こんにちは、わからんです。
いつものゴルフの話題です。
2週間前になりますが、米女子プロゴルフツアーのメジャー第5戦『全英女子オープン』で
また日本人選手が優勝しました。

今季から米ツアーに参戦している山下美夢有選手が、初日3位タイでスタートし、2日目に首位に立つと、その勢いのまま優勝しました。
この試合は「リンクス」呼ばれる海に面したコースで行われる事が多く、ホール間の木が無く風や雨が選手を苦しめる大会です。
今年は例年と比べると少し穏やかに思える天候でしたが、多くのメジャーチャンピオン、世界ランキング上位の選手を抑えての見事な優勝でした。
山下選手は昨年、メジャー大会での2位、オリンピックでの4位と悔しい思いをしていたので、本人はやっと優勝出来たという気持ちが大きいでしょう。
そして、他の日本人選手の活躍も目立ちました。

2位に勝みなみ選手、4位に竹田麗央選手とトップ5に3選手、惜しくもトップ10は逃しましたが11位に西郷真央選手が入りました。
この最終結果も驚きですが、初日のリーダーズボードは上位6選手が日本人でした。

これだけ見ると日本での試合かと思ってしまいますね。
本当に日本人選手が大活躍。
今年も昨年に続き2年連続でメジャー5戦中2戦を日本人選手が制しました。
これからの米女子ツアー後半戦、まだまだ楽しませてくれそうです。