夏祭り

こんにちは、わからんです。

週末は地元で夏祭りが行われていたので行って来ました。

隣町の流山市で、青年会議所主催の
「流山みりんフェスティバル」
流山市特産の"みりん"を使った料理やドリンクが楽しめる。
投票で流山No.1みりん料理を決定¡¡
と広報で見かけて、初めて行って来ました。

会場は市の運動公園内の広場。
メインステージはトレーラー。
ちょうど?フラダンサーの方が踊っていました。

Matsuri_01.jpg

子供達が300円で亀に餌をあげていたり、手作り感満載です。

Matsuri_02.jpg

屋台、キッチンカーがあり、焼き鳥、焼きそば、普通のカレーは有るものの
"みりん料理"はみつけられずに、半額500円のカレーを食べました。

Matsuri_05.jpg

やっと見つけた"みりんソーダ"を飲みましたが、

Matsuri_03.jpg

混ぜずにストローで飲んだため、後半はただの炭酸水になってしまいました。

スイーツはいくつか売っていたので、ひょっとすると"みりん"スイーツだったのかも。

ちょっと残念な気持ちで帰宅後、今度は「柏まつり」へ。
昨年は81万人の人出。

Matsuri_06.jpg

柏レイソルの選手なども参加して
1人100mを走り、422人で42.195kmを走るリレーも行われていました。
35度の気温の中、今年もすごい人でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年8月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッケージ」です。

次のブログ記事は「フランスのJUDO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。