アスリート、引退しました。

はじめまして。
今年の4月、CFのアスリート部隊(企画営業部)に入社したノギスケです。



小学校から大学までソフトテニスひとすじ、
3度のご飯より、スクワットのスポーツ人間でした。



テニスをするために、地元を離れて広島の高校に行き、
『勉強』ではなく、ひたすら、ひたすらに、テニスをしました。
カレンダーをめくれど、めくれどラケットを振りました。


その証拠になぜか高校生で受けた漢検4級の問題
『兎に角』の角が書けませんでした。


そんなノギスケ、9月に入って あることに悩んでいました。 今回、CFに入社するにあたって条件の一つに『トライアスロンをやること』がありまして、
当時、アスリートだった私は『やります!』即答したわけです。
9月20日...そうです、その時がきたんです。 8月の終わりからずっとそわそわしていたのですが
ついにそのときがきました。


トライアスロンにデビューするときが。
入社して5ヶ月もたってしまった、今になって...


実際、入社するころには、すでに3度の飯よりスクワットどころか、
週に3回メディキュットは手放せないぐらいに足に疲れるようになっていて、
当時の育てた筋肉も残念ながら亡き者になっていました。
企画営業部、部長のJ部長もトライアスロンをするのですが、
仲間がふえて、嬉しかったのかクライアントとの打ち合わせにいくたびに、
『今年、入社したアスリートです。』という決まり文句のように毎度、紹介されました。


クライアントもバリバリのアスリートが多く、
引きつった笑顔と緑色の冷や汗をかきながらただじっと目で訴えながら、
今はほとんど動いてないですと、心の中でいいながら耐えていました。


結果 おっそいタイムでしたが、無事に完走しました。なんだかんだ、
終わってみると楽しいもんで、スポーツとは不思議ですね。
完走祝いに営業部のYさんに高級焼肉をご馳走になり、
たらふくいただきまして自己新記録○○キロに到達。

ノギスケ、アスリート引退しました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年10月 7日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キンモクセイ。」です。

次のブログ記事は「これでもか、ホイアン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。