改良メダカ

どうも!頭部スカイツリーです!

今週末は、いよいよ「エンジョイ魚まつり」の開催です!!

前回から更にパワーアップし、コンテンツも盛りだくさん!!

土日は、夢の島マリーナへLet's Go!

というわけで、今回は魚にちなんだお話を。


少し前になりますが、家の近くにメダカ専門のお店があることを知った。

ずいぶん前にテレビで、このお店(本店)を見て名前を覚えていたのだが、
こんな近くに支店があったなんてとびっくりした。

確か、テレビで見た当時は、コロナ禍でメダカの無人販売の事を取り上げられていた。

気になって調べてみると、いまや12店舗を構えるまでに成長していた。

メダカってそんなに需要があるのか?と疑問に思ったが、
どうやら改良メダカ専門だそうだ。

改良メダカとは、品種改良を重ねたメダカで体がラメのようにキラキラしてたり
体内発光したり尾ひれが長かったりと、もはや私が知っているメダカとはかなり違うようだ。

お店に気づけなければ、きっと改良メダカなんて知ることもなかったなぁ〜

まだまだ知らない世界がいっぱいあると再認識した。



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年9月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年ぶりの東北」です。

次のブログ記事は「長いトンネル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。