梅雨だ。

空は重く灰色に覆われ、時折土砂降りの雨が降る。


この時期になるといつも不思議な感覚に包まれる。

特に雷が鳴ると不穏、だがワクワクする。


なぜなら、「雷獣」という妖怪を思い出すから。


雷獣は雷とともに現れ、

空を駆け回り

時には地上に降りてくるという。


私が親しんだ地元の山にも

出現したという話がある。


この妖怪の存在を想像するだけで心が踊る。

梅雨の雷鳴は、単なる自然現象じゃなくて、

雷獣がどこかで息づいている証拠のように感じられる。



raizyu.png

▲ 雷獣

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年7月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ大統領選」です。

次のブログ記事は「また快挙!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。