スパ銭飲み

こんにちは、わからんです。

先日、友人と2年半ぶりに会いました。
普通に飲みに行くより、昼から風呂に入ってゆっくり飲もうと友人の発案で『スパ銭のみ』になりました。

スーパー銭湯は深夜の人の少ない時に行くのがほとんどで、99%が車です。
銭湯でアルコールを飲んだ記憶は。。。浮かんできません。
時間的にも明るいうちに入ったのは片手で数えられるくらいです。

今回行ったのは、船橋にある『湯楽の里』。
東武アーバンパークライン塚田駅から徒歩8分でした。

SPA_03.jpg

敷地の塀には「天然温泉」「フィンランド式サウナ」の文字が。

SPA_01.jpg

1階は駐車場で2階が店舗。
かなり大きな敷地です。

SPA_02.jpg

2階への階段横「いいお湯できてます」と迎えてくれます。

12時過ぎにお風呂へ
風呂は内風呂、露天にジェットバスや寝湯、釜風呂、サウナと種類は豊富でしたが、人が多くて多くて。
空いていたぬるめの釜風呂でゆっくり。

13時半から飲み。
(飲みに夢中でここからの写真はありません。)

座敷でダラダラと枝豆、ビールで始まり、唐揚げ、刺身、サラダと居酒屋の様に。
そして、クリームあんみつを食べてまた風呂へ。

かなりゆっくり出来ました。
電車や徒歩で行けるお風呂だとこんな風に楽しめるんですね。
もちろん「またやろう!」と言って解散です。

次回はいつかな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年6月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美術館に行った #カール・アンドレ」です。

次のブログ記事は「ピアノの市民権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。