謎のスープ

こんにちは、わからんです。

暑い日が続きますね。
こんな時は、涼しげな食べ物を食べたくなりますよね。

スイカやかき氷にアイス。
やはり冷たい物が多いです。
主食系では冷麺なんてどうでしょう。
ツルっと食べられる感じが良いです。

故郷盛岡に住む友人が特別涼しげな冷麺を送ってくれました。
八幡平ドラゴンアイ冷麺

Blue_02.jpg

涼しげなパッケージには

こんな文字が!!

Blue_01.jpg

もちろん初めて見ました。

ドラゴンアイとは、
秋田、岩手の県境にある八幡平にある「鏡沼」という所で見られる自然現象で
雪解け時期に見られるそうです。

Blue_05.jpg

20年岩手に住んでいましたが、初めて知りました。

さて、謎のスープは希釈タイプなので原液はこんなです。

Blue_03.jpg

口に入れたいと思う色ではありません。

出来上がりはこんな感じです。

Blue_04.jpg

肉眼だともう少し綺麗なブルーです。
とても爽やかな見た目ですが違和感あり。

味は普通の冷麺と変わらないと思いますが、
視覚のせいでしょうか、それとも薄めすぎたのか
いつもとちょっと違った味に感じました。
見た目、慣れは大事ですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年8月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盆踊考」です。

次のブログ記事は「メダルの理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。