また寒くなるらしい

久々に暖かいお休みでしたね!

冬の格好で近所へ用足しに出かけると、コートが暑くて帰宅時には汗だくでした。

そして、やっぱり花粉。今年も始まりました。

1週間くらい前に、風が強い日がありその時から目が痒くて堪らないと感じる時があったのですが、

鼻水は出なかったので何となくスルーしてました。


早く薬を飲み始めれば、酷い状況にはならないとわかってはいても、

病院にいくのが面倒で、後回しにしてしまいがち。


なんで病院に行くのが嫌なのか考察してみよう!

・病院に行くと半日以上潰れてしまう。

・ネット予約でも待ち時間はあり、感染症をもらってしまいそう。

・軽微な症状で、医者にひどくなる前に薬が欲しいと言いづらい。

・長めの期間分のお薬を処方してもらうため費用がかかる。

といったところでしょうかね。


医者ってお話しやすい人なんて現実にはいないと思っています。

入院して人となりがお互いわかれば話しやすくなるのかもしれませんが、

僅かな診察で、関係を築ける人がいるのでしょうか?

長く花粉症で受診している先生は、毎回初診の対応です。

ホームドクターってどうやって見つけたらいいのか、体調が悪くなってからいつも困ったなーと思っていながら、

体調が悪くなければそんな困りごとなんて、頭からすっかり忘れてしまいます。


空気が乾燥してますね。

また寒い日が戻ってくるそうで

皆様も体調崩されませんようご自愛下さい。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2025年2月17日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新たな友達」です。

次のブログ記事は「温活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。