自分リフレッシュ計画 前説〜その1

| コメント(1)

先週は新人さんの歓迎会がありました。
すっかり慣れたか、はたまたまだ緊張の連続か、
いずれにしても各自一生懸命に毎日を送っていると思います。
新卒採用以外でも中途採用の新人さんもおり、
ずっとこの会社にいる自分には気付きにくいでしょうが、
多分雰囲気は変わっているんだと思います。
リフレッシュしているとも言えるでしょう。

何事にもリフレッシュ感覚というのは重要ですね。

さて、この春に自分で勝手に立てた「自分リフレッシュ計画」
というのがあります。
いきなりある日突然に計画実行といっても、
簡単に変わるものではありません。
それで無理のないペースで、自分を少しずつ
リフレッシュしていこうと、考えています。
公言することで、断念することなく進めるのもあります。

そしてこの続きは、コメントに入れていきますので、
最初の計画は後日ご覧ください。

コメント(1)

ということで、「自分リフレッシュ計画」その1です。

まずは、なまった体をリフレッシュ。
この10年ほど、運動といったものをあまりやらない生活が続き、
体重は増える一方です。173センチ・59キロだった体も
今や173センチ・7●キロという巨体へ。
「かるくやばい」なんてもんじゃないですね。
ということで、さすがに以前のようにサーフィンは無理で、
週末は自転車で出かけることをしたいと思います。
気分もリフレッシュできますしね。
車とは違う速度は、普段見落としているものが見えて来る
というようなよい副産物もあるかも知れません。
適度に「ハアハア」言いながら汗をかくぐらいの運動を続けてゆく
というのが当面の目標です。これを続けていくことで
多少の運動量もこなせるようになると思います。
これが続けばサーフィンも復活させたいと思います。
家から外房まで小一時間の距離なのがもったいないので
ゆくゆくはそこを目指そうと・・・・。
まずはこれです。週末サイクリング断行!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年4月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先入観」です。

次のブログ記事は「激しい人たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。