受験シーズン

ども。
カロリーっす。

高校生、浪人生の方々はセンター試験も終わり、
次の試験に向かって猛勉強中だと思われる今日この頃。

ボクも受験生時代を思い出しました・・・。

まぁー、お気楽受験生だったなぁ。

現役のころは“なんとかなるもんでしょ!!”
と余裕ぶっこいて見事ドボン。。。。

浪人生時代はヤル気はあったのですが、
遊びの風潮に見事流されてしまいまして・・・・。

現役時代よりも成績が低迷し、志望校余裕の落選・・・。

後悔しまくりの受験生時代でした。

まぁー、ボクの失敗談?情けない話はここまでにしときます。

でもって現在、ボクの弟クンが受験戦争真っ最中なんです!!
(ボクと違ってできのいい奴です。)

彼は東京に憧れを持ち、ボクと一緒に住むのを夢見て猛勉強中です!

実は、ボクも楽しみにしてるんです☆

しかし、難敵が一人・・・。

妹です。。。

詳しくは書けませんが、一緒に住むのは超しんどいです・・・。

それを知っている弟クンがある計画を持ち出してきました。

名づけて、「お姉ちゃん追い出し大作戦!」

なんとしてでも、ボクと一緒に住みたいらしくてこの計画を思いついたらしいです。

我が家では大学合格すると、親から望みを叶えてもらえます。
(とは言ってもウチの親は神龍ではありません。)

そこで、その権利を行使するみたいです。

妹には申し訳ないですが、
ボクの苦労を考えるとそんな事言ってられません。

弟クンには是が非でも頑張っていただき、
ボクの神龍になって欲しいものです。

受験生ほど、きついものはないと思います。

でも、大学生ほど気楽なものはないと思います。

楽する前にはみんな苦労してるんです。

ボクも楽がしたいとは思いませんが、
苦労して一人前になれように弟クンの姿勢を雛形に頑張っていきます。

ではまた再来週お会いしましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年1月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それぞれ」です。

次のブログ記事は「若いエネルギーを浴びに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。