毎日の積み重ね

IMG_3594.jpg


我が家の王子様が、学習教室の高進度学習者として表彰されました。

泣きながら、時には遊び疲れて睡魔と戦いながら毎日コツコツ、頑張った結果でした。

人生初めての表彰で、200人弱の人の前で壇上に上がりメダルとトロフィーをもらうのは、

大変緊張して、恥ずかしかったそうです。

変な顔した記念写真を撮られてました。


毎日続けるって事は、当然本人の努力は必要ですが、周囲の人の協力も沢山必要でした。

お友達にも、宿題が終わらないと遊べない事を理解してもらったり、

お泊まりした先のご両親にも、勉強時間取ってもらったり、

教室の先生にも進みが悪くなったら、以前やった教材に戻して、スピードに乗せてもらったり、

学校では綺麗な字が書けるよう厳しめに添削してもらったりと、

多くの協力がちょっとづつ必要でした。

一番は骨折した腕でも、毎日一人でもやり続けた本人が頑張りました。

毎日、ちょっとづつ登ってきた事が、自分の力になっていると実感できる体験させてもらい、

教室の先生方や、協力してくれたみんなと、我が家の王子様に感謝です。


そして表彰式の帰りに夕方まで遊んで、遊び疲れた体で、プリントをダラダラとやって

家族をイライラさせる我が家ののんびり王子様でした。


来年も、ご褒美ランチ食べられるように頑張るそうです!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年7月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未知のスポーツ」です。

次のブログ記事は「熱中症にご注意!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。