手に汗握る、大興奮!

ども。カロリーです。

新年明けましておめでとうございます。
今年も気にかけてきださいね♪

さてさて、皆さん年末はかがお過ごしでしたか?

カロリーは無類の格闘技好きなもんで、
年末のダイナマイトを観戦してきました!!

基本的に落ち着いた試合が多い中、最大に盛り上がった瞬間をご紹介します。


それは・・・


長島☆自演乙☆雄一郎  vs 青木真也


ご存知の通り、K-1 MAXで一番活きのいい男と、
DREAM を代表するの日本一のグラップラーの戦いです。

ルールは特別ルールで行われ、

1ラウンドは長島の専門の立ち技ルール

2ラウンドは青木の専門の総合ルール


大方の予想は、「2ラウンドでの青木信也の勝利」となっており、
長島☆自演乙☆雄一郎もそれを分かってのことか、

1ラウンドに倒さなければ勝機はない・・・。とのコメント。

確かに誰もがそう思うだろう。

だが、戦は何が起こるか分からない!!

いかに1ラウンドに青木が打ち合ってくれるか期待だ♪


そしていざ!! ゴングが鳴る!!(カーン)

始まって早々愕然とした。

青木がまともに戦う気がないのだ。

パンチを出したかと思うとすぐにタックルに行き・・・。

蹴りを出すとすぐに倒れ込み・・・。

距離を詰められるとすぐに逃げ回る・・・。

まるで、1ラウンドのK-1ルールでの戦いをやり過ごすかのような醜態。

会場にもブーイングが巻き起こる。

解説に来ていた魔裟斗も解説と思えないほどのコメント連発!


そして、

2ラウンドのゴングが鳴る。

誰もが青木の勝利を確信していたのだろう。

ブーイングはMAXへ到達し、会場内は長島の応援団となっていた。

頑張れ長島~!!

ファンの気持ちが一つになる。

そして奇跡は起こった!!

青木が得意の高速タックルに入った瞬間、長島の膝が、青木の顎を打ち抜いたのだ!!

倒れ込む青木・・。

そこえとどめのパウンドを3発!!

見事なKO勝利でした。

会場も揺れんばかりの歓声に包まれる。

魔裟斗のコメントもMAXへ到達!

「K-1舐めんなよ!」

※落ちつたらちゃんとしたコメントしていましたよ。

大方の予想を覆す大勝利で、ダイナマイトは最高潮に達しました。

格闘技はドラマだなと改めて思うカロリーでした。

カロリーも、今年はプレッシャーをバーンと跳ね返すような、
タフでかっこいい男になりたものです。

がんばろう。

うん。がんばろう。

それでは。

 


 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年1月12日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒塗りの高級車」です。

次のブログ記事は「なななななななな!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。