ブーム再来

| コメント(1)

 最近社内のゲーム好きとゲームの話をすることがあり、一年前に途中でなんとなく中断してしまったDRAGON QUESTⅧ(以下DQⅧとする)を再開しました。
 ゲーム好きになったのは大人になってからで、それまではしたことがなかった。子供の頃は、父がゲーム機を毛嫌いしていたので買ってらえなかったしやったことがなかった。実はいまだにコントローラーと一緒に動いてしまうほどど素人。でもDQは昔から好きでⅣⅤⅦは立て続けにクリアできた。時間はそれぞれ100時間はゆうに超えている。私はアイテム収集と無駄にレベル上げ固執するので時間がかかる。それと単調な音楽のせいでゲームをしながら寝てしまい朝を迎えることはよくあるので、寝ている時間の方が多いのかもしれない。
 中断していたDQⅧは、大詰を迎えていたのにもかかわらず一年近くも放置されていた。やり始めたものの何がどうなっていたのかいまいち思い出さない。旅の仲間に聞いてみるとどうやらラスボスと戦うための準備段階らしい。無駄に主人公たちは強かったのでラスボスは楽に倒せるのだが、対峙するためのアイテムが足りないらしく、当時の私は物語が進まないので飽きたようだ。
 そんなこんなで、ラスボスに辿り着き以外にあっさりと倒しクリアしてしまった。
 エンディング後の隠しゲームで遊んだ後、なんとなく旅の足跡記録を見ると、旅仲間の偉い人から総括コメントがあった。私が言われたコメントは、
「こんなに時間をかけたお前さんは、電源つけっぱなし君じゃな」
と、言われました。所要時間112時間33分でした。
さらに、
「戦闘回数は1000回を超えておる。褒美は出ないが褒めてやる」
との、お言葉をいただきました。

そういえば、上司にもこれに近いことを言われました。
時間かければいってもんじゃなですよね。はー。。。ゲームも仕事も少し似てるなと思うこの頃です

*リュン*リュン*本日は、天の啓示が見えませんの*.*.*..*.おやすみですわ
明日は晴れるといいですね。

コメント(1)

DQシリーズ、おもろいですよね!!
でもボクはFFシリーズのほうが好きです。
FFぜひやってみてちょ!!
あとばいおはざーどシリーズもすき

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年2月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリノオリンピックの楽しみ方」です。

次のブログ記事は「懐かしのお笑い芸人達  で思うこと… by こじこじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。