のど飴

のど飴に凝ってます。
喫煙をしないときは、ガムよりものど飴をなめていることが多いですね。
ほぼ毎日、通勤電車の中で愛用してます。
気分転換にもなっていいんです。
なめてる間はタバコも減るし。

ところで私ののど飴ライフは、元々はカリン果汁の利いた
ロッテの「のど飴」からスタートしました。
「フルーツのど飴」と交互に入れ替わりながら
しばらくこの2品を愛用していました。

しばらくして別な味を試したくなって、手を出したのが
「はちみつきんかんのど飴」(ノーベル)。
きんかんの酸味が利いて少々甘めの味で、
柑橘類の好きなボクには愛用率も高めの製品です。

近頃はまっているのは「ホールズ オーシャンブルー」(キャドバリー・ジャパン)。
ホールズいうところの「スースーレベル2」のソーダ味。
ソーダ味と言うことで、何となく懐かしい味がするんですね。

「ホールズ シークヮーサー」(キャドバリー・ジャパン)もいいですね。
スースーレベル3で、沖縄県が特産の柑橘類シークヮーサーの味。
柑橘系ゆえにスッキリしていていい感じです。
ホールズは概して鼻の通りも良くなって、慢性鼻炎のボクにはうってつけです。

駅の売店で、コンビニで、ほぼ2日置きくらいで仕入れています。
新製品が出ると試し買いもして、色々な味を楽しんでいます。

さあ、今日は何にしようかな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年4月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もし、6億円当たるとしたら・・・」です。

次のブログ記事は「痩せ我慢。でも痩せてはいない・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。