大先輩!?

| コメント(1)
おはようございます。ikeです。

先日、高校時代の後輩に久しぶりというか、
番号を聞いて以来、初めて電話した。

ike 「○○くんですか?」
後輩「はい、そうです。」
とかなり緊張している様子。
ike 「ikeです」
後輩「知っています。大先輩のikeさんですよね、どうしたんですか?」
こんな会話。


大先輩ではないとは思うが、彼は僕が高校2年生の時に、中学1年生だった。
なぜ中学の後輩がいたかというと、どういう訳かは分からないが、
僕の所属していた部活は中高合同で行っていた。
だから、高3の時には最大5才年下の中学1年生の面倒を見ることも。

社会にでてからは年齢はあまり気にしなくなっていたが、高校時代の先輩、後輩
というのはどうしても当時のままの感覚で話をしていたりする。
実際に僕も話をしているうちに、当時と同じあだ名で呼んでいたりした。
そんな彼ももう30才になったという。

月日の流れというものは恐ろしいと感じた。

なんだかんだと、気付けば今年もすでに半年が過ぎている。
やばい、超やばい。
仕事をもっともっととらなければ・・・。
auのCMじゃないが、徳光さんもびっくり、バビョ~ン くらいとらなきゃ。


7月以降の戦略は「後輩の恩返し」で売上アップだ~!



コメント(1)

ikeさま、おはようございます。

大人になっても、そういう関係が出来るというのはいいですね~^^

社会に出ると、なかなか昔の話を出来るなんてなくなりますから。ましてや同じ会社に先輩後輩がいるなんてまれですからね~。

しかし、本当にあっという間に半年が過ぎてしまいます。
でも、焦って仕事すると良い事無いですよ。

工事現場でも、最良とされているのは「安全第一」ですから。

ですので、確実に前に進んでいれば、必ず実を結びますって^^


おいらもikeさんみたいに頑張ろうっと~~~~~。

※従業員の皆様へ。

毎度毎度、不躾なコメント遅らさせて頂いております三井金属商事のとみさわです。本当に本当に楽しくブログを拝見させて頂いております。ネタに詰る事もあるでしょうけど、是非続けてくださいね~。

かくいうtomioもヤホーでブログを展開しております。でも、完全にファンのみ公開記事となっておりますので、ご覧頂けないと思いますが、記事をUPするのって本当に詰る事がありますからね~。皆様頑張ってください^^


季節の変わり目のしかも梅雨時です。体調管理には十二分に御留意頂き、皆様の御活躍を祈念しております。

管理人様も、お疲れ様でした^^

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年6月24日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かわいい」です。

次のブログ記事は「週末!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。