いざ、念願の北陸新幹線に。

おはようございます。
あっという間にGWも終わってしまい、
少し物足りないノギスケです。

みなさんはどのように過ごされましたか?
ノギスケは、実家の石川県へ帰省しました。
3月に念願の北陸新幹線が開通しまして、
なんと、東京都から石川県まで片道2時間半でいけるように!
今までの帰省では、日中の移動時間の削減と値段の安さから夜行バスを愛用していましたが、今回は、奮発して初の新幹線で帰省。


新幹線に乗ってみての感想は、

やはり、とにかくはやい!!

いままで新潟周りの在来線を乗り継いで、
5時間半の道のりが約半分になりました。

そして、車内がキレイ!!
そして、車内から見える景色が、田舎(ここは相変わらず...)


東京を出てから、ほぼ田舎道をひたすら...という感じでした。
ただ、きっと冬になると雪が降る地域をひた走ることになるので、
雪景色はとても綺麗なんだろうなとおもいます。 


そして、GWという大型連休のせいか、
自由席のみならず、指定席までもぎゅうぎゅうの立ち乗り客!!


指定席予約開始の2週間後には、すでにほとんど指定席が
埋まっていたほどの人気ぶりだったそうです。

地元、北陸がこれほどまでに話題になり、いろいろなところから
足をはこんでくださるのは、石川県生まれとしてはとてもうれしいです。

このブームだけでなく、今後も定番の観光地として
定着してほしいなと思います。

みなさんも北陸にぜひ遊びに来てください!!

以上、ノギスケデシタ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年5月12日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九十九里へ」です。

次のブログ記事は「好きこそものの上手なれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。