こんにちは、わからんです。
つい先日までテレビCMが流れていた『未来のレモンサワー』。
アサヒビールから販売されている缶チューハイです。
缶の中に本物の輪切りレモンが入っているんです。
2024年6月から販売開始されていますが製造の難しさから生産量が限られるため、首都圏・関信越エリアで6月、8月、11月の3度だけ数量限定の発売となっています。
先日初めて買ってみました。
缶を開けると1、2秒で炭酸の泡に誘われて沈んでいたレモンが浮かび上がってきます。
これはとても不思議です。
正真正銘レモンの輪切りです。
商品コンセプトは『本物 X 五感』
五感でたのしむサワー。
どれもちゃんと感じ取れます。
これを実現するために4年ほどを要したようです。
その甲斐あって大人気!
税込298円なのにあっという間に売り切れ続出。
楽天、Y!ショッピング、Amazonなどでは1本400円から1000円というプレミア価格で売られています。
400円ならアリですが1000円はちょっと高すぎですよね。
浮き上がるレモンですが、ぶどう糖を使って作られた乾燥レモンなんですが、どこかで食べたことあるなと思っていたら、この味そっくりです。
別のレモンサワーに「そのまんまレモン」を入れちゃえば、「浮き出る」以外の四感は楽しめるかも。