帰省できず.....

こんにちわ。シロエです。

私が待ちに待った夏休みは北海道地震の影響で北海道に帰れず。。

皆さん、ご心配していただきありがとうございました!!

おかげさまで家族は皆無事でした。

実家は家の中は物が倒れたりで荒れたようですが.....

家族が無事だったので、ほんっっっっとに安心いたしました。

が、しかし、愛猫「黒猫たいちゃん」行方不明!!!の一報が入り

心配で仕方なかったですが、半日たってやっと発見されました。

↓ 一時行方不明になった黒猫たいちゃん ↓
taichann.JPG

発見後、地震のトラウマで夜になると尻尾を丸めて怖がるようですが、、

ご覧のようにびびりなくせに態度がでかい(笑)

taiga2.jpeg


北海道に帰省できなかったので茨城のおじさんのお家へ行き、

おじさん、おばさんとNHKをひたすらみて地震情報収集。

停電と余震が続いていたので実家へ朝と夜に必ず安否確認の電話をしておりました。

モニター.JPG


せっかくなのでおいしいものを食べに行こうと、

水戸のうなぎや「ぬりや」へ!!!

nuriya2.jpeg

うなぎがとにかくホクホク!!肝吸いもとってもおいしゅうございました!

nuriya1.jpeg


箸置きまでうなぎ!!

nuriya3.jpeg



おじさんが大切に育てている芝生。

休みの日になると草刈機でお手入れし、

枯れないように栄養まで与えておりました。

天気も良く気持ちが良かったので日向ぼっこをしていたシロエ。

最近、おじさんが大事に育てているのは【山わさび】とのこと....(笑)

収穫時期になったらまたお邪魔しに行こうかな。ニヤニヤ

nuriya4.jpeg


北海道には帰れなかったですがおいしいご飯を食べさせてもらい、

大満足のシロエでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年9月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊能忠敬」です。

次のブログ記事は「てづくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。