ドキドキガチャガチャ

おはようございます。




都心環状線です。




東京は残暑は今日まで。30度近くなるそうですが、
明日以降は一気に涼しく秋めいてくると。
皆さん、体調管理には十分注意して下さい。




ということで。
皆さん、ガチャガチャって知ってまっすか?
ガチャポン?とも言われてますが、本当にいつからあるんだろう??
かなり昔からありますが、
駄菓子屋さんの前に、今では大型ショッピングモールに、それこそ専門店も
できるほど。
そして、老若男女、子供から大人まで親しまれているガチャガチャ。

スマホゲームでもガチャという単語でアイテムやキャラクターをゲットしてますが、
ガチャはそうすると名詞ではなくて動詞になったのかな?




お仕事でも取引のあるバイクブランドさんが最近、ガチャガチャのアイテムを出しました。
それがこちら。
310062869_882310726268165_3760951189254788950_n.jpg

自転車のガチャ。なかなかの再現度。

大きさはこんな感じ。

310725815_777925703507059_6791273127115439273_n.jpg

スマホと比べてもかなりの小ささ、精巧さが分かりますね。

このドキドキ、ワクワクは今でも感じますし、組み立てているときのウキウキの気持ち。
堪らないですね。


ガチャガチャも多様になりました。王様のブランチという番組では、

『ギャルがつくって折り鶴』300円。まあまあ下手な折り紙折り鶴

『お母さんの秘伝のレシピ(手書き)』300円。普通のメモ用紙に本当に手書きで、ご飯のレシピが書かれています。

これって需要あるの???疑問しかなかったですが。

未来のガチャガチャはなにが生まれているのかな??

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年10月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラリコ」です。

次のブログ記事は「かわいすぎる展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。