九十九里へ

先週、天気も昼前からよくなるというので、久しぶりに九十九里に自転車で出掛けてみることに。
自宅からは片道30数キロ程度なので、往復でも70キロを切るくらいの距離です。
以前はサーフィンに出掛ける時に使っていた裏道を利用。
もう10年以上前の話なので、周りの風景も変わってきました。
途中のいたるところでは田植えが終わったところも多かったですが、
梅雨に入る前の新緑がまぶしいくらいの景色は、やっぱり癒されますね。

IMG_3915.jpg


出掛けた先は九十九里の不動堂海水浴場。
昨年応援に出掛けた九十九里トライアスロンの会場の一宮海水浴場から
15キロほど北になるところです。
この写真の九十九里ビーチタワーが目印です。
残念ながら風が強く、砂がきつく吹き付けるのでそうそうに退散してしまいました。

IMG_3921.jpg

帰り道に以前から気になっていた雄蛇ヶ池に寄ってみました。
ネット上では心霊スポットとして有名なところらしいのですが、
日中はこの写真のようにそんな雰囲気はあまり感じられません。
いかにも、と言うような名前の池ですが、本来は灌漑用貯水池なんだそうです。
バスフィッシングの名所なんですね。この日も釣りを楽しんでいる人を多く見かけました。

IMG_3923.jpg


梅雨までのひと時、天気にも恵まれて気持ちのいいサイクリングでした。
あと二ヶ月もすれば梅雨が明けて走るにはきつい夏がやってきます。
今シーズン前半の、一番走りやすい季節です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年5月11日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンマとしなちく」です。

次のブログ記事は「いざ、念願の北陸新幹線に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。