猛勉強中です!

実は、ボクも楽しみにしてるんです☆

しかし、難敵が一人・・・。

妹です。。。

詳しくは書けませんが、一緒に住むのは超しんどいです・・・。

それを知っている弟クンがある計画を持ち出してきました。

名づけて、「お姉ちゃん追い出し大作戦!」

なんとしてでも、ボクと一緒に住みたいらしくてこの計画を思いついたらしいです。

我が家では大学合格すると、親から望みを叶えてもらえます。
(とは言ってもウチの親は神龍ではありません。)

そこで、その権利を行使するみたいです。

妹には申し訳ないですが、
ボクの苦労を考えるとそんな事言ってられません。

弟クンには是が非でも頑張っていただき、
ボクの神龍になって欲しいものです。

受験生ほど、きついものはないと思います。

でも、大学生ほど気楽なものはないと思います。

楽する前にはみんな苦労してるんです。

ボクも楽がしたいとは思いませんが、
苦労して一人前になれように弟クンの姿勢を雛形に頑張っていきます。

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。

カロリーっス。

さっそく年末年始で5kgの増量に成功してしまいました。(汗)

カラダガオモイデス・・・。

仕事始めの5日の朝に自分の体の異変に気づきました。

『うっ!!』

スーツがキツイよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。

もうパツパツやん↓

せっかく11月にスーツ2着も買ったのにぃ!!

電車の中で腕を組むのも厳しいデブ事情。。

Yシャツもボタンとボタンが喧嘩して破けそうやし・・・。

昨日なんかは、ボタン全部はずして上からコート着てごまかしてました。

情けないハナシです。

今年の目標はとりあえず、8kgのダイエットに成功したいです!!

あきらめたら試合終了ですよ。
って安西先生も言ってたし。

やればできるはず!!

や・れ・ば・ね!

年始早々デブネタで申し訳ないですが、デブだから仕方ないんです!!

でも、今年は幅効かせてやってくんで、よろしくぅ☆

ではまた再来週お会いしましょう。

大晦日ですよー!!

どもども。

年末いかがお過ごしでしょうか?

年末にご登場!!カロリーっす☆

一応担当曜日なんで、実家の福岡から書いてまーす。

すでに帰省して2キロ増加してしまいました・・・。

座ってても飯が出てくるって、もう天国ですよ~!!

やっぱ実家はイイモンですね。

といっても、帰ってからパチンコ、マージャン三昧です・・・。
(昼は実家のお手伝いです。今日は餅つきしました。)

来年は痩せる年にしたいものです。。。

今年は、運動会の実行委員長させてもらったり
(名ばかり。ダイブ吉田クンに頼りきりでしたが)

会社説明会で喋らせてもらったり
(緊張しまくりでもう覚えてないですが)

ラジバンダリー!!! ←古くてすいません。
(ダブルダッチのネタ)

とにかく今年は僕にとって、
良い経験をさせていただいた1年でした!

何かをやりきった時の充実感。
人に伝えるという事の難しさ。

特に人に言いたいことを伝えたり、
相手のことを理解するのはホント難しいです。
来年は一皮剥ける為に、苦労して・勉強して・成長していきたいと思います。

まぁ、真面目な話はココまで!!

とにかく来年も元気で明るく楽しく仕事に臨めれば本望です☆

幸い僕の座席の左右はお笑い芸人に劣らない個性の持主なんで、
ボケをレシーブしながら仕事も溢さないように頑張ります。

みなさんも、今年を振り返ってみて色々あったと思いますが、
来年も元気すぎるくらいな感じで行きましょう!!

本当に今年1年お疲れ様でした☆

ではまた来年お会いしましょう。

世界のカロリーを今後ともヨロシクです。

禁煙ってスゴイ!!

ども。へっぽこカロリーです。

先日のK-1でボクのイチ押し選手はまさかのスタミナ切れで負けちゃいました・・・。

ショックすぎて唖然としてしまいました。

まぁ、この話題にふれずに行きます・・・・。

最近、ボクの身の回りで禁煙者が続出してます。

ボクには絶対無理です!!

試みたことはありますが、1日ともったことがありません。

禁煙成功者に聞いたところ、色々理由がありました。

・ お金がないから
・ 新しい彼女がタバコが嫌いだから
・ 体に異変を感じたから
・ 喫煙できる場所が限られてきたので面倒くさいから
・ テレビでガンの特集を見て死にたくないと思ったから

まぁー、色々な理由があるもんですね。

確かに、喫煙できる場所がどんどん無くなってきています。
肩身が狭い思いをすることも多々あります。

しかし、ボクは負けません!!
煙草は立派な娯楽です!

止めたい気持ちもありますが、
『死ぬよ。』
って言われるまでやめないでしょう。

だが、先日ワケのわからない人がいました。

その人は理由は知らないですが、禁煙成功者です。

でも、タバコを止めたら太っちゃったみたいで、
いつの間にか喫煙開始してました・・・。

再喫煙の理由を伺ったトコロ、煙草ダイエットらしいです・・・・・。

ハァ?

と思いましたが、タバコを止めて太ったらしく、
痩せたいが為に喫煙再開したらしいです。

もったいない!!

健康への第一歩を踏み出したってのに・・・。

ボクなんか喫煙者で太ってるんでどうしろって言うんかな・・・。

まぁ。ドシヨモナーイ!

これからもタバコLIFEを満喫していきます。

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。カロリーです。

実は、ハンパなく格闘技好きです。

僕自身も軽くやってました!

さてさて、いよいよやってきますよ~!!

k-1 WORLD GP 2008(ジャーーン!)

イエィイエ~ィ!!

男と男のプライドを賭けた戦い。

そこにはいくつものドラマが存在し、
見る者を感動と興奮の渦に引きずり込む。

手に汗握るとはこのことだ!!(←もともと汗っかきもお手伝いしてます)

そんな今年の顔ぶれはいつもと違うですよ!!

8名の中の3名が初のFAINAL出場なんです。

その3名の中でもカロリー的に注目しているのは、

エヴェルトン・テイシェイラ選手

肩書きとしましては・・・
現:極真世界王者!!!!!

以前、k-1で活躍したフランシスコ・フィリオとはタイプが違い、
パワーファイター丸出しのムキムキバディー。

ローキックを見てもかなりヤバイ感じです。

しかも、かなりのタフネスさも兼ね備え、
そこらの選手の打撃ではビクともしません。

まず、日本人では勝てないでしょう。(←鬼○仁も含む)

外人選手で勝てるとすれば、(判定勝ち。まずKOできないので。)
切れ味鋭いスピードファイターのバダ・ハリですかね。
(ルスラン・カラエフでは体格差で厳しいかな。)

でもとりあえず、新規参戦の中では最強と思います。

とか言って、1回戦(対エロール・ジマーマン)で負けちゃったらすいません。

節穴野郎とでも呼んでください・・・・。

でも、そこ以外にも見どころ満載ですよ☆

ピーター・アーツの最強復活か!?とかね!

格闘技は単にどっちが勝つか?
みたいな見方もあるけど、やっぱり内容が一番ですよ!

とりあえず、12/6(土)是非見てください!!

ボクは横浜アリーナまで汗握ってきます。

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。カロリーです。

入社して1年たっちゃいました!!

時間が過ぎるのは早いですね。

一体、この一年でどのくらい成長したのだろうか?

「自分は成長しました!」 と声を大にしては言えません。

でも、先輩方々の背中を無我夢中で追っかけた一年でした。

右も左も分からないまま付いて行き、
結果的に現状楽しく仕事してるってことは、
少しは成長してるんかな~!!

ぶっちゃげたハナシで、
CFに入社してマジよかったと思います!!

明るく、楽しく、やることやって、シメるとこはシメて・・・

うん! 大好きです!!

あと、人間的にも素晴しい人がたくさんいます☆

各方面で色々とお世話になっています。

これからもカロリーはキャラ全開で奮闘するんで、
どうぞ宜しくお願いします。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもって、「カロリー成長しました!」 ←太ったと違うよ・・・
って自分で言えるくらになりたいなぁー。

よし!!
やるぞーーーーー!!!!!!

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。カロリーです。

週末はダイブやんちゃしてきました・・・。
報告します。

10月31日 金曜日
激しい飲み会に参戦・・・。

最後の地下の外国人がたくさん集うトコに関しては、
映画の見すぎで先入観の塊になってしまって、
吸っている煙草がタバコに見えないくらい雰囲気にのまれてしましました。

本当はそんなことないんだろうけど、ごめんなさい。

11月1日 土曜日

朝食は朝マック
昼食は南海のカツカレー
夕食はラーメン+替え玉3+チャーシュー高菜丼
夜食でおかし

11月2日 日曜日

昼食 お寿司
夕食 焼肉
夜食 カップラーメン

11月3日 月曜日
 
昼食 とんかつ+ご飯3杯+トン汁3杯
夕食 松屋のキムカル丼

こんな感じでした。

その結果2キロの増量に成功してしました。
ってオイ!!!
太ってる場合じゃねーーーーーーよ!

痩せるって決めたのに・・・
なんて意思の弱い男なんだ(泣)

だって食べるのが好きなんだもん!
って言ってしまえば終わりなんだけど、
自制心って大事ですよね。

たまに運動はしてますが、明らか喰う量に追いついてない現状。

もう少し、いやダイブ食生活の見直しをしようと思います。
いやいや、まぢヤバイですからね・・・・。

色々書きましたが、今思い出したことがあります。

先週、赤様に食べ物・体重ネタ以外の事書いたら?
って言われたんだった・・・。

次の機会にします。

まぁー、色々ありますが
オニクジン脱却計画を企てようと考えています。

あまりエサは与えないようにしてください。
すぐ食べちゃうんで・・・

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。肉爆弾ことカロリーです。

まぢヤバイっス!!!
痩せないっス!!!!

頑張って食事抑えてるのになぁー・・・・。
お腹が減ってもお腹がでてるぅ!!

10秒くらいの激痛になら頑張って耐えるんで、
脂肪引きちぎれないかなぁ。

ってよく想う今日この頃。。。。 ども。僕です。

太ると運動神経もかなり鈍るんですかね?

なんでかって??聞きました?(聞いてなくても続けます)

先日Y鶴さんベースボールで三振しまくってきました。
やたら体が重くて、体がついていかないんですよ・・・。

トホホ・・・
情けなかったなぁ。
1番バッターであんなんじゃバットで殴られても仕方ないな。。。

しかも、恐ろしい話を耳にしたんですよ!

ある太った方が、フェンスよじ登って降りた瞬間に体重支えきれずに、
足首を複雑骨折したんだって!!!!

聞いたと時は、ええ!!!
まぢ!?とか思ったけど、

今は確かにあると思います。(天津木村)

気をつけよ。。。。

痩せるために、
金曜日担当のジル姉さん作のドラゴンボールを探す旅に出ます。

見つけたらあの龍に願い叶えてもらおっと!!

『いくら食べても太らない体を下さい。』

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。
たった今、横にいるS木M志先輩に裏切られました・・・。

僕はてっきり5Fに打合わせに行っているのであろう。
そう思ってました。

だが現実は厳しいもので・・・・。
僕に黙ってこっそりお昼に行っていました↓↓

一緒に行くって言ってたのになぁ~。
てか、一声くらい掛けて欲しいモンですよねーーーー。

そんな僕の悲劇をみて、左の部長ニタニタしちゃってるし・・・。

どうやら人の不幸を好むタイプみたいです。。。
気持ちは分かりますが、明らかにあからさま過ぎです!!!

くっそ~。悔しいなぁ・・・。

もうやけ食いだぁ~!!
今からラーメン替え玉3玉してきます!!!!!

~30分後~

もうお腹いっぱい×いっぱいです!!
さっき言ったことなんてもう忘れてしまいました(笑)

人間って怖いですね。
だって自分の欲望が満たされたら、いい人になれる気がするんだもん!!

ちょっとした事では動じないよ!
短気じゃなくなるよ!
でも引き換えに食欲満たしたら眠くなるよ・・・・。

今、そんな状況です。

なんとか睡魔との闘いに勝って、お仕事に奮闘しなきゃ!!

最近体調も崩してたし・・・。
休みも多いし・・・。

なんとか挽回して後半戦に力出せるように頑張ります☆(←5Fの人じゃないよ)
ではまた再来週お会いしましょう。

ども。カロリーです。

最近またまたお腹がポニョになってきました・・・。
かわゆい感じに言ってますが、シャレにならんです!!

一時は65キロまで落ちたお肉も、いまでは・・・・

70キロ!!!
この5キロ増はやらかしちゃいました。

桜木花道じゃないけど、リバウンド王に名乗り上げれそうです・・・。

し・か・も!

もう冬が近づいてきてます。
僕の経験上かなりヤバめです。

理由的な事言えば、
夏→汗をかく=多少なりとも痩せるハズ!!
冬→寒い=食べた分だけ蓄えとなる・・・。

オーマーイゴットですよ。

よし!!今日から筋トレだぁ~。(何日もつかな?)

少しでも太らないようにガンバろっと。

くれぐれも、
オニクジンって言われませんよーに。

ちなみに誕生日は11月29日(イイニク)です。
キャラにピッタシな感じとなっております。

大学生時代は誕生日に、
生肉プレゼントされたのを思い出しました・・・。

まぁー、そんなこんなで皆さんも健康管理注意してください。

とか言いつつ、僕が風邪ひいてます。

梅のど飴舐めすぎて気分悪くなっちゃたし・・・。
マスクしてるけど、呼吸の度に眼鏡くもるし・・・。

ではまた再来週にお会いしましょう。

ども。カロリーっス!

先日実家に帰ってきました。
やっぱり福岡は最高ですね!!

飯はウマイ!
意外と涼しい!!
そして何より家族がいる!!!

何年ぶりかに全員集合しましたよ!!

その時の母上の顔が嬉しそうで、嬉しそうで・・・

今思い出すだけでも涙が出そうっす・・・。

母上からの言葉・・・
「あんた、ちゃんと頑張りんしゃいね」
「きつかろうばってん負けなさんなよ」
「息詰まったら、たまには帰って来てよかけんね」

そんな言葉をかけられた僕は、
悟られないように少し涙ぐみながら・・・

「あ、うん・・」としか返せませんでした・・・。

親の温かさ、偉大さを改めて感じました。

福岡を離れる際に、空港で家族と握手でお別れをしました。
家族の誰よりも母上の握手にパワーがありました。
きっと自分のパワーを送るつもりで強く握ったのでしょう。

僕も意識的にそう受け取り「ありがとう」といいました。

空港のゲートを通過しても笑顔で見送ってくれている家族・・・。

そんな中、母上の笑顔だけはとても寂しそうに見えました。
感傷的になったまま、飛行機に乗り込んだ僕。

目を閉じて心を落ち着かせて深呼吸。

ふと気がつけば羽田空港でした。

どうやら爆睡してしまったようです。

もっと感傷的な感じで空眺めながら帰りたかったな・・・。
しかも、隣を見たら嫌そうな顔して見られてました。

どうやら、イビキとかかいてしまってたみたいです・・・。反省。

まぁー、そんなこんなでこれからも親孝行目標で頑張ります!!
そこんトコ宜しくお願いします☆

ではまた再来週お会いしましょう。

出陣じゃ!!

ども。
昨日、電車に足を挟まれました・・・。
痛いとかじゃなくて、恥ずかしかったです。
下向いて駅から立ち去りました・・・・。

話し変わって、
今週末に2回目のゴルフコースに行って参ります。
それなりに練習はしてるんだけどなぁー。
全然ドライバーが真直ぐ飛んでくれないんだな↓↓
他はマシになってんのになんでだろ?
遠くに飛ばすモノだから意識しすぎてんのかな?

やぱっりボクも男なんで、遠くへ飛ばしてかっこつけたい!!
しかし、思いとは裏原(ウラハラ)←オシャレな人みたい・・・

なので、今回はあまり意識しすぎずにリラックスして豪打してきます。

できれば前回スコアは上回りたいなぁ~。

結果はまた報告しまーす。←(おそらく無残な結果)

ではまた再来週にでも!

ども。
カロリーっす!

この間、終電にギリギリ間に合ってホットして
寝ちゃったんですが・・・

ふと目覚めると
コレ明らかに寝過ごしただろ~!!
的な見慣れない風景が見えたので駅を確認せず慌てて降りました!


2つ前の駅でした。
タクシーで帰りました。

見慣れないんじゃなくて、普段見てないんですね。

以後気をつけます。

あと、このあいだ5Fのバンナ先輩に焼肉ご馳走になりました!!
そこの店員のおばちゃんが肉の焼き方にうるさくて大変でした・・・

焼け具合を見ていただくのは大いに結構ですが、
早く大ライス持ってきてください!!!って感じでしたね。

3回くらい言ったのに全然出てこない。
でもおばちゃんは何回もくる。

でもまた行きたいです。

焼肉がちゅきだからー。

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。2週続けてボクです。
まぁー、そんな嫌そうな顔ばせんどってください。

てか、おかしって大人になるに連れてだんだん食べなくなりますよね。
そこで、懐かしいおかしを少し振り返ってみたいと思います。

まずは、「ねるねるねーるね」
味もさることながら、あのCMのおばぁちゃんの
インパクトは幼少期の僕に強烈な印象を残してくれました。
現状、今でも忘れていません・・・。普通に歌えます。

次は「ビックリマンチョコ」
また味のことはさておき、
おまけのシールにメチャメチャ虜になっていました。

今となっては怪しいですが、
僕らの中でシャッフルする前に箱の真ん中の5個位を
ゲット出来れば、必ずキラシールが付いてくる!!
といった都市伝説的なモノもあり、必死こいて群がってました。

最後にみんな知っているか分かりませんが、3/8チップってしってますか?
まぁー5/8チップの兄弟みたいなモンですが、味がいいんですよ!!

小魚チップっていうのをうたい文句に売ってたんですが、
いつの間にか消えちゃってました・・・。

出来ることならもう一度食べたい・・・。

あぁぁぁ~!!!!!
腹減ったですよ。
今日は5Fの番長にご飯連れてってもらおーっと!

しかし、先週の日曜日の野球の試合で、
ミートバイバイしている位太ももとふくらはぎが痛いです・・。

※ミートバイバイ=肉離れ

ではまた。再来週お会いしましょう。

ども!
カロリーっす。

先週、話題の映画『崖の上のポニョ』見てきました!
まぁー、なんとかわゆい!!といった感じでした。

そんな僕は、もちろん入館前にキャラメルポップコーンを購入したわけで。
でも映画の本編始まる前に完食してしまったわけで。

もう手が止まらないんですよ!!

この食いしん坊っぷりはどうにかしないとさすがにマズイですね・・・

もっとゆとりある食事を心掛けたいと思う今日この頃です。

あと運動もしないとダメっすね!

僕自身、先日の運動会でヘタレ野郎っぷりを露呈してしまいましたからね・・

まだ若いのにお恥ずかしい限りです↓

来年はマラソン走るとまでは公言しませんが、
走れるくらいに鍛えてきます!!

来年はパワーアップしたNEWオニクマンに期待しておいてください。

ではまた来週ですかね?
先週休んじゃいましたから。
では。

決戦は土曜日☆

キタキタキタキタキタァ~~!!

とうとう今週末ですよ!

みなさんココロとカラダの準備はできてますか!?

私の周りでは「M」チームの前評判がいいみたいですが、
勝負はやってみなくちゃわかりませんからねー。

なんと言っても、
我が「C」チームには誰よりも運動会を待ち望んでいる方がいます。

それは・・・

S産管理部 S庄サンです。

ハンパなく気合入ってます!!

ヨロシクです☆

燃えたぎる課長の話はココマデ。

くれぐれも当日まで怪我しないで下さい。

当日も怪我しないで下さい。

あと、賞品でケンカしないで下さい。

仲良く選びましょうね!

当日は皆さんの熱い気持ちを爆発させて下さい。

僕も気合入りまくりですよ!!

だって負けず嫌いだから・・・。

賞品も欲しいですが負けたくないが1番です。

手加減なしで行かせていただきます。

でも、運動会終了後は肩を並べて呑みまくりましょう。

では。いざ決戦の日まで・・・。

好きな食べ物(おかず)は肉!!!
何が何でも肉!!!

そんなこともあって
昔、「オニクジン」と呼ばれていたのを思い出しました。

何だかんだで、似つかわしい感じになっちゃってます。

最近、毎朝お弁当を作っています。

食べたいものだけを詰めると・・・。

これまた見事な茶色弁当が完成してしまいます・・・。

んー。
体に悪いね。

なんでウマイもの程、体に悪いんだろう。

おしえて~、おじいさん~。

ハイジのおじいさんも分からないみたいです。

ちゃんと野菜たべなきゃダメですね・・。

バランスとれないしね!

あ~。
お腹減ってきましたよーーーーー。

そんな時、肉料理しか頭に浮かばない自分が可哀想でたまらないッス↓

もう25歳ですし、そろそろ好き嫌いとか無くしたいな。

子どもできたら・・・
親父が好き嫌いしてるのは、かっこ悪いですよね。

よし!決めた!!
野菜を食べよう!!!!

これから「オニクジン」改め、
ん!えーっと。

ヤベッ! 思いつかない・・・。

なんか適当なのあったら教えて下さい。

宛先はココ↓
「某オモロー部長デスク前」行き

では、また再来週お会いしましょう。

今週はtaccoさんに振るのはお休みします。
しかし、ヤツはよく呑むんですよ・・・。

上上下下左右左右BA

ども。
僕です。

ちゃんと歯は磨いているので虫歯はないです。

実は、巨神兵センパイのブログで虫歯が7本あるのを知って、
正直な話、そんな人いるんだ!!って思いました。

お大事に・・・・・。


でも、僕は今。

非常に小指が痛いです・・・。

骨がどうこうとかじゃなくて、
確実に筋がイカレてます。

だって普通に曲がらんっちゃもん!

原因は分かっとーばい!

単に、ゴルフクラブを強く握りすぎただけです。

なんと情けなくてカッチョ悪い話でしょうか・・・

緊張のあまり握り加減もわからないっていうね・・・

そりゃー、OB連発するって話っスヨ。

あれだけ力むなって注意されたのになー!!

学習力ってモンを身につけないといかんですよ。
taCcoさんからの振り『先輩!この前の土曜日は旨くいきましたかー!?』
に答えるとすれば、
『旨かったよ。昼食のカツカレーがね。』みたいな感じです。
でも実際は、趣味→ゴルフにする為に
もっと上手くなって、さらに巧くなって、旨くなりたいです。
しかしながら、小指さんを先に治療します。
夜中に痛くて起きるのはもう嫌です。
なんか、なんか、なんかですよ。
では、また再来週お会いしましょう。
あっ!taCcoさん!!
『地元のオモシロCMとかありますか?』

初体験

ども。

先週の土曜日に初めてゴルフコース(ショート)に出てきました。
もちろん一人じゃないっすよ!!

今回は制作部のY鶴さんに教えを請いながら行って参りました。

出陣前には専務から激励のメールも頂き、『頑張ろう!』って気持ちになりました。

そして、準備をしていざ出陣・・・。

緊張しまくりですよ。
飛ばなかったらどうしようとか、色々考えました。

もうマイナス思考の塊ですよ。。。

そして、緊張の第一打!!

大方の予想通りです。
ボールは左に切れていっちゃいました・・・。

やっちまったなー!(クールポコ的叫び)

まぁー、これで緊張も吹き飛んだ感じになって、
後は冷静になって無難にこなせた?かな?ぐらいな感じッス。

しかし、ゴルフは難しい。

力はいらないと言うが、
ボールを遠くへ飛ばしたいので、つい力んでしまう。

しかし、力むと真っ直ぐとばない・・・。

奥深すぎ。
下手したら、北斗神拳を伝承されるよりも深いっス!

アプローチの距離感とか、パターの力加減とか。

よくわんねー!!

だいたい、狙った方向に飛ぶこと自体が摩訶不思議アドベンチャーですよ。

早く旨くなりたい。←おいしくなっちゃった・・

今週の土曜日は本番です。
とにかく、いっぱい走り回ってきます。

いい思ひ出になりますように。

ではまた再来週お会いしましょう。

只今修行中

ども。

GWはいかがお過ごしでしたか?

どっかにお出掛けしました?

僕の生活指導の先輩は、ひたすらDVDを観てたみたいです。

ちなみに僕は、群馬にこもってゴルフ修業をやってました。

まぁー。
まっすぐ飛ばないし・・・。
上の屋根にぶつけるし・・・・。
横の中学生は上手いし・・・・・。

イジケながらも4日間通い続けました。

2日目には専務に相談の電話もしました。

少しはマシになったと思いきや、しばらくすると・・・。

ほら!元通り・・・・。

立派に右にスライス。

めげずに、今週末も通おうと思います。

負けず嫌いが唯一の救いです。

でも、かなり楽しんでやってますよ!!

ちゃんと当たると気持ちいいですしね。

本番までにはなんとかしたいものです・・・。

では、また再来週にお会いしましょう。

先週の日曜日にフットサルの試合に出場してきました。

僕の希望もあって、ゴールキーパーをさせてもらいました。

昔、ハンドボールのキーパーをやった経験があった僕は、
思いのほか活躍してしまいました。

そして、第一試合終了後には
僕はみんなから守護神と呼ばれるようになっていました。

普段イジられてばかりなので、
それが何より嬉しくてたまりませんでした。

しかし、残念なことが起こりました。


たった10分間の試合で膝を負傷していたのです。

みんなから「大丈夫??」、「無理するなよ」など、
ありがたい言葉を掛けて頂いたのですが・・・。

事前に「守護神」などと祭りたて上げられてしまった、
僕の言葉の選択肢には、「厳しいッス」とか「痛いッス」などは無く、
いつもの軽い感じで「大丈夫ッスよー」しか言葉が出てきませんでした。

調子こきの人によくありがちなパターンですね・・・。


まぁー、そんな感じで試合を消化して行く間に
傷に傷を重ねた感じになってしまいました。

試合中はただひたすらに、
「ジャージはいて来ればよかった!!」
と後悔の念を抱いてばかりで・・・・。。。

今は、ただひたすらに痛いです。

例えるなら、威嚇攻撃が上手な先輩に蹴られるよりも痛いです。

さらに例えるなら、試合でPKをGETして、蹴る気マンマンだったのに気づかれずに
PKが終わってしまう位痛いです。

もっと例えるなら、何もない階段で自滅するくらい痛いです。

イタイ話はこれくらいにして!

また試合に出たいですね!! 

てか、優勝するまではやりたいッスね。
負けたままじゃ、気に入んないッスからね!

しぇすた(あってますか?)は
負けず嫌いの人たちの集まりだと僕は思っています。

気合入れて、頑張っちゃいましょー!

ではまた再来週お会いしましょう。

ども。
僕です。

最近、足の臭いが時折気になります。

ちゃんと洗っているのになぁ・・・・。
きっと靴か、サンダルが臭魔に犯されているんですね。
日曜日にでも消臭スプレー買いに行こうっと。


あと、昔からですが「キャラメル」という言葉の響きに
普通の人の10倍くらい心を奪われてしまいます。

私はヤツの虜なんです。

某カラオケ店の「氷キャラメルマキアート」はうまいっすよ!
生クリームものってますしね!!

でもやっぱり、キャラメルポップコーンには勝てないんだなー。

特に、映画館でのキャラメルとポップコーンが奏でる
幻想のような世界は他では味わえません!

って、みなさんも似たような感じですよね?
映画館の中なら、Lサイズでも余裕っスよね!!
むしろ手が止まらないみたいなー。

あっ!そう言えば、
過去にお付き合いした女性と映画を観に行った時に、
キャラメルポップコーンを独占して食い散らかしていた
僕の心ない行動に、腹を立てられてフラレそうになったのを思い出しました。


あまい食べ物の話にしては、ホロ苦い思い出話です。


おーい。山田クン・・・。
座布団1枚持って行きなさい!!


そんなトコで、
今週のカロリーの失笑店おひらきとします。

ではまた再来週お会いしましょう。

先日、生活指導部のセンパイの家にお泊りさせてもらいました。

人の家にお泊り・・・・。
何年振りだろう。。。
しかも、会社の先輩の家って!!
なんか、嬉しいけど緊張する感じっス。

廊下歩くのも抜き足、差し足、忍び足・・・。
もう忍者になった気分ですよー。
てか、忍者にしては肉付き過ぎですね。

はい。すいますいませーん。

でも本当に優しい先輩っす!!
人として見てもあんな優しい人はそういないと思いますよ。

次回は巨神兵センパイと伺う予定です。

これからも、生活指導宜しくお願いします。

でも、小さい頃は人の家にお泊りするの嫌いな子だったんですよ。
理由は、野菜が食べられないから。
ただそれだけの理由です。

人の家に泊まれば必ず嫌いなモノが出てくる。
でも、食べなければ気まずい感じになるし。

そんな僕は率先して人を家に誘ってました。

食べ物だけの為にねー。
私という奴は情けない男ですたい。

大きくなるにつれて好き嫌いは多少改善されましたが、
今でも食べられないものが数多くあります。

パパになる前になんとかしたいもんですね。
好き嫌いしてる姿なんか見られたくないですからね!

なんとか頑張ってみよーっと。

ではまた再来週お会いしましょう。

4ヶ月

| コメント(1)

どもども。
最近、お客様からもあだ名で呼ばれるカロリーです。

入社して4ヶ月・・・。
すっかりイジられキャラに成り上がってしましました。

まぁー、ポジティブに考えると、
親しみやすいキャラクターって事ですね!!

「明るく元気に面白く」が
僕のモットーなんで、イジられるのは望むところ!
願ったり叶ったりですばい!!

でも今、コレ読んで
気分を害された方・かなりの勘違い王子
とお思いの方がいらっしゃったら、
即刻、画面の左上の戻るをクリックして下さい。

調子に乗って申し訳ございませんでした・・・。

あー!そう言えば、先日お話した無残の姿になっていた、
僕のフィギュアのアンギラスに救世主が現れました!!

ワンダーズ4号さんです!
さりげく優しい人ってカッコイイっすよね。
サラっと修復して、デスクの上に置いててくれました。

ありがとうございました。
でも一言だけ言わせて下さい。

お腹が減ってそうだったからという理由で、
フィギュアに紅生姜を与えないで下さい。

しかも、牛丼を食されたんですね・・。
牛丼という響きだけでお腹減ってきた。。。。。

では、生活指導部の先輩と巨神兵さんと
焼肉行きたい!って盛り上がってきたところで、
また再来週お会いしましょう。


***初登場! 本人です。***

最近,ダイエットを始めました!
と言っても、コーヒーをブラックに変えたのと、
夜に米をあまり食べないようにしただけなんですけど。

でも、こんな微妙なダイエットでも
出だしは順調で3キロも痩せちゃいました(照)

これで継続していければ・・・・むふむふ。。。

夢に見たガリガリパラダイスでーすーよー!

かつては、体重計ってヤツは僕を重く見積もる 
なんて嫌なヤツなんだ!!

お前なんか・・・。
お前なんかぁ・・・・。
と泣かされる事もありました。

でも最近は違いますよー。
ジャイアンじゃないですけど、
「こころのともー」みたいな感じっス!

なかなかの体重ジャッジをしてくれますよ(嬉)

ちょっと食べすぎたな・・・。
と思っても、自分の中のK点を
越えさせないでいてくれます。

これを続けている限りは、
もうONIKUMANにはなりません。

ちなみにONIKUMANとは大学時代にメッチャ太った
外国人教師からつけられたあだ名です。

講義中に、何かある度に「HEY! ONIKUMAN」と
生徒たちの前で恥をさらされた苦い思い出が甦ります・・・。

ってなワケで、
まぁー、チョットしたきっかけでチョロっと始めた
ダイエットでこんなに喜べるとは思いませんでしたが、
今後は色々、試しながらガンバって行こうと思っとりやす。

残念な事ながら、自分から言わない限り
痩せたと言われないのでこの場を借りて
痩せたと宣言させて頂きました。

「どうでもいい!」
とお思いの皆様も我慢して見て下さって有難うございました。

あ、あと最後に1つだけ。

今週、出社した時の話なんですけれども、
僕のデスクの上にあるアンギラスのフィギュアが
なんとも無残なありえない姿になってました。

これはイジメか??と思い、
即刻、周辺の方々を事情聴取させていただいた結果。

おそらく・・・・。
明日は朝日が眩しそうです。

ではまた再来週お会いしましょう。

先日、デパートでの買い物をしていると10m先ぐらいに
お札のようなモノを発見しまして、もしや??
と思い誰にも察知されないように「気」を消して、
界王拳3倍くらいのスピードで忍び寄りチラッと見たら、
案の定、ただの折りたたんだチラシの落としモノでした・・・。

はい。残念です。
もはやその行動は羞恥心の塊ですよ・・・

母上様・・・
こんな子に育ってごめんなさい・・・

チラシの横で一瞬は立ち止まったものの、 
僕はその場を界王拳10倍で立ち去りました。


そんな情けない話はさておき、
話は変わって、週末に母上がはるばる九州から遊びに来ました!
年末は帰らなかったので、久々の再会で母上のテンションが
異常なくらい高かったのが印象的でした。
やっぱり、子どもに会うのって親としてはこの上ない喜びなんですかね?

東京に来て、特に何をしたってワケではないんですが、
妹と母上と3人でカラオケに行った時に、
冬ソナの主題歌を歌ってあげたら、
韓流好きの母上が大喜びしてくれました(笑)
これも親孝行とかいな? 
と考えながらも2回も歌わされました・・・。

でも、この歳でやっと分かったんですが、
親の喜ぶ顔ってイイもんですね!!

今まで25年間、親には多大なる迷惑をかけてきました。
ここでは言えないこともたくさんあります(汗)
そんな事がある度に、親は叱りながら僕を守ってくれました!

これからは少しでも親孝行できるように、
日々精進していきたいと思います。

長生きして下さいね・・母上様。

みなさんも親は大事にしてくださいね!

と言うよりも、
なんか真面目に書きすぎちゃいましたね。

それではまた再来週お会いしましょう。

最近、相方に「山田孝之に似てるよね!」
って言われたんですが、そういう時ってどんな反応すればいいんですかね?

山田孝之といえば、数々の映画・ドラマで活躍している俳優さんで、
実際、僕も好きな俳優さんの1人なんですけど、

立派な俳優さんだし素直に
「マジで~?」と軽いノリで喜ぶべきか・・・・・。

それとも~。
嬉しさを全面押し殺して、「は?どこがだよ。」
みたいな感じで照れ隠し風に流しちゃうか・・・・。

悩みますよねー。
一歩間違えれば勘違い野郎の枠に飛び込みますからね。

結局、お調子者の僕は「マジで~?どこが?どこが?」
とガッツきまくってしまったあげく、相方から返ってきた言葉は
「なんとなく」でした。

はい。自爆です。
勘違い野郎枠に見事当選です。

でも、ポジティブな僕はネタにはなるんでよしとします。

でも一番リアクション困ったのは、
大学入学当初に友人に言われた
「俺の地元の友達にメッチャ似てるよ!」という誰も理解できない情報です。

こればかしは誰もが口を一つにして
「知るか!!」ですよね。

ではまた再来週にお会いしましょう。

ど~も~!!
新年あけましておめでとうございます。
昨年末からお世話になっております、営業部の食いしん坊のMr.カロリーです!

突然のブログ担当に大変あせっております・・・。
一体、何を書けばいいのか??といった所ですが・・・・。

初めてなんで、自己紹介でもしときます!!

出身;はるばる九州の方からやってきました!
趣味;お笑いとか、ギャンブルとか色々・・・。
特技;戦
好きな食べ物;ハンバーグ・とんかつ・ラーメン
嫌いな食べ物;野菜
好きなTV;ぜんまい侍
好きなゲーム;エリア88
現状のおススメ芸人;インポッシブル

といったトコですが、こんな感じだと確実にダメ男ですね(笑)
ですが、とてもイジりやすくて面白いヤツなんで仲良くして下さいね☆
次回は、もっと的を絞って行こうと思います。
それでは今年もよろしくお願いします!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMr.カロリーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmono313です。

次のカテゴリはtaCcoです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。