3月9日

こんにちは、わからんです。

今日は3月9日。
「3月9日」という楽曲を思い浮かべる方もいると思います。

0309.jpg

レミオロメンというバンドの楽曲で卒業ソングとして、この時期になると耳にしますよね。

レミオロメン、僕も良く聞いていました。
彼等がメジャーデビューする前に出演した2003年のROCK IN JAPAN でステージを見て好きになりました。
レミオロメン独特のメロディーと歌詞の世界が新鮮でCD予約をして聞いていました。

彼等の友人の結婚を祝うために作られた楽曲が19年前の2004年3月9日に発売されました。
卒業ソングの定番として20年も歌われるのは「新たな世界の入り口に立ち~」などの歌詞とタイトルとなった発売日が卒業を連想させるからでしょうか。

彼等が2012年にバンドとしての活動を休止して、しばらく聞いていませんでしたが彼等の曲久しぶりに聞いてみて良い曲だなと改めて感じました。

皆さんも心に残る思いでの曲ありますよね?
久しぶりに聞いてみるのも良いですよ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2023年3月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味いものには棘がある」です。

次のブログ記事は「穴場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。