ゲストの最近のブログ記事

ご利用は計画的に

text by うにゃ様

初登場です。みなさん、優しくしてくださ~い。

実は私、ある計画を試み、その模様をブログにアップしようと、
赤様に嘆願してブログスペースを用意して頂きました。

・・・ですが計画性のない私は、その計画を実行することのないまま、
ブログの締め切りを迎えてしまいました。

そういえば、小学校の夏休みの宿題も無計画で、
最終日に泣きながらやったなぁ~と、
過去に思いを馳せながら、今、泣きながらこのブログを書いています。
(全く成長してませんね~)

話はそれましたが、私が試みたその計画とは、ズバリ!

「歌詞の中に登場する街を実際に歩いてみたいー!!」

です。

実は私、森高千里さんのファンで、
中でも大好きなのが「渡良瀬橋」という曲です。
これは名曲だなぁ~と常々思っておりました。

そして先日、ふと、考えました。
この渡良瀬橋の歌詞の通りに街を歩いてみたら面白いかも・・・

ちょうど夏休みだから時間もあるし、きっと夕日もきれいだろう。
川原にも下りてみようかな・・・
もはや頭の中はパラダイスです。

何度も歌詞を確認して、ルートを選定したり、
私にしては珍しく綿密な計画を立てました。
(よし、渡良瀬橋から見る夕日を撮影して、絶対にブログにアップしよう!)

ところが、前夜にテンションがあがったため深酒をして、
翌日の休み(しかも最終日(泣))を潰してしまいました。
後悔しても、失った夏休みは戻ってきません・・・。

次こそ、無理のない計画を立ててみようかと思います。

・・・いつか、この場で散策の様子を報告できる日がくることを祈りつつ・・・

それではまた!(・・・多分ないな~)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちゲストカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはキムカルです。

次のカテゴリはタチコマです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。