ノギスケの最近のブログ記事

おはようございます。
いつもネタが枯渇している、ノギスケです。

突然ですが、ローソンに売っている
グリーンスムージーを飲んだことありますか?


ここ2・3年で手軽で簡単に野菜できる、飲み物として流行っていますよね。
私は、どんなお店でのんでも、あんまりおいしいと感じなかったのですが


この、ローソンのグリーンスムージーは唯一、おいしいと感じました。

http://40th.lawson.jp/honkipj/greensmoothie/


いま、野菜がばかみたいに高いので
手軽に栄養摂取できる、こういうものも
ついつい、買ってしまいます。


以上、今回も、かなり浅く狭く短いネタになってしまったのですが
ご容赦ください。


ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

「大富豪の子供になりたい」

時々、そんなことを考えたりします。
大富豪の子供は、相続をそのまま受け継ぐことになりますし、
私だけでなく、世界中の人がそう思っているはず!!

セレブ代表、マイケルジャクソンの子供達について
ちょろっと、しらべました。


◆マイケル・ジャクソンの子供達

キング・オブ・ポップともいわれる、故マイケル・ジャクソンには
3人子供達がいるそうです。

子供達は、マイケルの遺産で生活しているらしく
ロサンゼルス郊外にある、12,700平米の邸宅で暮らしています。

そして、なんと一人当たりのお小遣いは一ヶ月当たり

150万円!!

友達への誕生日プレゼントに30万円を使ったり、
恋人へのプレゼントは特注ジュエリーを購入したり、

まさに豪遊!!!


さらに年に3回いく、バケーションは
飛行機のファーストクラス。

ホテルは一泊50万円以上のスイートルーム。


まったく、うらやましい限りです。


以上、現実を受け入れられない
ノギスケでした。

年収1億円

おはようございます。
ノギスケです。

つい最近、リオオリンピックで大活躍した卓球の水谷選手が
なんと、年収1億円越えともいわれているという話を聞きました。


私の勝手なイメージなのですが、
卓球というとかなり、地味なスポーツという感じです。

私が昔やっていた、ソフトテニスと近しい
古臭いにおいがするというか....
短パン・上げパン・ハイソックスみたいな、、、
(※勝手なイメージです。すみません)

その、卓球一本で1億円近くを稼げるスポーツになるなんて。


10年前では、信じられないような話ですが、
水谷選手のような活躍があって、業界のレベルがあがり
世界で活躍できる選手が多く日本から輩出されて、

卓球のイメージのカッコイイモノになっていくんだな~と

しみじみ思いました。

以上、ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

今、開催中の「リオオリンピック」で日本選手の活躍が目覚しいですね。
今まで、メダル獲得したことがないような競技も銅メダルを獲ったりと、今まで見たことのない快進撃!


とはいえ、現在のメダル獲得数はどのくらいなんだろう?

現時点で、日本は金・銀・銅合わせて29個だそうです。

ちなみにトップはアメリカの83個。

ダントツです。


2位はイギリスの50個

3位は中国の49個

4位はロシアの38個

5位はドイツの25個



4位のロシアはドーピング問題等で多くの選手が出場できていないのに、
38個も獲得してしていますし、本当であればもっと獲得していた可能性も。。。


日本もまだまだ、伸びると思いますので
私も引き続き応援したいと思います。

以上、ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

今朝、豪雨と雷がすごくて目が覚めてしまいました。
今、東京は水不足が心配されているので
こういった雨はありがたいですが、

この中を通勤すると思うと...
朝からげんなりしてしまいます。

結果的には、家を出るときには
雨は降っていなかったのでほっとしてます。


さて、8月19日に全国で上映させる「ゴーストバスターズ」のリメイク版。

こちらを見たいと思い、
昨夜、ゴーストバスターズを借りてきました。

名作とはいろんな方から聞いていましたが
見たことはなかったので...。

今週のどこかで見たいと思います。


以上、ノギスケでした。

熱帯夜

どうも、ノギスケです。

今日も暑いですね~

例年通り、私の家では
まだNO 冷房運動が続いておりまして

昨夜は、暑くて干乾びそうでした。

ちなみに扇風機もございません。


あるのは、保冷剤を凍らせたもののみ。


そして、かゆくもないのに
虫刺されの薬「オイラックス」(愛用)を腕に塗りまくって

うちわで扇いで冷やしてみたり。


今年も暑さとの戦いが始まりました。


何か涼しくなる方法があれば
教えてください。


以上、ノギスケでした。

宝くじを当てたい

おはようございます。
ノギスケです。

最近、何かと出費が多くて
つらいのです。

手っ取り早く、お金ほしいな~と
思いまして

こちらのタイトルにしました。


まあ、だからといって
特に、なにか宝くじをたてるために

風水をとりいれたり
今までの倍買ったり

する予定ありません。


が、宝くじ当選者はどんなひとなのか
しりたいとは思いました。


簡単に調べました。


<年齢別>
(男性)
・44.7%:60歳以上
・21.4%:50歳以上~60歳未満
・18.9%:40歳~50歳未満以上
・12.2%:30歳~40歳未満
・2.9%:~30歳未満

(女性)
・41.9%:60歳以上
・22.1%:50歳以上~60歳未満
・18.8%:40歳~50歳未満以上
・13.5%:30歳~40歳未満
・3.6%:~30歳未満

<職業別>
・会社員:42%
・無職:18%
・主婦:15%

<イニシャル>
(男性)
1位:H.K(18人)
2位: K.S、T.K( 15人)

(女性)
1位:M.K(11人)
2位:Y.M(10人)
3位:M.T(9人)

<星占いの星座別>
・第1位「水瓶座」:93人(11%)
・第2位「牡牛座」:83人(10%)
・第3位「山羊座」:78人(9%)


と、まあ、まったく、まったく、、、まっっったくといっていいほど当てはまりません。


さらにこんなことも。。。


■宝くじ高額当選者のその後(1億円当てた人)

宝くじが当たったことは、家族にしか知らせていないはずなのに、最近よく親戚が訪ねてくるようになった。それまで、大して付き合いも無かったのにである。そして、「2,000万貸してほしい」と頼み込まれた。どうして、これまで付き合いすら無かった、遠い親戚のためにお金を貸さなければならないのか?

その申し出を断ると、その親戚とやらは、私たちへ嫌がらせをするようになった。知らない宗教団体や慈善団体までが家に押しかけてくるようになり、家の電話は毎日鳴り響く。そして、妻は心労で寝込むようになってしまった。こんなことなら、1億円なんて当てなければ良かったと思う。「金の切れ目が縁の切れ目」とは、本当にそのとおりだ。

なんと、想像もしませんでしたが
宝くじをあてても、幸せになれない、なんてことがあるなんて
すこし、びっくりです。


が、


あたらないより、俄然あたりたいです。


以上、ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

今日は表題のとおり、最近私が、「注目している人」を紹介します。


それは、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんです。

この人といえば、超人気番組だった「はねるのトビラ」のレギュラーとして活躍していたイメージが強いと思います。

他にも、テレビ東京の深夜番組「ゴットタン」のマジギライ1/5では、
世間からの嫌われっぷりをありありと放送するなど、
前々から気になる存在ではありました。


実は、この方、本業のお笑い芸人としての活動だけではなく
絵本作家としても活躍中でして、

こんな感じの作品を本業の合間に製作しているようです。

http://matome.naver.jp/odai/2140271761303367801


ほかにも自身の「お笑いライブ」通称「西野亮廣独演会」を企画して
定員2000人のチケットを自ら、手売りをして回ったり、


2020年東京オリンピックのエンブレムを
自作で作ってみたり、「負けエンブレム展」と称した
エンブレム作品募集をしてみたり、

http://lineblog.me/nishino/archives/2689841.html

一般企業の顧問(遊び半分?)になってみたり、
http://lineblog.me/nishino/archives/3495812.html


と、いろんな活動をしているようで、

ほんとにありきたりな感想ですが

すごいなーと思いながら、いつもブログをみています。

いつか、今年独演会行きたいなーと
おもっています。皆さんもどうですか?


↓チケットコチラ。
https://owarai.favclip.com/article/detail/5740568965545984


以上、ノギスケでした。

占い

おはようございます。
ノギスケです。


最近、何かとついてないな~と思うことが多いのですが

そんな時にはいつも
無料占いサイトの無料占いをしちゃいます。

占いなんかに頼っちゃって...と
自分でも思うのですが、


自分自身の知らないあんなことやこんなことを
さも、ぜんぶわかってますよ風にかかれると

そうなのかも!!

とか

そうだったのかも!!

とか


感激して、元気になれます。


いつかは「新宿の母」とかいきたいです。



ちなみに私のお勧めは
60種類の動物占いです。

結構あたります。

私は「強靭な翼をもつペガサス」でした。
かっこよさげですが、つまりは変わり者とのことです。

以上、ノギスケでした。



金沢マラソン

おはようございます。
ノギスケです。

とうとう、終わってしまったGW...訳あって地元の石川県に帰省しました。

新幹線が開通してから、だんだん金沢駅周辺の雰囲気が
変わってきているように感じています。

街中も外国人や日本人の観光客が多くて
お土産屋さんなんかも、いままではどちらかというと、
すいていたのに、今は満員であるくことすら、つらい。


人気になるのは、うれしいのですが
急に街に人が多くなると、人ごみが苦手な私としては
少し寂しいような気がしています。


話は変わりますが、
10月に「金沢マラソン」なるものをやるらしいです。

http://www.kanazawa-marathon.jp/


金沢をまるごと「走る!」のが今回のキャッチフレーズだそうで

走るコースをみてみると、なるほど。

金沢の主要の観光地を見てまわれるコースになっています。
というか、金沢のメインの道路がコースになっていて、すごい大胆なコースです。。。


しかも、ランナー全員にまつやの「とり野菜みそ」が配られるらしい。

↓これです。「とり野菜みそ」
http://toriyasaimiso.jp/product#toriyasaimiso

これ、なんと懐かしい。
実家でよく食べてました。
なんというか、ふるさとの味という感じでしょうか。


金沢マラソン。
皆さん、お勧めです!!!

以上、ノギスケでした。


断捨離

おはようございます。
ノギスケです。


先週、家の中のものを思い切って、断捨離しました。

もともと、あまりものがすくないタイプなのですが
隅から隅まで掘り出してみると

意外とあるものですね~


特に社会人になってから太って
きられなくなったものたち。



ん~、一瞬悩む。


・もうあきらめて捨てるべきか

・むしろ、これをはくためにと奮起するきっかけにするべきか


はい、捨てます。
過去は振り返りません。


決まったら、作業ははかどります。

あれも、これも、いらない、きない、はいらない



ああ、すっきり!
というか、たんすがスカスカ。


む?こんなに少なくて大丈夫なのだろうか。。。
毎日、同じ服...着るの????


・・・・・前言撤回


見直しも必要!


捨てたものを戻しながら
やせることを決心した
ノギスケでした。


さくら

おはようございます。
ノギスケです。

先週、見事に桜が満開になりました。
皇居あたりを通ると、お花見に来ている人たちの行列で

私もお花見したいなーと思っていたのですが
中々時間が取れなかったので、

先週末、夜中の12時頃、
近所を徘徊して、夜桜を見に行きました。
もちろん、一人です。



意外と、桜は駅の近くの公園とか大きい道路沿いなどに
あるのですが、一際きれいだったのが

自宅の2kmほど離れたところにある大きな神社の桜でした。


少し奥まったところにあるので人も少なく、

夜に回りにあまり街灯もなく、桜だけが道を照らしている、

まして、夜なので少し怖いような妙に神秘的な雰囲気があって

都会のど真ん中に咲く、ただ通り過ぎながらみる桜よりも
こういう雰囲気の中で見る桜の方が好きだなぁ、と思いました。


来年も夜桜を見ようと思います。

以上、ノギスケでした。
どうも、ノギスケです。


昨日、初めて牡蠣の燻製を食べました。

半年前に友達からもらった(押し付けられた)缶詰の燻製だったのですが
燻製ものがあまり好きではなく、ずっとホッタラカシでした。


しかし、昨日、給料日を目前にして
お金が尽きる、という危機。


家中の食べ物をあさる。


み、見つけた、タベモノ。


41HObakUBYL._AC_UL320_SR184,320_.jpg


ついに、コレ(牡蠣の燻製)を食べるときがきた...
まずかったらやめればいい。
もう食べものはこれしかないんだ。


まず、ふたを開けてから中身を拝見。

nf049_2.jpg _ex=260x260&s=2&r=1.jpg


うーん、見た目、
おいしくはなさそう。


でも匂いは....まあまあよさそう。
これは案外いけるかもしれない。


そして、一口。


「う!

うんまいではないか!」

生がきと違い、身が締まってプリっとした触感はなく、
口に入れた瞬間にほぐれてしまう感じ。


意外にうまい。


ただ、ビールがほしくなる、、、、


お財布がいっぱいのときに
再挑戦だ!


以上、ノギスケでした。


私の女子力

こんにちは。
ノギスケです。

昨日、お昼にラーメン屋で坦々麺を食べたとこのこと。

勢いよく麺をすすったときに
むせてしまい、


口に入れた麺を思いっきり戻してしまいました。
※汚い話ですみません。


その後も麺が器官に入ってしまって
ゲホゲホし続けました。

店内は割りと静かだったので
私の咳がかなり響いてました。

ああ、恥ずかしい。

前々からわかっていたけれど
私、女子力低いな~...


女子の皆さんは、辛いラーメンを食べてむせたときには
どうしているのでしょうか...

そもそも、ラーメンとか食べないのでしょうか...
気になります。

以上、なんともどうでもいいお話でした。


ノギスケ

結婚式

おはようございます。
ノギスケです。

再来週、福岡で、友達の結婚式があります。

大学時代の友達で、
大学卒業と同時に結婚した、いわゆる勝ち組さんなのです。


ここ数年、式を挙げる費用をためていて、
やっと、費用がたまったみたいです。


その2次会の余興を頼まれた
ノギスケ(正確には5人チーム)です。


何をするかというと


モモクロを踊ります



しかも、セーラー服で。



入るかな?きても大丈夫かな?


心配事ばかりですが、楽しみます。


以上、ノギスケでした。



こんにちは、ノギスケです。

先週、大学のテニス部活の同級生5人で集まって、
テニスをしてきた。

ラケットを握るのは、実に2年半ぶり...


同級生は、大学卒業してからも
忙しくしているようで


休日もなく仕事三昧で、口癖は「社長になる」の子
わざわざこのために、静岡から、高速ぶっ飛ばして来た子
今年の岩手国体出場に向けて、バリバリテニスしてる子
韓国アイドルオタクなのに、当たったライブよりこの会を優先してきた子



今まで都合が会わなかったけれど
なんと3年ぶり?に5人全員が集合。


肝心のテニスは、現役でやっている子以外は
へっぽこだけれども、


気持ちは本気。


超至近距離から、アタックしてきたり、
短いボールに本気でダッシュしたり、



大学のころに戻ったような週末でした!


これを気にテニス、また始めようかな?


なんて考えているノギスケでした。


オワリ

愛用の土鍋

おはようございます。
ノギスケです。


突然ですが、最近、土鍋にはまっています。

私の愛用は、一人用の小ぶりな土鍋。
これが、楽で、節約できる、すごいやつなんです。


どこがよいのかというと


1、これひとつで、ご飯も炊けるし、なべもできるし、煮物もできる

2、なんとそのままレンジにかけられる

3、ちょうど一人分の食事ができる

4、保温性も高い


と、まあいろいろあるのですが、

特に、私のアパートは駅近にもかかわらず
プロパンガスなので

レンジ対応の土鍋は、無駄にガスを使わなくて
節約になります。


冬場になると、ほぼ毎日使っています。


そして、昨日、その愛用土鍋のフタを落として壊しました。


とても残念です。

以上、ノギスケの悲しい話でした。

ライバル現る

こんにちは、
ノギスケです。

毎年、年末になると田舎の実家に帰省するのですが
今年はある出来事がありました。


私は、四人兄弟の末っ子として生まれて
家族一のわがまま娘として、育てられました。

特に父は、私にメロメロ。


いつでもどこでも、送り迎えをしてくれて

あれが食べたいといえば、買ってくれて

明日、○○がしたいといえばつれていってくれて



とにかく、私にベタ甘なのです。


母は母で、
わがまま放題の私に

怒りながら、世話を焼きたがり

私は素直に世話になるわけです。


兄弟はというと、そんなわがままに
NOとはいわずに、付き合ってくれる

優しい兄弟です。



そんなわがまま娘として育ってきた私に
今年、まさかの刺客が現れたのです。





その名も「まつり姫」
別名「怪獣マツリヒメ」


IMG_4285.jpg

この怪獣は、一昨年姉の娘として、
この世に誕生し、

それ以来、父と母をたらしこんでいる怪獣だ。


こやつは、私を踏み台にして
我が家で唯一のコタツによじ登り、

コタツの上のものをすべて
投げ落とす暴れん坊。


そんな暴れ馬を、みんな温かな眼で見ている。。。。


我が家の「わがまま娘」の名にかけて
ぜったに負けられない。


そう誓ったお正月でした。
おはようございます。
年末らしく、毎日のようにアルコールを摂取して、
やはくも通風にドキドキしているノギスケです。


今日はタイトルどおり、
ノギスケの「冬といえばこれでしょ!(食べもの編)」を
発表したいと思います。

ノギスケに興味ないなんていわずに
付き合ってくださいね。



まずは、第3位...





牡蠣です。



うわー、よだれが出そうです。

私は、石川県出身なので、
昔は冬になるとカキフライやら、生牡蠣やら、牡蠣鍋やら
たべてました。

最近は、母の思惑なのか、
私が帰省するときに限って
「牡蠣が高い」といって買ってくれません。

今年こそは食べる!!




それでは、第2位は.....






白子(ポン酢)です!!


もうね、大好きなんです。
こういう内臓系。。。




はい、では、栄えある第1位は...





みかん!!


これこそ、冬の代名詞。

コタツに入りながらぬくぬくと...

中学生のころは、毎日10個ずつぐらい食べて
手と足の裏が黄色になった覚えがあります。



ということで今年のお正月の目標は
このベスト3を食べることです。

そして、運動=通風対策

がんばります。

以上、ノギスケでした。








おはようございます。

ノギスケです。

先週末は、天気もよくてとても健やかな朝だったので
ちょっと早い大掃除をしました。

普段はあまり掃除しないところを念入りに。。。

冷蔵庫の上
棚の後ろ
お風呂場の壁

等々。


むむむ。汚い

汚すぎる....


雑巾がどろどろです。


掃除サボりのツケがまわってきたようです。
これは、こまめにせねばいけませんね。


ただ、今年の年末はすがすがしく過ごせそうです。

以上、ノギスケの週末でした。




おはようございます。
ノギスケです。

実は私、これまでの人生で一度も海外に
いったことがありません。

日本でこそ、九州から北海道まで
いろいろなところにいきましたが、

だいたい、仕事だったり、大会だったり....


今までは、それでも満足はしていたんですが
最近、なぜか海外に行きたい欲が出てきました。


それも、よくある「世界の絶景ベスト3」みたいなところではなくて
インドとか、タイとか、現地の雰囲気が楽しめるようなところにいきたいのです。

言葉は一切通じないけれど、
手振り身振りで伝えたり、

変な日本語教えたり、

何で笑われているのかわからないけれど、
あわせて、笑ってみたり、

なんて、今から想像してますが、

いつになったらいけるのやら。

普段、何かと飲み代やらなんやらで
お金使いが荒いので、節制しなければ...

以上、ノギスケでした。




南房総ライド!

皆さん、おはようございます。
ノギスケです。

先週末に、「ステーションライド 南房総」という自転車のロングライドイベントに入ってきました。
走る距離はなんと82km!

いままで40kmの距離でも
おしりが痛くなって、ヒーヒーいっていたのに

倍の80km越え...


走る前は不安でしたが

まあ、走ってみると
なんとも景色が気持ちいいものですね!

天気も最高によく、海も穏やかで...

残念ながら、カメラが壊れていて写真が無いのですが
レースではなく、ロングライドイベントもいいものですね!

以上、ノギスケでした。




昼ビール×セロリ

こんにちは、ノギスケです。
皆さん、ビールは好きですか?


私は大好きです。
日本酒よりも、焼酎よりも何よりもビール派です。

とはいえ、経済的余裕があまりない(oぐらい)のもあり、毎晩晩酌にビールともいかず...


今までは優しい先輩方に誘っていただいておビールを頂くことが多かったのですが、



最近、ますますインドア派になってきたことも影響して、


休日に昼ドラなんかをながめながら、
ゴクリゴクリと冷たいビールでのどを潤すのが、習慣になりつつあります。



そして先週末、S先輩に連れられていった居酒屋さんで約5年ぶり?にセロリの浅漬けを食べました。



最高においしかったです。


S先輩によると、セロリは簡単につけられるようです。
さらに美容効果もあるとのこと。


これからの昼ビールのおつまみはセロリの浅漬けになりそうです。

休日が待ち遠しいです、


以上、ノギスケでした。

ヨット初体験

こんにちは。
ノギスケです。

先週末、江東区にある夢の島マリーナで行われた
「マリンフェスティバル」のコンテンツの一つ、ヨットレースの体験をしてきました。

普段、夢の島マリーナに船舶している船のオーナーさんに協力してもらって
一艇に付き、数名の一般参加者を乗せて、ヨットレースに参加しようというイベントです。

うれしいことに天候は晴天。
これはいいレースになりそう、と意気込んで乗船。


しかし、いざ沖にでてみると

風が...ない...

レースでは、風の力のみで進むので
風が無ければ、当然進めません。

本来であれば、無風時はレースは中止になるそうですが、
今回はヨット体験がメインになっているレースなので、コース短縮をして
行うことに。


スタート定刻


船についているエンジンを切った瞬間、進みがとまり

進んでいるのか、とまっているのか
わからないほど、のんびりと進んでいきます。

IMG_0956.JPG


風がある日であれば、隣の人の声も聞こえないそうですが、
すれ違う船と会話することができるという、ゆったりとしたレース。


それでも途中、ヨットレースの業界用語が飛び交い、
わけもわからないまま、指示通りに帆を右へ左へ...

聞くと、海の上でも、風のあるところと無いところがあるらしく
風があるだろうと読んだ場所へ移動するようで

うまく風があるところへ入ると
うそのように船が進みます。
エンジンで動かしているわけではないのに
船が水を切る音がきこえます。


この風に乗って、進んでいるときは
一番気持ちよいのだそうです。

IMG_0963.JPG

トップでゴールとは行かなかったものの、
20艇中6位という大健闘。

ヨットに乗る機会すら、あまり無いのにもかかわらず
さらにレースに参加できるということで、大変貴重な体験デシタ。

以上、ノギスケでした。




2回目の誕生日

こんにちは。
ノギスケです。

私事ですが、先週、入社して2回目の誕生日を向かえました。

昨年と、変わったことといえば
自分でいうのもためらわないぐらい、態度が大きくなったことです。
(色々な方にいわれますが、自覚しております。)

今年は誕生日を覚えていてくださった先輩の方々に

スマートに誘っていただいて、
さらにご馳走していただいて、
プレゼントまでいただいて、

ここ、5年ほどで一番楽しい一週間でございました。
ありがとうございました。

そして、誕生日の日、自宅に戻ると母からメール。

母「OMDT」





私「どういう意味?」



母「おめでとう、だよ。いまどきでしょ?」


つまり、「O(お)、Me(め)、De(で)、To(と)」
ということらしい。。。


母。誕生日、最大の衝撃をありがとう。


ともあれ、今年は皆さんにお祝いしていただいて
素晴らしい日になりました。

来年も、よろしくお願いします!!!!

ノギスケでした。

初4DX体験!

こんにちは、ノギスケです。

先週末に豊洲の映画館で、初めて『4DX』を体験してきました。

4DXとは、映画のシーンに合わせて座席が前後左右に動き、嵐等のシーンでは水が降り、風が吹きつけ、雷鳴に劇場全体がフラッシュする最新の上映システムのことです。
さらに映画のシーンを感情的に盛り上げる香りや、臨場感 を演出する煙りなんかも出るようです。

今話題!と友人に誘われて、
見た映画は『ミッション・インポッシブル』

毎度のことながら、トム・クルーズのアクションはすごい。
戦闘シーンになるごとに座席は動くし、水が飛んでくるしで
4DXで見るにぴったりの映画でした。

毎度の銃撃戦もさることながら、今回は水中アクションが。
潜水時間はなんと約6分間。

インタビューによれば、これもトムが全て行っているらしい。。。


そんな彼は53歳。

もうすぐ還暦。。。


脱帽です。

画像.jpg


以上、ノギスケでした。









おはようございます。
ノギスケです。

先週末、沼津千本浜トライスロン大会の駅伝に出場してきました。

トライアスロンは、およぐ(海を)・漕ぐ(自転車)・走る(足で)の3種目を
連続でこなす競技です。今回は、チーム3人1組で、1人3種目ずつ行う、駅伝という競技に出場してきました。


残念ながら、私は練習不足で
最初の種目のスイムで途中棄権してしまい、
スイムを完走することなく、バイク・ランを行いました。

スイムを棄権したにもかかわらず
バイク・ランだけで、もうヘトヘトな私。

ほかの選手方々は、フィニッシュしてもピンピン。


この時期の猛暑を駆ける競技だけれども
トライアスロンの年齢層は決して若くはありません。

ですが、話を聞くと年に何回も大会に出場されている人ばかり...
本当にトライアスリートはタフマンです。

私はまだ20代前半ですが、
本気で選手の皆さんの元気を分けてほしいと思いました...


ただ、近年トライアスロン大会で死亡事故が
起こっているのでくれぐれも、気をつけていただきたいですね。

それでは、
ノギスケでした。




スバルザカップ

おはようございます。
ノギスケです。

先週末、江東区にある夢の島マリーナにて行われる
「スバルザカップチャリティーヨットレース」のお手伝いに行ってきました。

今年で第7回となる本大会は、外車のアストンマーティン等のディーラーである
株式会社アトランティックカーズさんがメインスポンサーにつき、年々盛り上がってきている大会です。

今回初の試みとして、本大会の併設イベントとして
親子イベントを行うことになり、そちらをお手伝いしました。

コンテンツは、キッズダンサーや本格派のシンガーソングライターのRUNさんなどのライブイベントや
子供も操縦できる小型ヨット体験や江東区大道芸人たちによるアーティストパフォーマンスなどなど。

台風が来ていたこともあって、天候が心配でしたが
なんと、日差しが痛いぐらいの快晴。

多くの親子連れが来場してくださいました。

あまりの暑さに、元気に遊ぶ子供たちの傍らに
木陰で休むお母さんとお父さん。

そんな光景が目立ちましたが、皆さん子供たちが
はしゃぐ姿に満足そうでした。

レースの方も、いい風が吹いて良いレースになったようです。
(波は高かったみたいですが...)

来年も大会は行われるのでもっと盛り上がるために
頑張りたいと思います。

それでは
ノギスケでした。


グダグダ万歳!

おはようございます。
ノギスケです。

最近、休日は家でごろごろ、とにかくごろごろしているので
あまりブログのネタがなく、困っています。

とはいえ、ブログ担当日は2週間に一回も回ってくるので
毎回ギリギリになってネタを探るのが日課になってしまっています。

今回は、どうしても書くことが見当たらないので
休日をごろごろして過ごしている方がどれだけ入るのかを
調べてみようと思います。


まずは「気にアレを大調査ニュース!しらべぇ」にニュースをピックアップ。

http://sirabee.com/2014/11/04/6644/

20代から60代の男女計1500名に
「寝てばかりで過ごした休日を、無駄だと思わないですか?」という
テーマでアンケートを実施


寝てばかりで過ごした休日を無駄だと思わない人の割合(男女・年代別)

男性:20代 51.3%
男性:30代 58.7%
男性:40代 54.0%
男性:50代 49.3%
男性:60代 50.7%

女性:20代 58.0%
女性:30代 56.0%
女性:40代 52.0%
女性:50代 48.7%
女性:60代 56.0%

平均 男性52.8%、女性54.3%とどちらもほぼ半分ずつといった結果に。


FacebookやTwitterでは、休日は外へ出かけて楽しんでいる人がかなり見受けられるので、かなり意外な結果でした。

同年代の元気なはずの20代でも、半数以上もグダグダ休日を満喫していますし、
これからは、自信を持ってグダグダできそうです。

それでは、ノギスケでした。


おはようございます。
大野木です。

ついに梅雨にはいりました。
じめじめが苦手なノギスケですが、

雨の中で咲くアジサイをみて、いいなとおもいました。

植物やお花が好き!というような性格ではないのですが
ここのところ、ふとしたときに植物に癒されるときがあります。

年をとったということでしょうか。。。


とはいえ、私は年中、食い気盛り。
先週は、I先輩と季節はずれの牡蠣を食べに。


牡蠣.jpg

見てのとおり、この時期でも生牡蠣が食べられるんです。

少し、危ない気がしますが
美味しい牡蠣ならば、おなかを壊してでも食べたい私。

おいしかったので、また行きたいと思います。
牡蠣大好き!という方、ぜひご一緒にいきましょう。


それでは。

おはようございます。
ノギスケです。


先週、金曜日から日曜日まで愛知県で行われた「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」という
トライアスロン大会にお仕事で行ってきました。

レース自体は、あまり見られなかったのですが
EXPO会場でこんなものを発見しました。

商品名は、「エアーかおる」という高機能タオルです。

http://airkaol.jp/

このタオルは、糸そのものを作るメーカー「浅野撚糸㈱」さんが
ブランドを立ち上げ、販売を行っている素材にこだわったタオルなのです。

糸一本一本に空気の隙間を作る、世界初の技術により

・ふっくらやわらか
・空気の隙間に水分を吸収するので、吸収力バツグン
・渇きがはやい
・毛羽落ちが少なく、耐久性バツグン

という機能があるそうです。

確かにやわらかいタオルはあるけれど
あまり吸わなかったり、毛がすぐ抜けたりしてぼろぼろ担ってしまったり
するものが多いですね。


ということで、私、気になって購入しました。
自分用と友人の出産祝い用に3つ。


赤ちゃん用や消臭効果つきのものなど、種類も豊富。

ただ、東京のほうには、あまり出回っていないそうですが
ネット注文もあるそうです。

気になる方は、ぜひ購入してみてください。


以上、ノギスケデシタ。
それでは
おはようございます。
ノギスケです。

今日は、亀戸駅(東京都江東区)にある「亀戸ぎょうざ」の紹介をしたいと思います。
(ぎょうざネタばかりですみません。)

餃子専門の「亀戸餃子」は、最低2皿(250円×2)からがスタート。
他のメニューは、ラーメンとチャーハン、それからビールや梅酒などのドリンクのみの
まさに餃子メインのお店だ。

席はカウンターのみ。
厨房に向かって、コの字なっていて、

主人はひたすらコの字型カウンターのなかで餃子を焼き続けてます。

まわりは男性ばかりですが、

気にせず、餃子2枚とチャーハンを注文。


ぎょうざ.jpg
見てのとおり、表面はカリカリ。
お味はどちらかというと野菜中心のあっさり系。

私好みのお味でした。
ちなみにチャーハンもシンプルイズベストな味でした。

ふつう6皿ぐらいで、女性でも10皿行くひとは少なくないらしい。

普段、行列ができるらしい(私も並びました)ですが、かなり回転率が早いので
並ぶ価値ありです!

ぜひ、みなさんお立ち寄りを!!

ノギスケでした。



おはようございます。
あっという間にGWも終わってしまい、
少し物足りないノギスケです。

みなさんはどのように過ごされましたか?
ノギスケは、実家の石川県へ帰省しました。
3月に念願の北陸新幹線が開通しまして、
なんと、東京都から石川県まで片道2時間半でいけるように!
今までの帰省では、日中の移動時間の削減と値段の安さから夜行バスを愛用していましたが、今回は、奮発して初の新幹線で帰省。


新幹線に乗ってみての感想は、

やはり、とにかくはやい!!

いままで新潟周りの在来線を乗り継いで、
5時間半の道のりが約半分になりました。

そして、車内がキレイ!!
そして、車内から見える景色が、田舎(ここは相変わらず...)


東京を出てから、ほぼ田舎道をひたすら...という感じでした。
ただ、きっと冬になると雪が降る地域をひた走ることになるので、
雪景色はとても綺麗なんだろうなとおもいます。 


そして、GWという大型連休のせいか、
自由席のみならず、指定席までもぎゅうぎゅうの立ち乗り客!!


指定席予約開始の2週間後には、すでにほとんど指定席が
埋まっていたほどの人気ぶりだったそうです。

地元、北陸がこれほどまでに話題になり、いろいろなところから
足をはこんでくださるのは、石川県生まれとしてはとてもうれしいです。

このブームだけでなく、今後も定番の観光地として
定着してほしいなと思います。

みなさんも北陸にぜひ遊びに来てください!!

以上、ノギスケデシタ。

大惨事

どうも、春になっても気分は食欲の秋のまま、ノギスケです。


いつまでたっても正月の気分が抜けない私にバチがあたったのか、
口の中が大惨事に見舞われています。
最初は、ほんの小さな水膨れでした。 食べているときに、ちょっとだけホッペを 噛んでたまたまできた小さな水膨れです。

この時はちょっと噛んだだけでさほど痛くもなく、
口内炎にならなくてヨカッタヨカッタとホッとしてました。
しかし、甘かったようです。

2時間経ち、朝になり、だんだん大きくなる水膨れ。
最後には直径5mm以上に...



これだけ大きければ、やっちゃいますよね。
毎度水膨れを気にしていても人間1日3回もご飯を食べるとなると、
なにかの拍子にやっちゃいましたよ。
ええ、水膨れ破裂


破裂した瞬間、あっやっちゃったと思いましたがね、、
もう粘膜がちゃんと治っていることを願って食べ続けたんです。

バカですね。 まだ粘膜もできていないのに

唐揚げやらなんやら食べるもので 悪化ですね。

しかも、昔からのクセで 片方の歯でばかり噛んでしまうのです。

しかも水膨れのあった方で。
さらに悪化ですね。
ここまでくるとわかると思いますが 破裂すると、最後の出来物は BIGサイズの口内炎でした。

本当に大きくてリアルに ワイシャツのボタンくらいはあります。
ただのご飯でも、いつも噛んでいる方の歯でたべると
口内炎に当たって痛くて食べられない。
もう片方でたべると食べにくい。 痛いし、食べにくいしで踏んだり蹴ったり。
もう食べるなってお告げですね。
この前、J部長から太ると口の中も太るから 噛みやすくなるらしいと聞きました。
もう食べるなってことなんですね!!!
今、「最強治る口内炎の治し方」を調べ中。 どうやら一番効くのは、口内炎に塩を直接塗ることらしい。
想像の通り、かなりの刺激らしい。 そして、口内炎が大きければ大きいほどスゴイらしい。
虫さされを掻きまくったあとに
薬を塗るときの刺激があるらしい。


だけどだけど、これから数週間 食べるのが辛いなんてヤダ!!


シオ、ヌリマシタ。
※この後、2日ほどで口内炎の痛みが引きました。
が、口内炎の痛みに少しでも我慢できるなら薬か、自然治癒をお勧めします。 塩塗りは、きます。

それでは。
 

から揚げ大爆発

おはようございます。
ノギスケです。

最近、どうにもこうにも目がかゆくて、花粉症デビューを果たしたらしく...

暖かくて楽しみだった春が、これから花粉症の症状があると思うとどんよりな
ノギスケです。

春が来たといえども、おなかの調子はまだまだ冬使用で
何でもかんでもバクバク食べてしまいます。

最近、大好きなのがこのから揚げ。
会社の近所のお店のから揚げなのですが、
私は、このから揚げ、だいだい大好きです。

IMG_66261.JPG

結構な大皿にごろごろと7個?ほど乗ってくるのですが
毎回、ほぼ一人で食べてしまう私。
毎度の食欲に、若干の焦りを感じる私。

この夏はやせられるでしょうか...?


どうでもいいことなんですが、
このまえ、から揚げについて調べていたら
「から揚げ 大爆発」って言葉が引っかかりました。

何だこりゃ?
と思ってのぞいてみると....

ほんとに大爆発でした。

合成には見えないくらい本格的は
爆発。


FullSizeRender2.jpg



FullSizeRender1.jpg


から揚げ食べ過ぎて、爆発しないように
気をつけねば。

それでは。

運動不足解消

 おはようございます。

ノギスケです。


最近、だんだん暖かくなってきましたね。

昨日なんて、朝起きたときの空が真っ青でした。

とても気持ちよかったので、コートを着ずに会社へ。


「う~、さむい」

やはり、まだ早かったようです。


そんなノギスケ、だんだん暖かくなってきたので

ランニング?開始しました。


ゆるゆると走るだけなのでランニングというよりは

ウォーキングに毛が生えたようなものですが...

やっぱり気持ちいいですね!!

ダイエットも兼ねて、運動再開使用しようかな!と意気込んでいますが

いつまで続くのやら...


そういえば、先週末WOMENS RUNという女性限定の

マラソン大会のEXPOに遊びに行ってきました。(出場はしていません。)

無料の試食やら、サンプリングやらすごいのなんの。

私も野次馬のように群がって、試供品GET!!


やっぱり、こういう出展のときの「無料」の文字は強いなと実感。

半額...でも少しは心は揺れるけれども、無料となった瞬間

目つきが変わりますよね。


早速試してやせたいと思います。


それでは!!




送別会

おはようございます。

月曜の朝は、グダグダおきられないノギスケです。

先週末、大学のかわいい後輩の送別会にいってきました。
1つ下の後輩も卒業する時期になって、もう1年が過ぎたんだと実感。

送別会に集まった同期や先輩となつかしい話をしながら
部活動に入ってよかったな、としみじみ思いました。

あまり集まれない部活の先輩や同期の話を聞いていると
結婚やら同棲やら今までになかった話題が出てきて、
もう大人になったんだと。

今の自分はかなり乗り遅れていて
がんばらねば...と。


そんな感傷にひたっているとき、
いよいよ、クライマックス。
3年生の送る言葉と卒業生の言葉

体育会の部活動の送別会なので、「つらくも楽しかった4年間」的な内容で
会場全体がウルウルするはずだったのですが

なぜか爆笑に包まれ、誰一人涙流さず
楽しい会になってしまいました。
(後輩は2次会で酔っ払って号泣してましたが)

たまにはこういったものに参加してみるのもよいですね


それでは。

視界20cm内の世界

おはようございます。
コンタクトなしでは生きていけない
ノギスケです。

昨日、会社帰りに目が痒くて痒くて 仕方なかったのでこすったらコンタクトが割れました。使い物にならないので止むを得ず外すことに。
むかしっから目が悪く、コンタクトを外すとわずか0.02という驚異の視力になります。
眼科の視力検査で言うならば、 一番上の馬鹿でかい「C」がみえません。 調子が良ければ、必死に目を凝らせば見えますが看護師さんが見逃しません。20代前半で、一番上の「C」に詰まる人なんてそうはいませんから。
裸眼でTVをみるならば わずか20cmまで近づかないと見えません。
画面との距離20cmでTVみてる自分を想像するとかなりおかしいですし、そんな大袈裟な!なんて思うかもしれませんが本当なんです。
ちなみに私、バラエティ見てて面白いと1人でも笑っちゃう、ちょっとだけ気持ち悪い人間なので、おそらくTV画面は唾だらけだと思います。
まあ、そんな汚い話は置いといて、
さて、射程範囲20cmの世界に何ができるでしょうか?
実は意外となんでもできます。 電車にも乗れますし、信号も渡れます。買い物だってできます。ちなみにテニスは10球中3球打てました。一か八かの大勝負ですね。(テニス部です)
※映画館で見る映画は全くみえませんでした。
見えない時、一番頼りになるのは色と音です。 もちろん全てはっきりと見えるわけではないです。
例えば、信号を渡るとき歩道信号をみますが、見えるのは発光している色だけ。 棒人間なんかはみじんもみえません。
赤や青など色の情報だけが、目に飛び込んできます。 雲の隙間から光が差し込む時に見える細い筋を「光芒」というそうなのですが、まさにそんな感じです。
電車を待つ時の黄色いラインだったりスイカをタッチする青い所だったり。
青は進め、赤は止まれだったり。
黄色背景・中央に人の影の中吊り広告とくれば、トリスのハイボールでしょう。深い青色背景に、人の影と金色とくれば金麦でしょうと。
裸眼で過ごすと、中吊り広告までもが自分の中でブランド化されているんだと気付かされますね。

視力のない生活は、疲れますし光のない夜道は足元見えないので怖いですが、意外と新鮮です。
さてさて、今回はこの辺で。
また今度
みなさん、おはようございます!
のぎすけです。

2月に入って本格的に寒くなってきました。 運動不足なのか、なんなのか、寒さに堪えます。

去年までは、部屋の暖房なんてなくても全く平気だったのですが...
ということで、寒さに限界を迎えたノギスケ、エアコン解禁。。。
いつかのブログで、「ゴキブリのために暖房はつけない!!!」なんていってたのを思い出しましたが...


解禁です。


むしろ、今まで耐えてきたことを誇りに思います。
あのコロは、若かった。。。


設定温度 16℃
 

うん、まあまあ、あったかいじゃないの。 これで朝起きるのも全然辛くない...はず。

そういえば、2月を越えればもうすぐ春ですね。
あったかい春、待ち遠しいですね、
花粉とやらが飛んできて どんなにくしゃみをしても、 どんなに鼻が詰まっても、 どんなに鼻水かみすぎて鼻の下キレても、

春は素敵な季節。 あったかいだけで嬉しい。

春よ来い 早く来い
それでは。
こんにちは。


気づくと、週2で餃子を食べているノギスケです。

この前、スーパーに行ったらこの餃子がありまして
気になって買ってみました。

FullSizeRender.jpg


前回のブログでわざわざ餃子のためだけに宇都宮に行ったという
しょうもない記事を書きましたが、皆さんおぼえていますか?

宇都宮といえば、野菜派の「正嗣」と肉派の「みんみん」というような
2大政党ならぬ、2大餃子党といわれているわけですが、
(そのまんまかい!)


上の写真の餃子も、「宇都宮野菜餃子」と「宇都宮肉餃子」の2種類に分かれていて

宇都宮に餃子のたびをしたものとしては、
も、も、もしやあの宇都宮で食べた、餃子の味を再現しているのか!!!

しかもパッケージをみると、宇都宮餃子会の承認商標をとっているではないですか。

これは、餃子好きとしては食べなきゃならん!!


でことで、意気込んで購入。


家に帰って早速、食してみたんですが.....

う~ん、やられました。
この売り方にやられましたね、完全に。


味は、野菜多めの王将餃子ってところでしょうか。
王将の餃子もそれなりに好きなので文句はないのですが

この宇都宮野菜餃子「正嗣」をリスペクトする私からしてみると、
ああ、まんまとだまされたなと。


ですが、この味はこの味で家庭の食卓に出る餃子と思えば
まったく問題ない味ですのでみなさん、ぜひぜひ、ご賞味あれ。


以上、餃子レポートでした。

ちなみに餃子は、作るより買う派、食べにいく派なので
美味しい餃子屋さん教えてくださいまし。

それでは!


あの味を求めて...

こんにちは、ノギスケです。

皆さん、今年はじめての3連休はいかがでしたでしょうか。
私は、今回弾丸で宇都宮へ行ってきました。

目的は、もちろん『餃子』

餃子といえば、『宇都宮市』VS『浜松!』というほど
毎年、日本一を巡る争いを繰り広げている地域です。

「餃子の街」として有名な宇都宮市は
1996年から15年間「1世帯あたりの餃子購入額」首位の座に君臨していました。

しかし、2011年から2年連続で浜松市が首位に。
この結果には東日本大震災による流通のストップやスーパーの休業なども
影響していたそうです。

そこで12年に市や商工関係者らを中心に「餃子日本一奪回運動」を開始。
スーパーへの消費の呼びかけ、餃子応援ソング、餃子日本一奪還アイドルなど数々の作戦を打ち出し、 2013年に見事首位に返り咲きに成功したようです。

そんな餃子に力をいれている宇都宮市に今回行ってきました。

以前、宇都宮出身の先輩(cozyさん)に連れて行っていただいたことがあり、
そこで食べた餃子の味が忘れられず、餃子好きを連れて、ついに再来。

そのお店の名は、『正嗣』

宇都宮餃子といえば、具が野菜メインの『正嗣』か、
お肉メインの『みんみん』かというほどの名店。

普段、早起きが苦手な私が、餃子のためだけに
早朝出発。

開店40分前には、お店に到着したのですが、
すでに列が...
でもでもやはり並んだ甲斐がありました!

IMG_5305.jpg

IMG_6424.jpg

んまいっ!!

いやぁ~完全にハマッチャイマシタ。



お肉少なめなのでドンドンはいる!!
しかも水餃子も旨いときた。

ぜひ皆さん、一生に一度は、宇都宮餃子食べてみてください。

それでは。




○○協会所属?!

こんにちは、ノギスケです。

先日、コロッケ大好き大先輩から
コロッケをこよなく愛する人たちが集まるコロッケ協会があると聞きました。

大先輩からコロッケ協会特製の名前入りの
コロッケ協会名刺まで渡されまして。

びっくり、こんな協会があるのかと。

さすが、コロッケ協会所属の大先輩。 コロッケに対するこだわりがすごい。

その辺のスーパーマーケットに売っている
コロッケをサクサクに戻す温め方、
スーパーによってさくさくに温める方法が違う、


などなどコロッケへの段違いの愛情がでるわでるわ。
スーパーにうっているコロッケには愛着がない私には、
正直、さっぱりわからないけれども、

大先輩には、TRY&ERRORで見つけ出した法則があるそうな。
コロッケのみで半日は語れそうです。


ってことで私が大好きな餃子にも
そのヘンな協会があるのか、探してみました。

やっぱりありました。。。

日本餃子協会が名を改名し、ご当地餃子会として
全国のご当地餃子の普及のため活動しているとのこと。
http://www.nihon-gyouza.org
餃子協会員もとい、餃子コンシェルジュには
オリジナルの缶バッチとマグネットシールが貰え、
さらにオリジナル餃子Tシャツも販売されていました。
コロッケ協会もそうでしたがご当地餃子会もすごいHPを作っていますね。 餃子は、手作り派ではなく食べに行く派なのでこの情報はありがたい!!
全国の餃子や、うどん餃子やら、わかめ餃子やら餃子関する情報がいっぱい。
http://www.nihon-gyouza.org/link2.html
皆さんも、大好きな食べ物の協会を探してみてください。 それでは!

ふるさと巡り

どうも!

2014年最後の3連休でふるさと金沢へ帰り、たらふく食べては早めの正月気分を味わったノギスケです。

故郷の金沢には、中学生までしかいなかったノギスケは、金沢の名所である兼六園も東茶屋街も21世紀美術館もほとんど行ったことがない、ナンチャッテ石川県民なのです。

今回は、脱モグリすべく行ってきました。
兼六園(昼)
IMG_6313.jpg
IMG_6317.jpg 兼六園(夜) カメラの性能なのか、ノギスケのシャッターセンスが悪いのか


IMG_1801.jpg

加賀百万石の城下町金沢の東茶屋街 IMG_2258.jpg

金沢といえば、ハントンライス!
IMG_3793.jpg それにしても本当にいいところですね。 意外にも、安い新幹線でいくと 5時間ほどかかってしまうので、 日帰りではなかなか行きにくい金沢ですが、 来年には北陸新幹線が開通して、今の半分の時間で金沢にいけるようになります。 気軽に金沢に帰れるのは嬉しいですが、 今まで泊まりできていた人たちが日帰りで帰ってしまったりするのは寂しい気もしますが... 来年、金沢マラソンが開催されます。 私は、出ませんが(出ません)みなさんふるってご応募ください。 ではでは。 FullSizeRender.jpg
この辺で。

スーツ×イケメン


どうも!
ここ数日寒すぎて、冬用のスーツが欲しくて欲しくてたまらないけれども、
お金を気にして踏みとどまり、
未だに夏用のスーツを着続けているノギスケです。



スーツ欲のせいか、電車の中吊り広告が気になるのです。
今日は帰り際、いかにも高そうなスーツをバリッと着こなした西島◯俊さんが写っている洗濯機の広告を眺めてました。

洗濯機かい!!
スーツじゃなんかい!!

とつっこみながら


お金溜めないとな〜、
そういえば今年は7人いる甥っ子姪っ子にお年玉あげないとな〜、
出来るならやせてから買いたいな〜、
なんて考えてるうちにスーツじゃなくて、イケメン眺めてました。


イヤハヤ、【スーツ×イケメン】


素敵ですね。


女はスーツの男に弱いとはよく言ったもので、

願わくば、スーツの似合う抜群のイケメンに後ろから

抱きしめられてみたいものですね。



なんて妄想はやめて、スーツ購入のためにお仕事頑張ります!!



それではそれでは
よろしくどーぞ。
ノギスケです。

2日日曜日、チームケンズ紅葉チャレンジトライアスロンに行きました。

雨の予報も前倒しとなり、快晴の中、
今年ほぼ最後となる大会が開かれました。

キッズの選手も結構いて、
そのせいか家族づれがおおく、
ゆったりとした雰囲気の大会でした。

水温は低めの17度。
温泉の水風呂より少し寒いぐらいですね。
水風呂があまり得意ではない、
ノギスケにはちょっと厳しい水温。。。


空気が澄んでいて、空が高い。
温度は思ったよりも暖かくこの時期らしい
天気で水温以外は最高のコンディション。


1番驚いたのが、キッズの凄さ。
キッズといえども侮れないほど、早い!
そして、持久力がある!!

そして、そして、めっちゃいいバイク乗ってる!
弟、兄、パパと3人揃ってアンカーのロードバイクですよ。

パパは普段MTBをするそうで、
トライアスロンにはまってしまった子供達のため、
兄弟と自分、3台もロードバイクを
買ったのだそうです。

わお。

なにはともあれ、将来のオリピック選手になろう、
子供達が会場を盛り上げていて、
将来のトライアスロン会は安泰だな。と感じたノギスケでした。

譲れない戦い


こんにちは。

前回のブログで、『アスリート引退宣言』をしたにもかかわらず、
翌日の飲み会にて『アスリート引退撤回宣言』をしたノギスケです。

何の競技をしても、アスリート(選手)はアスリートなので、
今度はマラソンにチャレンジしようかと考え中です。


さて、最近急に朝・晩が冷え込んできて
暑がりな私には、もってこいの季節になりました。

毎年、真冬でもエアコンもヒーターもつけず、
わが身ひとつで寒さを耐えしのぐノギスケです。

ケチかよ。
違います。
いくら貧乏だろうと、
電気代をケチっているわけではありません。

では、なぜ。
答えは簡単。


その理由は、Gの撲滅です。
(G=GOKIBURI=ゴキブリ)
食事中の方、失礼。


3年前のまだ私が無邪気だったころ、
次の日の洋服を準備して寝るのが習慣だったのですが、

あるとき、ゴキブリ入りの靴下をはきました。
それ以来やめました。

そして、知恵袋で調べまくり
冬の間、3日間ほど窓を全開にしておくと
死ぬorどこかへいくらしいとの情報をキャッチ。

以来、冬は暖かい家を捨てて、ゴキブリ重視の生活をしています。
誰がこようと暖房をつけませんでしたし、暖房が無料だとしても
電源すらいれなかったでしょう。


そのかいあってか、ゴキブリを家であまり見なくなりました。

が、

最近、部屋でクモみました、

...クモって...ゴキブリを食べるんですって。

ということは,,,,



今年の冬は、毎日窓を開けて寝ようと思います。
そしてクモも5匹ぐらい飼おうと思います。

では。
はじめまして。
今年の4月、CFのアスリート部隊(企画営業部)に入社したノギスケです。



小学校から大学までソフトテニスひとすじ、
3度のご飯より、スクワットのスポーツ人間でした。



テニスをするために、地元を離れて広島の高校に行き、
『勉強』ではなく、ひたすら、ひたすらに、テニスをしました。
カレンダーをめくれど、めくれどラケットを振りました。


その証拠になぜか高校生で受けた漢検4級の問題
『兎に角』の角が書けませんでした。


そんなノギスケ、9月に入って あることに悩んでいました。 今回、CFに入社するにあたって条件の一つに『トライアスロンをやること』がありまして、
当時、アスリートだった私は『やります!』即答したわけです。
9月20日...そうです、その時がきたんです。 8月の終わりからずっとそわそわしていたのですが
ついにそのときがきました。


トライアスロンにデビューするときが。
入社して5ヶ月もたってしまった、今になって...


実際、入社するころには、すでに3度の飯よりスクワットどころか、
週に3回メディキュットは手放せないぐらいに足に疲れるようになっていて、
当時の育てた筋肉も残念ながら亡き者になっていました。
企画営業部、部長のJ部長もトライアスロンをするのですが、
仲間がふえて、嬉しかったのかクライアントとの打ち合わせにいくたびに、
『今年、入社したアスリートです。』という決まり文句のように毎度、紹介されました。


クライアントもバリバリのアスリートが多く、
引きつった笑顔と緑色の冷や汗をかきながらただじっと目で訴えながら、
今はほとんど動いてないですと、心の中でいいながら耐えていました。


結果 おっそいタイムでしたが、無事に完走しました。なんだかんだ、
終わってみると楽しいもんで、スポーツとは不思議ですね。
完走祝いに営業部のYさんに高級焼肉をご馳走になり、
たらふくいただきまして自己新記録○○キロに到達。

ノギスケ、アスリート引退しました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちノギスケカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは夜明けのランナウェイです。

次のカテゴリはもりぞーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。