熱中症にご注意!





先日のお休みの日、朝起きた時に

・こむら返り
・吐き気
・頭痛

で目が覚めました(;o;)
猛暑が続いていますので
冷房をつけて寝たのですが、

水分補給が足りなかったようで
軽い熱中症になってしまったようでした(汗)


sick_atsui_man.png


家にスポーツドリンクの買い置きがなかったため
その場しのぎではありますが、思い切って
「生理食塩水」を作ってみました!


材料は

・煮沸したお湯
・食卓塩
・レモン汁

を用意しました。


材料_1.jpegのサムネイル画像

沸騰させたお湯の量に対し0.9%の塩を入れて
かき混ぜます。

お湯が冷めるのを待つ間に

朝ごはん用に買っていたバナナ+塩をふりかけた
「塩バナナ」(登山をされる方がおやつにする場合があるそうです)
でしのぎます。



salt.pngのサムネイル画像eto_saru_banana.png



お湯が冷めてからレモン汁を加えて
いざ実食(?)!!!!!!!


材料_2.jpeg



グビッ...グビッ...グビッ...

ッッッしょっっっっっっぱッッッ!!!!!!!!!!!!(!!!!!!!!)


感覚としてはやや温かいレモン風味の海水を飲んでいる...(^^;;

そんな気持ち............(^^;;

しかし生理食塩水をグビグビ飲んで
今回は無事に回復することができました!

その後寝る前にはしっかり水分補給をして就寝するようにしています(^^;;


皆様も熱中症にはご注意ください!






マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年7月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日の積み重ね」です。

次のブログ記事は「受け取り方。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。