はやいな~

おはようございます。




都心環状線です。




暑かったり、寒かったり、着る服に困る季節ですが、そろそろ梅雨?
例年、寒かったなーと思ったら、一気に夏!!!のような記憶で、
梅雨だなー。という期間を感じられていないところですが、
6月になると2024年もあと半分。。

あ、あと半分。。




なかなか衝撃を感じます。




2024年はもう半分。。




2024年はどーしよう。
2023年はこうだったから、
2024年、2025年はこうしていこう!と計画や思いを持って、
残すところ、あと半分。



それぞれ上手くいっている人、上手くいっていない人と
いると思いますが、




どちらにしても『日が経つのが早いな〜』と思ったことが
あるはず。



実は脳機能的な?お話の一説だと、ジャネーの法則?




初めてのことなどの体験や経験。
感情が大きく動くことが多いと、その日その日が強く意識に残って
時間が長く感じるそう。
逆に様々な経験などで慣れてしまうと、時間の長さが
気にならなくなり、あっという間に時が過ぎるように感じるとのこと。

435925440_417220184566621_3330131881157367323_n.jpg



子供の頃は初めて経験、体験することばかりで、毎日が新鮮!
みたいなものですが、大人になると。。。

436406316_796038662622346_8392389432025758609_n.jpg
大人になっても色々なことを経験しようってできたら、
あっという間じゃなくなるかな。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2024年5月21日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「懐かしい場所はいま」です。

次のブログ記事は「概念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。