さくら

おはようございます。
ノギスケです。

先週、見事に桜が満開になりました。
皇居あたりを通ると、お花見に来ている人たちの行列で

私もお花見したいなーと思っていたのですが
中々時間が取れなかったので、

先週末、夜中の12時頃、
近所を徘徊して、夜桜を見に行きました。
もちろん、一人です。



意外と、桜は駅の近くの公園とか大きい道路沿いなどに
あるのですが、一際きれいだったのが

自宅の2kmほど離れたところにある大きな神社の桜でした。


少し奥まったところにあるので人も少なく、

夜に回りにあまり街灯もなく、桜だけが道を照らしている、

まして、夜なので少し怖いような妙に神秘的な雰囲気があって

都会のど真ん中に咲く、ただ通り過ぎながらみる桜よりも
こういう雰囲気の中で見る桜の方が好きだなぁ、と思いました。


来年も夜桜を見ようと思います。

以上、ノギスケでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年4月 5日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カセットテープ」です。

次のブログ記事は「お気に入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。