金沢マラソン

おはようございます。
ノギスケです。

とうとう、終わってしまったGW...訳あって地元の石川県に帰省しました。

新幹線が開通してから、だんだん金沢駅周辺の雰囲気が
変わってきているように感じています。

街中も外国人や日本人の観光客が多くて
お土産屋さんなんかも、いままではどちらかというと、
すいていたのに、今は満員であるくことすら、つらい。


人気になるのは、うれしいのですが
急に街に人が多くなると、人ごみが苦手な私としては
少し寂しいような気がしています。


話は変わりますが、
10月に「金沢マラソン」なるものをやるらしいです。

http://www.kanazawa-marathon.jp/


金沢をまるごと「走る!」のが今回のキャッチフレーズだそうで

走るコースをみてみると、なるほど。

金沢の主要の観光地を見てまわれるコースになっています。
というか、金沢のメインの道路がコースになっていて、すごい大胆なコースです。。。


しかも、ランナー全員にまつやの「とり野菜みそ」が配られるらしい。

↓これです。「とり野菜みそ」
http://toriyasaimiso.jp/product#toriyasaimiso

これ、なんと懐かしい。
実家でよく食べてました。
なんというか、ふるさとの味という感じでしょうか。


金沢マラソン。
皆さん、お勧めです!!!

以上、ノギスケでした。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年5月10日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京観光。」です。

次のブログ記事は「良い刺激」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。