年収1億円

おはようございます。
ノギスケです。

つい最近、リオオリンピックで大活躍した卓球の水谷選手が
なんと、年収1億円越えともいわれているという話を聞きました。


私の勝手なイメージなのですが、
卓球というとかなり、地味なスポーツという感じです。

私が昔やっていた、ソフトテニスと近しい
古臭いにおいがするというか....
短パン・上げパン・ハイソックスみたいな、、、
(※勝手なイメージです。すみません)

その、卓球一本で1億円近くを稼げるスポーツになるなんて。


10年前では、信じられないような話ですが、
水谷選手のような活躍があって、業界のレベルがあがり
世界で活躍できる選手が多く日本から輩出されて、

卓球のイメージのカッコイイモノになっていくんだな~と

しみじみ思いました。

以上、ノギスケでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年8月30日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リオ五輪閉幕」です。

次のブログ記事は「野菜の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。