香港から宇宙へ

| コメント(1)
おはようございます。ikeです。

最近、HNKのBS hiで放送される映画にはまってます。
とはいっても、昔の映画。

先週はジャッキー・チェン主演の
「ポリス・ストーリー 香港国際警察」。
子供の頃、ビデオに撮って何度も観ていたが、
いつ観てもジャッキー・チェンはいい。

そしてなんと言っても、主題歌。
多分、僕世代から少し上の人も、少し下の人も、
何度か口ずさんでいるはず。
「ハンチホー ガァンホンチー ペンチョッ ヤッサンチィ~」
こんな感じの歌詞。
連休中に3回観ました。

そして今週は「スター・ウォーズ」。
エピソードⅠ~ⅢはDVD持っているので観ませんでしたが、
エピソードⅣ~Ⅵは録画中。
一体、いつ観れるんだろう。
多分観ても、いつの間にか寝てるんだろなぁ。


今週も暑い日が続き、連日の猛暑日となりますが、
皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
こまめな水分補給と塩分の摂取を。

コメント(1)

ikeさま。

かくいう私も、ジャッキーチェーンにはまった時代がありまして、良くビデオを借りて見てましたけど、今じゃBSで放送されている時代なんですね~^^


酔拳が好きで、何度も見た記憶がありますよ~。

んっ?コメずれかな~~~。

あはは。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年7月22日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根津美術館」です。

次のブログ記事は「クイズです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。