福井の鯖寿司

おはようございます。




都心環状線です。




暑さが少しお休みしている間に、今度は豪雨ですね。
汗だくかビショビショか。



先日に新橋駅SL広場の横にありますラ・ピスタ新橋に行ってきました。
今年も中止になってしまった【こいち祭り】をラ・ピスタ新橋さんでミニ開催
するとのことで、普段はお酒を飲めない決まりですが、その日はお酒OK!
盛り上がりが感じられる環境でしたが、そもそもラ・ピスタ新橋さんは競輪や
オートレースの車券場売り場。

rapisuta.jpg


その日は、福井県のPOPUPも実施しており、賑やかな館内となっておりました。

こいち.jpg


コロナ前は何十万人も集まる大イベントでしたが、コロナ下では粛々と活動。

ラ・ピスタ新橋もかなりキレイな施設で、福井県の出店があり、
saba.jpg


めちゃくちゃ美味しい試食をさせてもらいました。
福井県では有名な?鯖寿司をプッシュしてもらって、買うに至りましたが、
味も保証!

福井の名産をたくさん教えてもらいましたが、想像以上に名産も多くて、お時間のあるときにぜひラ・ピスタ新橋にに!!








カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年7月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エイとトマト」です。

次のブログ記事は「パクチーは抜きません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。