GWは東京タワーへ!

Qです。

池袋中華街の話が途中ですが......
一旦、別の話を挟みます!!!

実は今月、東京タワーで開催中の「台湾祭」に
ボランティアとして参加しています。
S__4743208.jpg

客として行こうとするも友人と都合がつくか分からず、
じゃあスタッフとして参加しよ~!と応募しました。

メインは入場口のお客様対応でしたが、
途中、アテモヤ の試食に駆り出され、
業者顔で商品の説明をしていました(笑)

アテモヤ。台湾では鳳梨釋迦と呼ばれています。
香りは梨に近く、後半は果物特有の青臭さが少し。
解凍後はラ・フランスに食感が似そうだったので、
私的には冷凍のままがおすすめです。
※個人の感想です

本当に食べられるのか聞いてくる方や
台湾産か疑う方(日本では沖縄でも生産)、
現地で食べた思い出を話してくれる方など
どこか嬉しそうだったのが印象的でした。

ボランティアの次の週は友人と客として行き、
今週末はスタッフとして行き、
来週もまた客として行き、と
気づいたら毎週通っています(笑)

ということで、23日(土)は終日会場にいます。
興味ある方はぜひぜひ来てください~

■台湾祭

雰囲気~
download.gif

食べたもの
733E538A-2AD1-4DAA-9644-5FD52BB44156.jpg

物産コーナーでの戦利品
S__4767749.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年4月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「広告」虚実。_3/1発売)」です。

次のブログ記事は「完全試合ってつまらないかも?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。