今、一番のお気に入り

こんにちは、わからんです。

今日は今、一番のお気に入りラーメンを紹介します。

千葉県白井市にある「横浜 寺田屋ラーメン」。
柏市にも店舗はありますが、そちらには行ったことはありません。

今回は「青ネギラーメン」を注文しました。

Tera01.jpg

Tera02.jpg

青ネギ(わけぎ)が山盛りです。
わけぎは疲労回復、免疫力強化などの効果があるようです。

これをスープに浸して食べます。

Tera04.jpg

店名に横浜と入っているので「家系」ラーメンを想像してしまいますが「家系」ほど濃い醤油っぽさはありません。
クリーミーな濃厚豚骨ポタージュといった印象です。

Tera03.jpg

中太麺に濃厚スープが絡みます。

メニューにはもちろん青ネギ無しの普通のラーメンもありますが、青ネギの方をオススメします。
さっぱりした感じで、濃厚なスープも全部飲み干せます。

Tera05.jpg

こちらのお店、新型コロナの感染対策には力を入れています。
カウンター席のみでアクリル板で仕切られていますが、1人あたりのスペースは他のお店と比べると1.5~2倍近くありそうです。
食事の提供前にマスクを外していると、すぐに注意されます。
お客さんがいる時間帯でも、手が空いている時に仕切りのアクリル板を綺麗に拭いているのも見かけました。
最近、感染対策に緩くなりつつあるお店もありますが、ここは徹底しています。

話は逸れてしまいましたが、ラーメン好きな方なら遠征して食べてみる価値のあるラーメンだと思うので、ぜひ!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年4月14日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私は春が好き。」です。

次のブログ記事は「春の味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。