クイズです

| コメント(1)

さて、問題です。


これは何でしょう?

 

オズ_お城.jpg

 

 

 

 

答えは

オズ_表紙.jpg

絵本です。

 

飛び出す絵本。

 

 

こんなページや

オズ_家.jpg

 

 

こんなページなんかも


オズ_回転弱.jpg

あります。

 


しかも、アクティブな動きまでします。

オズ_回転強.jpg


内容は
『オズの魔法使い』

 

先日喜びいさんで行った
ブックフェアでの戦利品の一つです。

 

飛び出す絵本って昔からあったけど
・・・こんなに飛び出してなかったよね?

派手じゃない?

回転とかも
本を開く動力で勝手に回転するんです。

 

すごーい♪

 


『オズの魔法使い』だけに
最初の竜巻がすごいんですが
写真に撮ったら動きが全然見えなくて
すごさの半分も伝わらなそうだったので
「あんまりすごくない」と誤解されたら困るので
写真は割愛しました。


しかし視点を変えてみると

特色使いまくりだし
折トンボ何個付ければいいの?
ページ数少ないのに、背厚あつっ!!とか

そんな楽しみ方もできます。
ジルでした。

コメント(1)

ジルさま。


飛び出す絵本は、うちの娘が現在タイムリーな環境でございます。年齢1歳7ヶ月です。

しかし、ここまで立派な物ではなく、ただ、家の絵がピョコンと立ち上がる程度ですが、相当喜んでおります。


でも、この本は、大人な感じがしますね~~~^^

特色、折、綴じ。

やっぱりプロは見るところが違いますね^^

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年7月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香港から宇宙へ」です。

次のブログ記事は「暑い、熱い運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。