エコバッグ

ecobag_img.jpg

皆さんは、エコバッグを使っていますか?

使っていない方はいないと思いますが

でも正直、わたしは上手く使えていません

なぜなら買い物をしても、その時にエコバッグを持ってないことが多いからだ

小さいエコバッグはカバンに忍ばせているけど

使えるのはコンビニくらいのもの

何かがほしくなっても、あきらかにカバンが小さかったり

急に車で出かけたら、やはりエコバッグ忘れたり

飲み物(缶ビールや水)を、買った時には落として

地面で吹き出した缶ビールが転がった

そのまま車のドリンクホルダーに缶ビールを入れて

運転した時は、なかなかの絵でした(飲酒運転反対!)

お店によっては、ショッパーに入れてくれたりしますが

全てが用意しているわけではないので

有料で入れ物を購入すればいいんだけど

SDGsとして環境を考えたりすれば、もはや何が良いのか分からない

無駄を無くすという事に、エコバッグは活かせているのか!と

思った今日この頃。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年3月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよです」です。

次のブログ記事は「リニューアルオープン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。