柔らかいものがダメ。

ってなんの事だか意味わかりませんよね?
分かりやすくいうと、柔らかい食べ物が苦手。
※説明しても意味わからんです。

皆さんお米は、かため?やわらかめ?
私は、かためが好きです。
もし、米が柔らかい時は、いけるとこまで食べたら残る。
(目ぇつぶれるで!)
やわらかい代表にお粥がいますが、これはたぶん無理です。

おはぎもホテルの朝食で出されるふわふわのスクランブルエッグも苦手です。
そう、ふわふわのオムライスもです。

メロンの真ん中のタネ付近の柔らかさもダメです。
外側の皮の近くの方がすきです。熟してるのは多分ダメ。

柿は、サックリと食べられる状態は良いのですが
熟して柔らかくなったら..もうくえん..。

ただの好き嫌いかもしれませんが(かもじゃない!罰当たり!)、こんな事がありました。

20代の時に、風邪をこじらせて10日間入院したことがあります。

風邪でなぜ?と思いますが、急性扁桃炎と診断されて
のどが腫れて食べ物が食べられない状態になり
1週間以上飲まず食わずで点滴のみ、やっと何か食べられるようになって
出てきたのが「お粥」。一口二口とチャレンジしたのですが...。
今の胃にはお粥が良いと言われたがどうしても食べられなかったので
お願いして普通のごはんに変えてもらってよく噛んで食べました。

やわらかい物がすべてダメなワケではないんです。
何かあるんでしょうね よくわかりませんが。

では、この辺で。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年5月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人様ランチ☆」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。