ディスクかリムか。

このテーマ、社会的にはディスク一択なんですけど。
私の回答は、リムです。これ自転車の話です。

私にとって、ディスクにするメリットが少なすぎる。

そのため現状では、今乗っている自転車が壊れない限り
ディスクに乗ることはありません。
それに、壊れ方次第では自転車に乗らなくなりそう。

今は雨の日はほぼ乗りませんし、山も登りません。

日本における自転車環境整備が大きく変わるようなことがあれば
また、乗り方・考え方も変わるかもしれませんが。

ヨーロッパのような、自転車環境になれば良いのですが
文化や環境の違いもあり、難しいですね。

ということなので、リム用の消耗品パーツを入手しておこうと思います。
でも、メカパーツの予備をどこまで考えておくべきか悩みます。

ブレーキシューを各2ペアづつ(カーボン・アルミ)
ディレイラー(フロント・リア)、チェーンリング(コンパクト)
スプロケット(11-28or11-30)、シマノフリーボディ(11s)、
予備ハンガー、11sチェーン、BB(86PF) あたりでしょう。

不要になった人もいると思いますが、貴重になるかもなので
状態を見ながら少しづつ探そうと思います。

では、この辺で。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年10月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水辺イベント」です。

次のブログ記事は「起きて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。