大惨事

どうも、春になっても気分は食欲の秋のまま、ノギスケです。


いつまでたっても正月の気分が抜けない私にバチがあたったのか、
口の中が大惨事に見舞われています。
最初は、ほんの小さな水膨れでした。 食べているときに、ちょっとだけホッペを 噛んでたまたまできた小さな水膨れです。

この時はちょっと噛んだだけでさほど痛くもなく、
口内炎にならなくてヨカッタヨカッタとホッとしてました。
しかし、甘かったようです。

2時間経ち、朝になり、だんだん大きくなる水膨れ。
最後には直径5mm以上に...



これだけ大きければ、やっちゃいますよね。
毎度水膨れを気にしていても人間1日3回もご飯を食べるとなると、
なにかの拍子にやっちゃいましたよ。
ええ、水膨れ破裂


破裂した瞬間、あっやっちゃったと思いましたがね、、
もう粘膜がちゃんと治っていることを願って食べ続けたんです。

バカですね。 まだ粘膜もできていないのに

唐揚げやらなんやら食べるもので 悪化ですね。

しかも、昔からのクセで 片方の歯でばかり噛んでしまうのです。

しかも水膨れのあった方で。
さらに悪化ですね。
ここまでくるとわかると思いますが 破裂すると、最後の出来物は BIGサイズの口内炎でした。

本当に大きくてリアルに ワイシャツのボタンくらいはあります。
ただのご飯でも、いつも噛んでいる方の歯でたべると
口内炎に当たって痛くて食べられない。
もう片方でたべると食べにくい。 痛いし、食べにくいしで踏んだり蹴ったり。
もう食べるなってお告げですね。
この前、J部長から太ると口の中も太るから 噛みやすくなるらしいと聞きました。
もう食べるなってことなんですね!!!
今、「最強治る口内炎の治し方」を調べ中。 どうやら一番効くのは、口内炎に塩を直接塗ることらしい。
想像の通り、かなりの刺激らしい。 そして、口内炎が大きければ大きいほどスゴイらしい。
虫さされを掻きまくったあとに
薬を塗るときの刺激があるらしい。


だけどだけど、これから数週間 食べるのが辛いなんてヤダ!!


シオ、ヌリマシタ。
※この後、2日ほどで口内炎の痛みが引きました。
が、口内炎の痛みに少しでも我慢できるなら薬か、自然治癒をお勧めします。 塩塗りは、きます。

それでは。
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年4月21日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスクブレーキの変遷」です。

次のブログ記事は「世代交代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。