3年ぶりのライブ。

こんにちは、わからんです。

先日、ライブに行ってきました。
3年ぶりのライブです。
アーティストはTUBE。
30年以上毎年夏に行われているスタジアムライブです。
会場は横浜スタジアム。

TU_01.jpg

3年ぶりの開催で、久しぶりに行ったスタジアムは改装されていて、スタンド席がかなり増えていました。

TU_02.jpg

写真の左半分が拡張されたスタンドです。

この恒例イベントライブは33回目。
僕が参加し始めたのが1996年からだったと思うので、今回で24回目になると思います。
TUBEが毎年様々な構成で夏の夜、3万人のファンを楽しませてくれます。

5年くらい前にはライブ中に突然のゲリラ雷雨でライブが一時中断、スタンドの下に全員が避難して1時間半後にライブ再開というハプニングもありましたが、それ以外にはライブに影響するような雨もなく毎年行われていました。
コロナの影響で2020年、2021年のライブは行われませんでした。
2020年は春にはチケットも購入していたのですが、払い戻し。
今年は待ちに待ったライブでした。
イベントの中では、ライブ中にファンがゴム風船を空に飛ばすのが恒例でしたが、流石に今年は禁止でした。
大声も出せないので、運営側から『FreFlow(フリフラ)』というアイテムを用意してくれました。

TU_03.jpg

ソニーが開発した無線制御型のペンライトで、今回使われたのはリストバンド型です。
運営がイベントの場面にあった演出で様々な色に点灯させてくれます。
光のウエーブなど、客席が一体となった演出がありました。

TU_06.jpg
※ 上の写真はネットで見つけた参考写真で、今回のライブのものではありません。

10年前からあるもののようですが僕が体験したのは初めてだったので、とても感動しました。
3年ぶりにファンみんなを楽しませてくれたライブでした。

ちなみに僕が見たのはスタンド席の横の方。
ライブ後のステージですが、ファウルポールがちょうどステージ中央でした。

TU_04.jpg

また来年、25回目のライブに行きたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年9月15日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キューピーハーフのCMとグラフィック。」です。

次のブログ記事は「女王陛下とイギリス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。