時の流れってこわい

| コメント(1)
気がついたらもう8月...
時間がたつのがはやすぎて焦る今日この頃。
どーも、ブログ当番をすっかり忘れていたtaccoです。
(ごめんなさいごめんなさい!)


というわけで本当に、時の流れがはやくて困っています。
というか本気で焦っています。

歳をとると人生が加速するって本当なんですね!

このまま時の流れに身を任せるのも
良いのですが...
やっぱりもったいないし、
とてもこわいです。

1年後、
『あれ?私、この1年なにやってたっけ?』
というパターンが一番の恐怖ですよね。
どうしよう、ほんとリアル...!

そんな恐怖から逃れるためなのか、
最近やたらと色んなことに挑戦しています。

毎日かならず本屋に行ってみるとか、
毎日1枚写真を撮ってそれに言葉をつけてみるとか、
続いたことのないブログをはじめてみるとか、
デザインコンペに参加してみるとか、
毎日お弁当つくってみるとか...
あと、まだ続いているのか微妙ですが
腰の調子の良い時だけ
のんびりジョギングしてみたり。

毎日ちょっとずつでも何かに挑戦し続けていると、
1年後、何かしらの変化があるんじゃないかなぁ。

そういえば小学校の校長先生は
毎週月曜日の全校朝礼の時に
必ず最後に『継続は力なり!』というオチになる話を
し続けていました。
その時はよくわからなくて
『継続は力なり!』と校長先生が言った瞬間に
友達と『またきた!』といって笑っていました。

だけど、こんな歳になっても同級生みんなが先生の話を
覚えているところからすると、
やっぱり『継続は力なり』ってすごいのかもしれません。

継続することはとても大変なイメージがありますが、
かまえずに気軽にのんびり無理せずやれば
案外できちゃうのかも、という気がしています。

ゆるゆる無理せず、がんばりまーす☆

コメント(1)

taCcoさま。


歳を取ると、時間を早く感じるというのはあながち間違いでは無いとは思うのですが、一説には、変化の無い毎日を送ることで、時間の記憶が短縮され、早いと感じるという事を言っていた方もいました。


変化のある毎日を送るように心がける事で、1年を早く感じなくなるのかもしれませんね~。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年8月 4日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「兄弟ってどこもこうなのでしょうか。」です。

次のブログ記事は「本番は明日なのに o(T^T)o」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。