パクチーは抜きません。

こんにちは。


マルチーズです。


本日は、最近ハマっているタイ料理について書きます。

父の友人が何故か7割ほどタイ人なこともあり

幼い頃から、
家でタイ米が出たり、タイ料理を食べたり、タイへ旅行に行くことが多々ありました。

そのせいか
タイ料理独特の香りや癖のある味に全く抵抗が無く
むしろ癖ありの方が好きでパクチー、ナンプラー、ウェルカムです。

こんな感じで元々タイ料理が好きなのですが
最近になって私の中のタイ料理ブームが再熱しております。

色んなタイ料理屋さんへ行くのですが
本当に美味しいお店を渋谷で発見しました。

意識しないと気づかないような地下にある小さなお店です。

是非ともここで紹介したいのですが、まさかの店名が分からない...

店員さんはもちろんタイ人ですが
お客さんもタイ人や中国人ばかりで
日本語が全く聞こえてきません。

そんなお店でとても美味しかったのが
「プーパッポンカレー」!!!


IMG_92620713.jpeg


「プー」がカニ、「パッ」が炒める、「ポンカリー」がカレー粉を意味しています。
マイルドで食べやすい為日本で人気なタイ料理の一つですが
とにかくこれが美味しい!!


もちろん定番の、パッタイやエビチャーハンもとっても美味しかったです。

次は、ヤムウンセンとカオマンガイを食べると決めています...



以上、最近ハマりのタイ料理でした!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年7月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福井の鯖寿司」です。

次のブログ記事は「ツバメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。