先週の日曜日にフットサルの試合に出場してきました。
僕の希望もあって、ゴールキーパーをさせてもらいました。
昔、ハンドボールのキーパーをやった経験があった僕は、
思いのほか活躍してしまいました。
そして、第一試合終了後には
僕はみんなから守護神と呼ばれるようになっていました。
普段イジられてばかりなので、
それが何より嬉しくてたまりませんでした。
しかし、残念なことが起こりました。
たった10分間の試合で膝を負傷していたのです。
みんなから「大丈夫??」、「無理するなよ」など、
ありがたい言葉を掛けて頂いたのですが・・・。
事前に「守護神」などと祭りたて上げられてしまった、
僕の言葉の選択肢には、「厳しいッス」とか「痛いッス」などは無く、
いつもの軽い感じで「大丈夫ッスよー」しか言葉が出てきませんでした。
調子こきの人によくありがちなパターンですね・・・。
まぁー、そんな感じで試合を消化して行く間に
傷に傷を重ねた感じになってしまいました。
試合中はただひたすらに、
「ジャージはいて来ればよかった!!」
と後悔の念を抱いてばかりで・・・・。。。
今は、ただひたすらに痛いです。
例えるなら、威嚇攻撃が上手な先輩に蹴られるよりも痛いです。
さらに例えるなら、試合でPKをGETして、蹴る気マンマンだったのに気づかれずに
PKが終わってしまう位痛いです。
もっと例えるなら、何もない階段で自滅するくらい痛いです。
イタイ話はこれくらいにして!
また試合に出たいですね!!
てか、優勝するまではやりたいッスね。
負けたままじゃ、気に入んないッスからね!
しぇすた(あってますか?)は
負けず嫌いの人たちの集まりだと僕は思っています。
気合入れて、頑張っちゃいましょー!
ではまた再来週お会いしましょう。