シロエの最近のブログ記事

帰省できず.....

こんにちわ。シロエです。

私が待ちに待った夏休みは北海道地震の影響で北海道に帰れず。。

皆さん、ご心配していただきありがとうございました!!

おかげさまで家族は皆無事でした。

実家は家の中は物が倒れたりで荒れたようですが.....

家族が無事だったので、ほんっっっっとに安心いたしました。

が、しかし、愛猫「黒猫たいちゃん」行方不明!!!の一報が入り

心配で仕方なかったですが、半日たってやっと発見されました。

↓ 一時行方不明になった黒猫たいちゃん ↓
taichann.JPG

発見後、地震のトラウマで夜になると尻尾を丸めて怖がるようですが、、

ご覧のようにびびりなくせに態度がでかい(笑)

taiga2.jpeg


北海道に帰省できなかったので茨城のおじさんのお家へ行き、

おじさん、おばさんとNHKをひたすらみて地震情報収集。

停電と余震が続いていたので実家へ朝と夜に必ず安否確認の電話をしておりました。

モニター.JPG


せっかくなのでおいしいものを食べに行こうと、

水戸のうなぎや「ぬりや」へ!!!

nuriya2.jpeg

うなぎがとにかくホクホク!!肝吸いもとってもおいしゅうございました!

nuriya1.jpeg


箸置きまでうなぎ!!

nuriya3.jpeg



おじさんが大切に育てている芝生。

休みの日になると草刈機でお手入れし、

枯れないように栄養まで与えておりました。

天気も良く気持ちが良かったので日向ぼっこをしていたシロエ。

最近、おじさんが大事に育てているのは【山わさび】とのこと....(笑)

収穫時期になったらまたお邪魔しに行こうかな。ニヤニヤ

nuriya4.jpeg


北海道には帰れなかったですがおいしいご飯を食べさせてもらい、

大満足のシロエでした。

パウダールーム

朝から大雨の影響で全身びちゃびちゃで出勤したシロエです....!

こんなときすごくあってよかったと思えるパウダールーム☆

((シーフォースでは女性専用パウダールームがあるのです~))

いつもパウダールームには雨の日用セットを常備しております。

ストッキング、黒タイツ、タオル、パンプス用靴下、なんとインナーまで!笑

そしてパンプスは靴置き場に一足余分に常備。

今朝は全身びちゃびちゃになったためスカート以外全てお着替え。笑

レディーたちの秘密のお部屋特別にみせちゃいます☆

パウダールーム1.jpeg

照明ライトが良すぎな鏡にしっかりと加湿器まで常備!


パウダールーム2.jpeg

レディーの変身道具や必需品を各自のスペースへ!!

パウダールームってやはりレディーには重要場所だなと思ったシロエでした!

それでは今日も一日頑張りましょうね☆





おはようございます。

シロエです。

週末よりなんだか涼しく活動しやすい気温になってきましたね!

シロエ暑さに弱いので、とっても嬉しい!!

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか~?

ちなみにシロエは9月にお休みをいただく予定でございまして

北海道へ帰省です☆

実家にいる黒猫(タイちゃん)に会えるのが楽しみで頑張る原動力になっております!

帰省が近づくにつれて家族LINEの通知が活発に、、、。

そして黒猫タイちゃんの画像や動画がたくさん送られてきます(笑)

半年以上会っていないので、帰ったらきっと、、、

「この人誰だよ~!!!」って顔しながら体をスリスリしてくることを予想されますが

そんなツンデレさえもたまらなくかわいい!!

私の黒猫タイちゃんへ会いたい気持ちをお聞きしていただきありがとうございました(笑)

皆様、今日も一日頑張りましょうね☆

以上シロエでした~!!!

はちみつの日

おはようございます!

シロエです。

8月3日でまたひとつ歳を重ねたシロエです☆

とうとう迎えた25歳(5刻みで特別感を感じてしまう。。。)

先日、誕生日前に友達がサプライズでお店と誕生日プレートを準備してくれていたようで、

お祝いしていただきました!

店内に広がるバースデーソングにお店にいる

見ず知らずのお客さんからもおめでとー!!と祝福の声...

サプライズプレートは何回されてもほっっっんとーに嬉しい。。。

プレート.jpeg

そしてなによりも嬉しいのが毎年、

誕生日プレゼントと一緒に手紙もプレゼントしてくれて毎年泣かされます(笑)

25歳の目標は、、

私の憧れている椎名林檎様のような凛とした素敵な女性に近づいていきたいです!笑

(性格的には真逆ですが!!!!)

以上シロエでした!






食べるシルク

おはようございます。

シロエです。

今まではサプリメントを全く飲まないシロエだったのですが
とうとうサプリメントを飲み始めることに...!

飲み始めたサプリメントがこちら↓↓

Silkret (シルクレット)
腸内環境を整えてお肌にも良いアミノ酸を補給できるサプリ!
先月くらいに肌荒れがすごく悩んでおりましたので、
腸内環境から整えてお肌にも良いサプリだということで
シロエとても気になり飲み始めることに。。。。
silkret_2.jpeg

↓私が気になった成分紹介↓

シルクペプチド(食べれるシルク・絹)潤い成分
昔から衣類などに使われてきたシルクですが、最近ではタンパク質が豊富に含まれており
「カラダにとりいれて内側からキレイになる成分」として注目されているようです!

難消化性デキストリン
腸内で糖分や脂肪の吸収を緩やかにすることが期待できる成分

キャンドルブッシュ
マメ科の植物、食物繊維はごぼうの5倍!!!!

silkret_1.jpeg

【肝心なサプリの味】
顆粒タイプなので苦かったら嫌だなーと思っていたのですが
レモンのような.....オレンジのような...味は◎です!!

粒子がとても細かいので飲む際は水などの飲み物がないと
ゲホゲホしてしまうので飲み物は重要です!!

飲み始めて23日目ですが、、、、
かなり腸内の調子が良いのは実感しております!!
一番悩んでいた肌の調子もだいぶ落ち着いておりまして、
あとは肌荒れしていたときのニキビ跡が治ればいい感じです☆

継続してSilkret飲み続けようと思います!

以上シロエでした☆




おはようございます!

シロエです☆

先日、第6回シーフォース女子会が開催されました~

今回は中華の北京ダック!!!

私はその日、楽しみすぎてそわそわ状態でした。笑

それではおいしそうな写真たちをご覧ください!

中華1.jpeg

中華2.jpeg



前菜
中華3.jpeg

ピータンのスープ(肝心なピータンを写真におさめるのに失敗)
中華4.jpeg

蒸しえび
中華5.jpeg


主役の北京ダック!!!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
中華6.jpeg


皮に砂糖をそんなにかけるの?というくらいたくさんふりかける店員さん....
想像してた味よりも砂糖が全然くどくなくてチュロスのような御菓子的な感じ!
中華7.jpeg


一番ポピュラーな食べ方
中華8.jpeg

中華9.jpeg


パオ(包)はにくまんの皮で挟んで食べるスタイル
中華10.jpeg



冷やしラーメン
中華11.jpeg


デザートの杏仁豆腐
中華12.jpeg

どれもとってもおいしかったですが、、

やはり今回は皮を砂糖で食べたおいしさが忘れずにいるシロエです!!

シーフォース女子たちで素敵なご飯が食べられてとても楽しいひとときでした!

以上シロエでした!


おはようございます

シロエです。

とうとう夏本番に入ってきましたね〜

暑さには弱いシロエ...

今年の夏も乗り越えられるのでしょうか...笑

(真夏生まれなのですが北国で育ったので寒さの方が耐えられるわけです。。)

昨日は天気が良く気温も高い中

カレーが食べたい欲が強く

社長にカレーをご馳走していただきました!

神保町にある[キッチン南海]のカツカレー

ボリュームがすごくこれは食べきれるのか...?と心配でしたがペロリ完食!!!
南海.jpeg

(カツとキャベツの下にお米がぎっしりです)

味は一言でコクが深い!!!


そしてカツが分厚くなく薄めで食べた後も胃が重くならないカツでした!

※シロエレポート能力低....い。笑


是非みなさんも食べてみてください☆

社長おいしいカレーご馳走様でした!!

今日も一日皆さんにとって良い一日になりますよーに!


焼きそば弁当

おはようございます

シロエです。

久々に実家から仕送りが届き中をあけてみると

焼きそば弁当(略して焼き弁)が....

しかも、焼きとうきび焦がし醤油味!!!!
調べてみると。。。【2018年2月5日発売】

焼き弁1.JPG


こちらの北海道命名150年が強調されております塩バター風味
【2018年5月21日発売】
焼き弁2.JPG


一見ノーマルの王道ソース味かと思えばまさかの太麺!!!!
【2018年2月5日発売】
焼き弁3.JPG

どれも2018年発売の商品!!!

大学時代にとてもお世話になっていた王道焼き弁ではなく新商品たちが送られてきたので

シロエ驚きながらも、すぐに焼きとうきび焦がし醤油味を食してみたところ

やきとうきびの主張が優しすぎ!!!

まだ残り2つあるので大事に食べたいと思います。

母に感謝!!!!

以上シロエでした~☆





おはようございます。

シロエです。

最近の食べ物の写真が色々と溜まってきたので飯テロ写真を......!!

銀座にある【強小亭】https://kyoshotei-ginza.com/ へいってきたのですが、、

大山黒牛と鳥取県産の食材を使用したメニューでとっても美味でした!!

高級なお肉一枚食べるともうお腹も胸も満たされ大満足~。

↓それでは皆様ご覧ください↓

肉1.JPG

肉2.JPG

肉3.JPG

肉4.JPG

肉5.JPG

肉6.JPG

以上シロエでした~☆

おはようございます

シロエです!

最近お肌の調子が悪く、、

どうやら大人にきびというものが出てきてしまいました!笑

原因を調べてみると睡眠不足、ホルモンバランスが崩れなど、、

色々と原因になるようなことが上げられておりましたが

シロエどれもこれもあてはまる~~~!笑

どうしようかな~と考えた結果、女性ホルモンを増やす大豆製品

豆乳、豆腐、野菜、を食べて睡眠6時間(目標)!!!


シロエ食生活と睡眠時間改善チャレンジ

皆様私のお肌がよくなるよう優しく見守っていてください...

以上シロエでした☆
こんにちわ。

シロエです。

皆様GWいかがおすごしでしょうか?

シロエは今年は北海道にも帰らずゆっくり東京で過ごす予定でございます~!

天気も良いみたいですし皆様の楽しいGWの思い出話お聞かせください~!

楽しいお話でシロエをお腹いっぱいにさせてください!笑

最近パワースポット巡りもあまりしていないのでパワースポット巡りでもいこうかな~...

と思うシロエでした!


家族旅行

おはようございます

シロエです。

やっと気温が暖かくなったな~と思えば寒くなるこの頃。。

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

私は月曜日にお休みをいただき土、日、月と福島へ家族で温泉旅行に行ってきました。

絶景露天が売りの【庄助の宿 瀧の湯】
IMG_2301.JPG

ウェルカムドリンクお抹茶。。。
IMG_2302.JPG

緑がいっぱいの中で滝を見ながら露天風呂に入るのは最高でした~
寝る時も食事をする時も何をしている時も滝の音が.....!!
IMG_2297.JPG

IMG_2311.JPG

IMG_2367.JPG

IMG_2366.JPG

IMG_2370.JPG

【三春の滝桜】
天気があまり良くなく桜もだいぶ散っていたので残念でしたけど、
私お得意の妄想で頭の中で桜を満開にさせました!笑
日本三大桜だけに迫力はすごかったです!(妄想)
IMG_2296.JPG


ちゃんと満開の桜も見に行きまして、、、
今年二度目のお花見~!
東京はもう桜の時期は終わってしまいましたが、
東北方面はお花見の時期なので皆様も是非!!
IMG_2426.JPGのサムネイル画像

0803.JPG

週末はとてもリフレッシュができて今週もまた頑張れそうです!

以上シロエでした!

キックオフ

おはようございます!

シロエです☆

桜の季節も終わり4月に入りましたね~!

先週の金曜日に会社でのキックオフがあり
DTPグループの皆さんが素敵に準備してくれました!

チョコレートフォンデュや生ハムも!!!
豚足1.JPGのサムネイル画像

甘いものとしょっぱいもののエンドレスができて最高でした~(*´∇`*)

豚足2.JPG

そして豚さんの脚を持ち帰ったI氏...

私がいつものようにインスタを眺めていると

むむっ!!!見覚えある脚だな...?!

こ、こ、これはまさか!

と思いましたが、、

金曜日に食べた豚さんの脚やん!笑


色加工も統一されてるし、、

作り込み本格的だし、、

超インスタ映えしてるし、、

私、即いいね押しましたよね~!!!

それでは私が感動した写真をご覧ください。。

※ I氏には掲載許可済みです
豚足3.JPG
豚足4.JPG
豚足5.JPG
豚足6.JPG
豚足7.JPG

皆さんも生ハムを食べた際には本格的なダシをとってラーメンを!!!!

以上シロエでした☆
おはようございます

シロエです。

季節の変わり目なのか....

花粉なのか.....

お肌の調子が絶不調!!

特に、昨年の冬くらいから首に赤みと湿疹ができてなかなか直らないんですよね~。

そしてかゆい....アレルギーなのかな~??と考えてみても

病院にはいかず自力で治したいと思うシロエでなのであります。

自力で治すといっても私のお肌の再生力を信じて毎日鏡を見るだけですが!笑

元々、敏感肌なのでお肌には気を使っているんですけどね~。。。

お肌が荒れてしまうとほんとに気になって気になってしかたないんですよね~。

シロエお肌の調子が悪いので食べ物から少し気を使うことを心がけたいと思います~。

以上シロエでした☆






おはようございます!

シロエです。

金曜日の朝目が覚めるとともに視界がグルグル回り

吐き気に襲われる寝起きを久々に体感いたしました....。

この現象久しぶりだな~....

頭を動かすと更に体調悪化。。。

むむっ!!!

シロエすぐに三半規管がやられていると悟る。


病院にいきたいけれどいけないし~

どうしようかな~と思いながらただひたすらに横になるしかなかったので

金曜日はお休みをいただきました。。

季節の変わり目で皆様、、体調の変化などにお気をつけくださいね!!

あと花粉症の方も今はとっても辛い時期かとは思いますが、なんとか乗り越えてください!!

以上シロエでした!!!!


おはようございます

シロエです~☆

金沢21世紀美術館にある【スイミング・プール】の作品で有名な

レアンドロエルリッヒ展へいってきました!

森美1.JPG

【反射する港】
水面に映っているかのように見えますが...
実は上のボードと同じ素材でできている立体物。
ボートが水面でゆらゆら動いている感じもリアルに表現されていました。
森美2.JPG

【建物】
鏡の効果を利用した作品で視覚的効果を体感できる作品
森美3.JPG

↓実際に人間が体感できるサイズ版↓
森美4.jpg

参加体験型の作品が結構多かったので子供から大人まで楽しめる展示会でした!

私は体験するよりも体験している人たちを見るほうが楽しめましたけどね!笑

以上シロエでした~☆

東京のシンボル

おはようございます。

シロエです。

都民になりはや2年が経とうとしておりますが、

先日、初めて東京のシンボルである

東京タワーとスカイツリーにのぼりました~

いつも小川町交差点から見えるスカイツリーが好きなのですが、

今回は上から下の景色を眺め感動~

下からも上からも横からの景色を全制覇!!!

シロエ大満足!!!

なかなか東京タワーやスカイツリーを登る機会がない方に

是非、上からの景色を見ていただきたいです~!
0206_1.JPG


0206_2.JPG



0206_5.JPG

0206_4.JPG



0206_6.JPG


今日も一日頑張りましょう~!

以上、シロエでした☆


おみくじ実績

皆様、おはようございます

シロエです。

シロエここ最近神社見つけるたびにおみくじひいております。

さすがに引きすぎだよ!!!って自分でも思っております。

北海道で吉を二回引き、、

湯島天神で末吉を二回連続で引き、、

とある神社で中吉を引くという事件です!!

ここまで引いて大吉が出ない。

大吉を出したいわけではないですが、

書いている内容もそれぞれ同じような内容なのですご~い!

とついつい楽しんでしまうんですよね~笑

このおみくじたちが困った時に何かヒントを与えてくれると私は信じております。笑

皆様お気づきかも知れませんが、おみくじ、占い好き系女子のシロエです。

それではシロエのおみくじ実績をご覧ください!笑

やりすぎじゃん.JPG

やりすぎじゃん2.jpg

以上シロエでした~☆

吉×吉=2018

あけましておめでとうございます。

皆様2018年始まりましたね☆
年末年始はいかがおすごしでしたでしょうか??

シロエは2年ぶりに年末年始は実家に帰りました~
北海道雪はあるがなぜか東京より暖かいと感じてしまう...笑




北海道神宮と江別神社で2回おみくじを引いたのですが、
二回とも【吉】書いている内容も似ているし~
良いような、、わるいような、、内容。
しかし2回も同じ【吉】なので素直に受け止めます。

syougatu1.JPGのサムネイル画像




黒猫たいちゃ久しぶりの再会!スフィンクスポーズ☆
ただ座っているだけですが。。。。笑
syougatu2.JPGのサムネイル画像




たいちゃんのおでかけスタイル~
帽子とリュックを背負わせるとなぜか
【僕はもうダメだ~】と腰抜けて歩けなくなるたいちゃん...
しかしその姿もかわいくて仕方ないと思うシロエでした~!
syougatu3.JPG

2018年のブログ更新していただきたいと思いますので、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

伊豆の熱川

おはようございます。

シロエです。

先日のお休みに伊豆の熱川へ行ってきました~!

初の伊!豆!

友達が所有する別荘に温泉がでてくるお風呂とサウナがあると...
シロエこれはもういくしかないでしょ!!とノリノリ♪

それでは思い出写真たちをご覧ください~。笑

【白浜大浜海水浴場】
水が透き通っていて、砂も白く素敵な海岸
サーフィンの検定が行なわれていたので2時間ほど見学~笑
波もそこそこ高く皆様検定受けるほどですからとてもお上手...
atagawa1.JPG

atagawa2.JPG

コンビニで卵を買いまして、温泉たまご~☆
atagawa7.JPG

おいしくて朝と夜合わせて8個も食べてしまった...笑
atagawa4.JPG

2020年東京オリンピック会場【伊豆べロドローム】
実際に練習している方々がいらっしゃったので、
練習を見学していたのだけれども
atagawa9.JPG

バンクの角度が予想以上!!!
atagawa8.JPGのサムネイル画像

【三島スカイウオーク】建設費40億...
ビジネスモデル、土木構造物の2つのカテゴリーで
グットデザイン賞を受賞した場所ですって!
shizuoka5.JPG

shizuoka6.JPG

残念ながら富士山が雲で隠れてしまっている~泣
shizuoka9.PNG

久々に自然の中で過ごせたおかげで、
心も体も穏やかに過ごせた時間でした!

以上シロエでした~

ランプ&リブ

皆様おはようございます。

シロエです。

昨夜、ハンバーグを求めて神田にあるお店に向かったのすが、

いざお店に入りメニューを見てみるとまさかのハンバーグがない......!!

私のだいすきなハンバーグ.....はどこだー!状態(笑)

しかし、お店のメニューにはおいしそうなステーキのメニューが並んでおり気が変わるのが早いシロエ。

ちゃっかりステーキモードにスイッチON!!!

niku1.JPG
↑牛ランプ↑

niku2.JPG
↑牛リブ↑


niku3.JPG

すごく久しぶりにお肉だけでお腹が満たされ、
NIKUTABETAって感じでございます。

あ、お店の名前は【東京ブッチャーズ】です

以上シロエでした!!!!



自分へのご褒美☆

みなさんおはようございます。

シロエです。

先週13日~18日まで仙台でビジネス研修に行ってきました。
本当に内容の濃い6日間でした!

それよりなにより、研修終了後の自分へのご褒美~

牛タン弁当!!!!

牛タン少なく見えますが、厚切りなので食べ応えありです~

やっぱり頑張った後のご褒美って大切ですよね。

皆さん、最近の自分へのご褒美教えてください☆

私は大抵美味しいご飯を食べることが多いです~笑


牛タン1.JPG

牛タン2.JPG

今回の研修での学んだこと
1,何事も嫌々せずなにか楽しみを見出すこと。
2,仲間を大切にすること。
3,最後までやりぬくこと。

基本的なことですが、今回の研修で本当に再度、感じました。

この感じたこと、学んだことを生かすも殺すも自分次第!

自分の限界は自分で決めつけず、自分を信じてがんばります。

以上!!!

シロエでした。


視力は大切。

先日の健康診断結果がとどきました。

一番視力が下がっておりシロエショックです....。

2016年→右1.0 左1.2

2017年→右0.8 左0.5

確かに最近文字が見にくいな~なんて思っていたんですけどね。

こんなに下がっているとは!!!!

その他の診断結果は昨年と変わらず。

健康診断の前には食事制限をしたり色々としますけど、

視力ってどうしたら良いのですかね~??

そして眼鏡をつけないといけないのはどれくらいの視力になったらなのだろうか....?

いままで、眼鏡を使用しなかった私はそのタイミングさえもわからない。。。。笑

とりあえずブルベリーとかプルーン食べてみようかな..!

皆さん、シロエの視力回復のために情報提供お願いします!

以上、シロエでした。







お弁当レポート

おはようございます。

シロエです~!

10月も後半に入りましてシーフォースのオフィスの移転も近づいております。
そんな中、移転する前に近隣の美味しいお弁当を食べようと毎日お弁当買っております!




そこで皆様に、ここ最近の美味しかったお弁当レポートをご紹介☆




【じろ銀】あんかけ焼きそばスープ付き500円(からし or お酢)
お酢をかけるとアンがサラサラになってしまうので、私はカラシ派!
私的に、アンのとろみと麺のパリパリorソフトかが重要なんです..私はソフト派!

↓まさに私のド・ストライクあんかけ焼きそば↓
じろぎん.JPG


【はちまるサイドB】豚の角煮丼スープ付き550円(丼モノは週代わり)
豚の角煮特有の油の塊がなくあっさりしていて、お肉も柔らかく、味付けも白米とベストマッチ~!

↓味付けと豚の油ないのであっさりしていたのがGOODでした↓
はちまる.JPG





~追記~
茨城県つくば市にある焼き芋専門店

【かいつか】おいも三昧450円(焼き芋、大学芋、お芋ソフトクリーム)
とにかく焼き芋がスイートポテトのようになめらかでクリームみたいでした~
上に少しのっている玄米の粒がお芋ソフトクリームと合って和風に!

↓秋の味覚が好きな方にはオススメします↓
お芋三昧.JPG




ゆめかわいい

おはようございます

シロエです!

皆さん三連休充実したお休み
お過ごしでしたでしょうか?

私は三連休でゆめかわいいの国
サンリオピューロランドへ行ってきました★
サンリオ1.JPG
サンリオ2.JPG
サンリオ8.JPG
(被り物..ケロッピーは見る限りつけているのは私たちしかいなかった..笑)

しっかりと、ゆめかわいいの魔法も
かかってきました!笑

普段、可愛いと思わないようなものも
可愛い!可愛い!ばっかり言う魔法...

むしろ可愛いしか言っていないのでは?
と友達と大笑い...笑

昔懐かしの【たぁ坊】もパレードで発見!
サンリオ3.JPG


幼少期にサンリオ大好きだった
気持ちを思い出した時間でした★

以上シロエでした~。

【追記】
ぐでたまの可愛い姿ご覧ください。
サンリオ5.JPG
サンリオ6.JPG
サンリオ7.JPG

リベンジ

おはようございます。

シロエです。

昨夜、Y氏と共に一力堂リベンジ!!!

恐る恐るお店に向かうとお店やっている~!!!

シロエうれし~!!!

早速、お気に入りの鶏骨魚介辛口つけ麺を注文

tuyu.JPG


麺.JPG


実は私、辛いの苦手なんですが、辛口頼んでヒーヒー言いながら美味しい連発。。

麺を食べスープが残るとお湯でスープを割って飲む。

これがまたなんとも美味しいんですよ..

食と味にうるさいY氏もスープ完食!!

Y氏が店員に最近営業時間なのにお店閉まってるのはなんで?と聞くと

どうやら新店舗ができたために、そちらのお手伝いでお店閉まっていたそうです~。

シロエほっとしました!

皆様も是非!!

以上シロエでした。





サンシャワー展

おはようございます。

シロエです!

最近は寒くなったと思えば暑くなったり、
気温の変化についていけず風邪気味です...

そんな中、国立新美術館と森美術館で行われてるサンシャワー展へ行ってきました。
image9.JPG

久しぶりにたくさんのアーティストさんの表現を見ることができて色々と考えさせられたり、
身体を使って楽しめたり面白かったです。

この展示会で一番現代を感じたのは、若い方々が作品を見るより、
いかにインスタ映えができるかをポイントに置いていたのがインスタグラムのタグ付けでわかったことです!!笑

image8.JPG

以上シロエでした~!
おはようございます。
シロエです。

昨日悲しい出来事がありました...

小川町にあるお気に入りのつけ麺のお店が

営業日にも関わらず、お店が閉まっていたのです。

お盆休みはもう過ぎたし。。。

急なお休みであれば張り紙とかあるはず。。。

ま、まさか、、、。

いや、定休日は不定休になっているし、、、

久しぶりにお気に入りのつけ麺屋さんを見つけて

一人つけ麺をするくらい。

お店の様子が気になるので、またお店が開店しているかチェックをして皆様にご報告いたします。

お店の名前は「一力堂」です。

好きなつけ麺 鶏骨魚介つけ麺の辛口つけ麺

今私の口はこの味を求めております。

以上、シロエでした。

シロエの帰省

おはようございます。


8日から本日まで長いお盆休みを
いただいておりますシロエです!

お盆休みは地元の北海道に
帰ってきておりました〜。
IMG_0231.JPGのサムネイル画像

ちょうど今東京へ帰るため
新千歳空港へ向かっております。

今回もたくさん食べたな〜!
お寿司、お刺身、ジンギスカン!
ジンギスカンは色々ございますが、
私の中で一番美味しいジンギスカンは
かねひろジンギスカンがオススメでございます。


朝早くに本店へ行くとその日の朝作りたての
ジンギスカンを購入することができるのです〜。
想像してみると朝にメーメーさんが一匹狩られたかと
おもうと残念ですが、、、笑

とにかく臭みもなくお肉が柔らかくて大好きです!
是非皆さんにも味わっていただきたいです〜。


ちょっと早めに空港へ行きお土産を買って
シメのラーメンでも食べようかなと思っております!




葉月

おはようございます。
シロエです~

みなさん今日から8月ですよ!!
え?なんでシロエさんそんなにはりきっているのって?

ここだけの話で教えちゃいます。

8月生まれだからです!

もう一度言います。

暑さに弱い8月生まれのサマーガールです!

さらにいらない情報提供します。

伊藤英明と同じ誕生日...笑

しつこいですね~。

そんなシロエ、暑さに耐え切れずデニーズでかき氷を食べたんですよ~

かき氷をふ~ふ~しながら食べてましてね~

身は成長するけれど、頭はかわってないな~と

24年前を振り返り心身共に成長を目標にします....

(天の声~さかのぼりすぎだろ~)

以上シロエでした。








スバルザカップ

おはようございます。シロエです!

三連休明けでございますが
皆様良い休日をすごせましたでしょうか~?
連休中は天気も良すぎるくらい暑かったですね....

そんな中、私は夢の島マリーナにて行なわれた
【スバルザカップ陸上イベント】に参加させていただきました。

しかもステージのMCサポートで.....笑

総合MCは満福亭みーつさん
(葛飾生まれ葛飾育ちご当地シンガー)
サポートMCは私、シロエ。

当日、初めてお会いして流れを打ち合わせしたくらいでいざ本番。
私の天然ぶりをみーつさんに拾っていじっていただきました!笑

みーつさんありがとうございました~。

8月17日にCD全国発売するということなので
皆様是非お近くのCDショップ、SNS等でチェックしてみてください!

また8月6日には【もやサマ】にも出演するそうなのでお楽しみに!!!

以上シロエでした。


とき既にお寿司

おはようございます。
シロエです。

先日3ヶ月に1度開催される
シーフォース女子会が開かれました☆
(女子社員+社長のメンバー)

今回は社長の生まれ育った町、松戸へお寿司を食べに!!
それでは早速ですが美味しかったお料理達をご覧ください~


IMG_0990.JPG


パリパリおいしすぎな事件発生!!正体はジャガイモ
IMG_0991.JPGのサムネイル画像

むむッ!お寿司ではなくお刺身でてきた~!!
IMG_0993.JPG

プリンみたいな、なめらか舌触り茶碗蒸し~!!
IMG_0994.JPG

女子に大人気げそグラタン!!
IMG_0995.JPG


誰よりも私が食べていた...マグロの煮込み!!
IMG_0999.JPG

途中ではさむ...私の大好きなホヤ~~!!
IMG_1001.JPGのサムネイル画像

お待ちかねのOSUSHI☆お腹いっぱいな状況。
IMG_1004.JPG

しかし欲張って大トロ追加注文!!
IMG_1005.JPG

女子が大好きなデザート登場!!
IMG_1006.JPG

お寿司にたどりつくまでに楽しいひと時に心もお腹も満たされていましたが

お寿司は別腹でした。笑

次回の女子会は9月開催です!

社長ご馳走さまでした~☆

以上シロエでした!




Pay forward

おはようございます。

シロエです。

最近、私が心を動かされた言葉

Pay forward(ペイフォワード)

ある人物から受けた親切を、また新しい人物へ新しい親切を繋ぐという意味。

実際にペイフォワードという映画もあるということで、映画も見てしまいました....。

ある人物から受けた親切を、また新しい人物へ新しい親切を繋ぐ物語

人から人へ親切を受け継ぎ、皆がハッピーになる。

こういうちょっとしたことを意識することによって

皆がハッピーになれたらいいな~なんて思うシロエでした。

今日も一日がんばりましょう~!








CFイベント

おはようございます。

シロエでございます~

先日の土曜日は年1回皆でワイワイ楽しく交流を深める

シーフォースイベントでした。

私は今回で二回目の参加。

今年は新木場にある夢の島マリーナにてBBQ☆

天気も恵まれ最高のBBQ日和でした!

CFイベント1.JPG

午前はGPSを使ったアクティビティー

その他にも商品をかけての火おこし大会~

商品がかかっているので皆必死!!!

もちろん火をおこす前に組み立てからです笑


CFイベント4.JPG



CFイベント2.JPG


皆が一丸となって一つの目標に向かっている姿、とても素晴らしかった!!



CFイベント3.JPG

社長が心をこめて焼いてくださった牛さんのお肉がとーっても美味しかったです!!!!

お肉パワーをたくさんいただいたので今週もがんばります~☆


高尾山

おはようございます。
シロエです!

先週の休日はとっても
天気がよかったですね(^_^)

そこで人生初の登山に
チャレンジしたのであります!

初心者にも優しい高尾山へ~
ロープーウェイもありましたが、
ちゃんと自分の脚で登り下山。

コースは3つほどあるようですが
その中でも知らずのうちに
中級コースで登っておりました。笑
高尾山5.JPG
高尾山4.JPG
高尾山3.JPG
途中にある休憩所には
食べ物と飲み物の誘惑が...
休憩所ではビールを飲み

ゆっく~り、ぐだぐだと
話をしながら約2時間
ほどで山頂へ到着!
image6.PNG

そして景色を見ながらビールを飲む。

高尾山1.JPG
高尾山2.JPG
私は普段はあまりビールを
飲まないのですが、
眺めがよく天気もよかったので
ビールがとっても美味しく感じました。
登りよりも下山が大変でしたが、
やまびこを聞きたく
ヤッホーっと叫けぶと
下にいる下山者からヤッホーが
かえってきました...笑


山登りをする人の優しさですね!
山登りハマりそうになっちゃいました笑

皆様今日も一日頑張りましょう~!
シロエでした。

愛しの...(^・ェ・^)

おはようございます。
シロエです。

大型連休のGWが終わってしまいましたね!
私は半年ほど北海道の実家に帰っておらず、
猫シックを味わっておりましたがこの連休で
愛しのタイちゃんに会うことができました

image2.JPG

半年も会っていないと
なんか見たことあるけど~..誰だろう??
という反応をされてしまいショック!!!!泣

猫も忘れてしまうものなのですね..トホホ。

しかし抱っこをすると思い出したかのように
遊んで遊んで!と始まりホットする私。

taiga.JPG



image4.JPG

もう忘れはさせないとばかりに
タイちゃんと戯れたGWでした!






パプリコのあたま

おはようございます。

シロエです。


最近発見したパプリコのあたま!!!!
ぱぷりこあたま.JPG

むむっ!!!!気になる....。
そこで早速購入し食べてみると
フワフワでシュワーっと溶けるチョコでした。

私のパプリコの印象..「偽物のアイス」という印象で
小さい頃から全く食べておりませんでした。

しかし、これをきっかけに最近は仕事帰りに
パプリコのあたま(12粒)だけでは満足できなくなり、
パプリコを購入して帰宅するのが日課になっております。

皆さんにもオススメしたい商品ですので
是非食べてみてください~笑

以上シロエでした!

2年生の始まり~!

おはようございます。

シロエです。

ちょうど1年前の今日「4月11日」

シーフォースに入社いたしました!

この1年本当に色々なことがあったな...としみじみ。

街でみかける新入社員らしき人々をみて感じております。

社会人1年目は色々な面での勉強です。
楽しいことや嬉しいことよりも、
大変なことや辛いなと感じることがたくさんあります。

でもそんな日々だからこそちょっとした嬉しいことなど
今までよりもさらに嬉しく感じるようになったシロエ。

そしてまた頑張らなければ!とやる気をだす。そんな繰り返しです!

大変なことや辛いことはこの先まだまだあるとは思いますが、
ちょっとした嬉しいことや幸せを感じれることが
日々の中でたくさんあることを忘れずに社会人2年生がんばります!!











桜前線

おはようございます。
シロエです~。

ここ数日気温がさがりとても寒いですね...
みなさん体調崩さないよう気をつけてくださいね!!!!

先日、上野へ行く機会があったので桜をみてきました。
桜前線の情報は聞こえてきていたものの、全然桜ロードにはなっておらず...残念。
さくら.JPG


上野で飲み会集団がたくさんいましたヨ。

みんな楽しそうにビール片手にワイワイしてましたヨ。

桜が咲いてなくても、

気温が寒かろうと、

関係ない。

大人はお花見という名の飲み会好きですヨ。

そんな大人たちを西郷隆盛もそっと見守ってました。

ざきやま.JPG

私にはアンタッチャブルのザキヤマにしか見えず。

何度も写真を拡大して見ては笑ってしまう...(笑)

笑いのつぼが浅いシロエでした。







水曜日のカンパネラ

おはようがざいます。

シロエです。

最近の音楽シーンで注目を置かれている

水曜日のカンパネラの武道館ライブへいってきました。

かんぱねら.jpg

写真、動画、共に撮影可能ということもありパシャリ!!

コムアイちゃん宙に浮かんでいます。

宙に浮かびながら踊り、歌い、そして回転する。

そして

no new folk studioが無線制御LEDポイを専用開発し

Orpheと同期制御して演出協力をしていたんですって!!!

すごい世界観をもった水曜日のカンパネラの

トラックからコムアイちゃんのラップ浸りすぎて

とってもきもちよかった~~~。

記念すべき初武道館にいけてたくさんのエネルギーをもらえました。

以上シロエでした。







茹でピーナッツ


おはようございます。
シロエです。

柿の種を食べるときはピーナッツだけ
食べず残してしまうタイプですが、

先月、居酒屋さんへいった際に
【茹でピーナッツ】が出てきたのです。
その時、初めて茹でピーナッツの存在を知り、
恐る恐る食べてみると美味しい!!!!

ピーナッツ独特な苦さがない。。。

そら豆のように甘さ。。。

この味を自分でも作りたいと

実家から送ってきてもらった落花生
raxtukasei3.JPG

実家より節分だからと
バターピーナッツも送られてきた..
しかしピーナッツあまり好きではない...。
(食べ過ぎるとニキビができてしまう)
bata-pi-4.JPG


しかし茹でピーナッツが食べたい思いで
茹でピーナッツをチャレンジ!
yude1.JPG


30分茹でてもお湯の色が赤くなる一方....
yude2.JPG

ネットでは乾燥落花生でも作れるとかいてあったのに。

やはり生落花生でないとだめなのかと肩を落とし、

もったいないのでそのまま食べる事に。

やはりあまり好きではないので、

まだ冷蔵庫で眠っている状態ですが、

ほうれん草のピーナッツ和えを作ろうとおもいます。

以上シロエでした〜!



スプリング~


おはようございます。

シロエです。

朝起きてすぐテレビをつけてめざましテレビかZIP!を見るのですが、

まだまだ寒いのに、一足先にめざましテレビで春商品の特集が組まれておりました。

スターバックスで今日2月14日より全国のコンビ二にて

春限定商品【さくらラズベリーミルク】発売とのこと!

sakurarazuberi-miruku.jpg
※画像はネットで拝借させていただきました。

またスターバックスの店舗では明日2月15日より

【SAKURAシリーズ商品】発売ですって!!

さくら ブロッサム クリーム ラテ 
さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール

sutaba.jpg
※画像はネットで拝借させていただきました。


季節ものの商品って何かと気になってしまいます...

特に春限定商品はさくらを使った商品が並べられるので、

ピンクがたくさんでかわいい!

味的なことに関すると、秋の限定商品が一番心奪われてしまいますけどね~

さつまいもとか栗とか。。。。

春商品と共に早く気温も春に向かって

暖かくなってほしいと思うシロエでした~。

今日も一日頑張りましょう!!


営業部合宿

おはようございます。シロエです。

28・29日に営業部合宿があり那須にある会社の保養所へいってきました!

(合宿というより皆で楽しくコミュニケーションをとることが目的)

そんな楽しいひと時の思い出をざっくりお伝えさせていただきます~。

藤城清治美術館
影絵で有名な藤城清治さんの美術館へ
(ドリさん、村上さん、シロエの三人)
美術館の敷地内はいたるところが、かわいらしく藤城清治ワールドが満載!

藤城清治1.JPG


藤城清治2.JPG

藤城清治さんの作品に囲まれながら挙式ができる教会
藤城清治3.JPG

教会内のステンドグラス
藤城清治4.JPG

藤城清治5.JPG


極寒BBQ
なんと那須の保養所にはBBQ小屋があるのです。
寒いながらも極寒BBQをしまして~
古代風の火起こし器を購入し火がつくまで男性の方々必死にガリガリゴリゴリ。
結果、どうやら綿があまりよくなかったみたいで煙とちょっとした火で終了..
やることに意味がある!ということで、火のありがたみを感じ着火!!!
無事お肉が焼けるほどに!!

BBQ小屋.JPG

A5ランクの那須牛、五峰館のガチョカバロチーズ
BBQ風景.JPG

やはりメインはモーモー(牛肉)です。
やわらかくて、口の中にお肉を入れると、とろけるッ!!!
BBQ風景2.JPG
社長ご馳走さまでした\^A^/


1300年続く癒しの湯【鹿の湯】
こちらの温泉は硫黄濃度が高く、体や頭を洗わず入る温泉。
お湯の温度は41℃、42℃、45℃、46℃で分けられています~(女性風呂)
42.5℃までで断念!!!!!アチーッ。
しかし体はポカポカ、肌はツルツル硫黄効果ありでした。
鹿の湯.JPG

まだまだ思い出話は尽きないですが、

営業部の皆様の感想や補足話のブログ記事がUPされるはずなのでここらへんで...笑

は~楽しかった!今週もがんばるぞ~!

以上シロエでした。

YUNI YOSHIDA

おはようございます。

最近とても寒い日が続いて、
気温の変化についていけてない
シロエでございます。

寒い日のお休みは、
家でひたすら動画を見たり...
以前に放送されていたドラマ
「白夜行」をもう一度見たりと
インドアの休日です....。


そんな中とても心奪われる
素敵なミュージックビデオを発見!

歌手Charaさんの【恋文】MV
hqdefault.jpg

制作は誰が担当しているのか気になり調べていると
吉田ユニさんと島田大介さんが制作を担当されている
ということで、感激!!!!

アートディレクターの吉田ユニさんの作品は
女性のシルエット、きれいな部分をうま~く
使い素敵な作品を手がけている方なのです。

何度心を奪われてきたことか.....!
今後も私の中で、吉田ユニさんの作品は注目です。



以上シロエでした~☆


モボモガ



おはようございます。
シロエです。

いい子にしてるとサンタがやってくるクリスマスが終わってしまいましたね。

皆さんはどんなクリスマスになりましたか?

私もいい子にしてたはずですが赤い服を着たサンタさんは来ず。。。

そして私はお友達といつものハンバーグを食べに行ってきました。

お店の名は【モボモガ】
モボモガ2.JPG

モボモガのハンバーグソースのバリエーションが多いのがポイント。

リピーターになりつつあります☆

ハンバーグだけではなくポテトサラダもとても美味しい!

ポテトしか入ってないポテトサラダ。

ポテトを何回漉したのッ!!!というくらいなめらかな舌触り~

思い出すだけでヨダレでちゃいます...笑

【デミグラスソースハンバーグ】
モボモガ1.JPG

【メキシカンハンバーグ】
モボモガ3.JPG




お友達にPAUL&JOEの口紅をプレゼント~喜んでくれてよかった~
モボモガ5.JPG

※こちらの猫ちゃんはお人形ではなく本物の猫ちゃんだそうです!!!!かわいすぎる~
PAUL&JOE.JPG

それでは皆さん良いお年をお過ごしくださいませ~\(^v^)/

シェアハウス


皆様おはようございます。

今年の四月から上京し、シェアハウスに住んでおりますシロエです!

今の時代は色々なシェアハウスがあって、

みているだけでもワクワクするサイトがあるので是非見て頂きたい☆


シェアハウスでとてもいいなと感じているのは、

いつも誰かしらリビングでお帰り~とむかえてくれるのが本当に嬉しい!

私が住んでいるハウスでは、

全員で女9人暮らし。(台湾人3 + 日本人6)

日曜日に集まれる人でちょっとはやい大掃除をしました。

いつもは管理会社の方が週2回ほど掃除をしに来てくれるのですが、

皆で共用場所を掃除しその後、鍋パーティー!!

皆で鍋やら揚げ物やらつくり、食べて飲んで、

自分の部屋に戻りたければ戻ってゆっくり~など。

基本パーティーの出入りは自由!

お姉さま方と色々なガールズトークで盛り上がりとっても楽しかったです○^A^○


ふちこ落下.JPG

ふちこバランスとれず落下....。ふちこの顔も何気なく切ない...笑

以上、シロエでした~!

クマのブラウン


先日、エステティシャンのお友達に練習させてほしいと、

連絡が入りルンルンで表参道のお店へ~

三時間みっちりデコルテと首をマッサージしていただきました。

もちろん気持ちよすぎて爆睡でしたけどね...笑


そのついでに原宿へ~てくてく歩いていると、

な、な、な、なんと、巨大ブラウン.....!!!!!

(オバショット風な私)


brown.JPG

原宿にLINEショップがあることを初めて知ったのですが、

LINEキャラクターのあんなものからこんなものまで

商品を展開していることにびっくり...!

↓ショップサイトURL↓

https://www.linefriends.jp/offline


しかも子供連れより大人が多いことも。。

LINE.JPGのサムネイル画像

150cmはある立体キャラクター思わず写真とっちゃったり、

なかなか楽しめました\(^A^)/


クリスマスシーズンはスヌーピーミュージアムが素敵と

話を耳にしたので気になっているシロエでした~!













幸福のヒゲ


度々実家から愛のある食材の支援物資が送られてきます。

段ボールいっぱいに詰め込まれた野菜やお米。

その中にちょっとしたプレゼントも添えてくれます。

↓↓それがこちら↓↓14183895_758921947582353_5353554149785586383_n.jpg


まさかの猫のヒゲ!!!!!!

実家で飼っている猫の大切なアンテナ部分であるヒゲが送られてきた....笑

猫のヒゲが生え変わると床にたまーに落ちていてそれをコレクションする母。

猫を飼っている人ならアルアルらしく、猫のヒゲを大切に納める箱まであるらしい!!

実家を離れ猫シックになっている私にたまらない贈り物でした笑。


〜追記〜

2歳3ヶ月の黒猫♂
名前:「タイガ」通称「タイちゃん」
好きな食べ物:ブロッコリー 
特技:余計なお手伝い
黒猫たいちゃん.JPG








はじめまして!


本日よりブログメンバーに参加させていただくことになりました。


新入社員の「シロエ」です。(ぱちぱち~)


今年4月にシーフォースに入社をいたしました。


ピカピカの社会人1年生です!


入社より半年が経ちシーフォースの雰囲気に少しずつ慣れてきた時期ですが、


営業部員として日々勉強!!!


今日はどんな1日になるのかな~とワクワクドキドキしながら出社しているシロエです。


ポケモンに例えるとまだまだ進化できないピチューですが、


まずはピカチュウにレベルアップできるように頑張るぞー!と思うシロエでした~♪


皆様これからどうぞよろしくお願いいたします。








カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちシロエカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは硬いティッシュです。

次のカテゴリは夜明けのランナウェイです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。