こんにちは
2026年初ブログを飾らせていただきます、もいみです。
ふと気づけば、ブログの自己紹介で「年長の娘」と言っていますがw
もう11歳になってしまいました。シーフォース6年目?7年目?早いなぁ。
もう何年も重い腰をあげられずのらりくらりごまかしてきたことを
昨年末〜年始にかけて遂に解消しました。えらい。
遂にメインPC買い換え。
高校で初めてMacに触って以来、家のメインはMacなのですが
13年前くらいに購入したiMacをズーーーーーっと愛用してました。
数年前のある日、iMacの画面がガバッと外れていたことがあったんです。
幸い割れたり壊れたりしてなかったので修理屋さんでデータ取り出してもらって
中古のiMac見つけて載せ替えて。それでもMaxあげてもOSがCatalina10.15.7まで。
これで繋ぎつつ、新しいのを探さなきゃな〜、探さなきゃな〜と数年、、、
GPT先生と相談しつつ、整備済みで良いスペックに出会ったのをきっかけにあれこれ揃えました。
今回はMac Book+モニター+外付けSSD、ついでにキーボードも新調(押せないキーがあったので)
マウスはそのままで良いか。
それもあって正月はどこにも出かけずMacの引っ越しと大掃除(全然終わらず、、2ヶ月くらいで終わるかな)
快適な生活に向けてコツコツ頑張ります!
今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。

