イブンカコウリュウ

| コメント(1)

普段は3Fにいて、主に出力の仕事をしています。
あまり、他の階に上がり仕事をすることもなく、お客様とお電話でもお話をすることもなく
3F IP部の部屋から出ることはなかなかありません。割と社内のことを解っていないかもしれない。

今、デザインチームに紛れ込みクリエティブ・ディレクターのこじこじ様とデザイナーのワンダーズ3号さんと、一緒に仕事をさせてもらえる機会を得ました。
もちろん、私がデザインをするわけではない。
一冊の本を作る為に、膨大な時間が必要で沢山の人が関わる。
そこで、物事が円滑に運ぶように、情報を収集したり整理したりするお手伝いが私の重要な任務なのです。
気の利かない私が、円滑に用意周到に作業するのがなんと難しいことか。
電話一つにも焦ってアガってしまう始末。
普段と違う事も多々あり戸惑い、円滑に!のはずが私がストッパーになってしまったりですが
実は私の中では充実しているのです。
完成した制作物を出力する最後の工程にあたるのが3Fの仕事なので、今まで知り得ない制作のプロセスや苦労が実体験としてわかりました。
日々勉強ですな。
どれをとってもきっとこの先の私にとっていい経験となり、糧になることでしょう。
私にとってまさに異文化交流なのです。

コメント(1)

とっても良いことですね。
わたしもディレクターだけども出力の経験もあります。レナトスとかもやらされました。
知識、経験はマイナスには絶対にならないからね。。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年2月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビッグバンドジャズ」です。

次のブログ記事は「アメリカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。