カラリコ

こんにちは、

もいみです。

昔々、高校生の頃、選択授業で「写真」を齧っていました。

当時はデジカメ、あったのかな?高校生は基本ポケベルかPHSかの頃だから...

思い出せないけどw

 モノクロフィルムの一眼レフで撮影して、暗室で現像するのが楽しかった思い出。

当時は「現像センター」みたいのが幾つかあって、

暗室を時間で借りることが出来たんです!

検索しても引っかからないから、今はないのかな?


私も今は子供の成長くらいしか紙に残さないものね...。

アルバムとか、たまに見始めるともう止まらなくなっちゃいますよね。

こないだ実家でモノクロ写真を探していて。

両親の青春時代の写真なんかを娘と見始めたら......

なんだかんだ後から加わった母が一番熱心に、あれもこれもと広げていました(笑)

シーフォースが行っているサービスに「モノクロ写真のカラー化」があります。

そのサンプルのための写真を探していたのですが、実際にカラー化してみると...

sample_misaki_B_mono.jpg

                     

sample_misaki_B_color (1).jpg

なんだか、とっても現実感が出てきました!

モノクロの写真ってちょっと他人事というか、違う世界の事みたいな印象。

それがグッ!と身近になる感じがあります。

皆様もどこかにしまい込んでいるモノクロ写真、ちょっとカラーにしてみませんか?

お問い合わせはシーフォースへ!

※ タイトルの「カラリコ」はカラー化サービスのサービス名です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年10月 3日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の連休」です。

次のブログ記事は「ドキドキガチャガチャ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。