リオオリンピックメダルラッシュ!

おはようございます。
ノギスケです。

今、開催中の「リオオリンピック」で日本選手の活躍が目覚しいですね。
今まで、メダル獲得したことがないような競技も銅メダルを獲ったりと、今まで見たことのない快進撃!


とはいえ、現在のメダル獲得数はどのくらいなんだろう?

現時点で、日本は金・銀・銅合わせて29個だそうです。

ちなみにトップはアメリカの83個。

ダントツです。


2位はイギリスの50個

3位は中国の49個

4位はロシアの38個

5位はドイツの25個



4位のロシアはドーピング問題等で多くの選手が出場できていないのに、
38個も獲得してしていますし、本当であればもっと獲得していた可能性も。。。


日本もまだまだ、伸びると思いますので
私も引き続き応援したいと思います。

以上、ノギスケでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年8月16日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックの自転車関連競技」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。