兄弟ってどこもこうなのでしょうか。

| コメント(1)

 


「お兄ぢゃんのぶぁかぁぁぁーーーー!!!!!」

 

 

  

自分で言うのもなんですが、
私と兄は、とても仲むつまじい兄弟でした。

 

近所に年の近い子供がいなかったこともあり、
小さい頃はいつも兄と庭で遊んでおりました。

毎日のようにケンカしては、よく泣かされていましたが(笑)

それでも兄が大好きでした。


 

そんな兄との思い出のなかで、夏になると毎年思い出すことがあります。

 

それは、ある暑い夏の日のことでした。

庭の栗林で兄と2人、遊んでいた時のことです。

 

 

 


・・・ワン!・・・ワン!ワン!!

 

 

遠くから一匹の犬が、リードを宙になびかせながら、こちらに向かって走ってきました。

どうやら、飼い主はリードを持たずに散歩させているようです。

慌てる様子も無く、のんびりと歩いています。

 

 

 

(お、おぉおおにいちゃん、どうしよう・・・!!)

 

 

鎖でつながれた状態ならば平気なのですが、縦横無尽に動きまわる犬は恐怖そのもの。

助けを求めて兄を見ると、何か思いついた様子で私を見ました。

 

 

 

 


「よし。お前おとりになれ」

 

 

 

 

「へっ?」

 

次の瞬間、犬の猛烈なタックル。

倒れて仰向けになった上に4本の足が重くのしかかってきました。

 

 

 

「う゛あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

 


ハァハァ荒い息をした犬の顔が間近に迫ってパニック状態。

もう、叫ぶしかないですよね。

 

兄は、その間にそっと犬に近づいてリードを拾い、

「捕まえたー」と、飼い主に手渡したのでした。

 

 

 

「よくやったな、作戦成功だぜ♪」

 

 

服は土まみれ


顔はベトベト


放心状態のなか、思いました。





 (・・・ぜんぜん成功じゃない・・・!!)

 

その後、大泣きしたのは言うまでもありません。

 

 

 

 

「お兄ぢゃんのぶぁがぁぁぁーーーー!!!!!」

 

 

 

 

それでも、翌日にはケロッとしてまた一緒に遊びましたが。(笑)

ほんと、仲のいい兄弟なんです。スキ

コメント(1)

キムカルさま。


おとりって・・・(爆)
今でも仲いいですか~?

懐かしい笑い話になるんじゃないですかね~^^

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年8月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沼津千本浜トライアスロン」です。

次のブログ記事は「時の流れってこわい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。