現役復帰

おはようございます。



都心環状線です。




寒さが続くこの時期に、ワクワクする話題がでてきました!

273605841_318365153666471_3632343327843935592_n.jpg

大迫傑さんの現役復帰!!


東京オリンピックを最後に現役引退を表明されて、周りからも惜しまれながら退かれて
いましたが、この度、現役復帰を表明。


色々と本人以外の方からの意見や考えもありますが、陸上では1万m代表だった、
新谷仁美選手も一度、現役を退かれてからも現役復帰。日本記録を更新して
改めて東京オリンピック代表になるなど、応援している側としてはとてもわくわくするような
お話でした。


最近はスポーツもそうですが、仕事の部分もあまり年齢というのも関係なくなってきていて、
一般的に定年という考え方よりも、パフォーマンス重視。やる気というかバイタリティ重視な
世の中になってきたのかなと。ふと感じました。


仕事やスポーツも、様々な環境で続け方や取り組み方は変わってきますが、個人も世の中も
そういった事象を許容されることで、より素晴らしい結果が得られていくことが促進されていけば
いいなと感じました。


ひとまずは大迫さんがまた日本記録更新とか、オリンピックでメダルとか獲ったら、最高です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年2月15日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン」です。

次のブログ記事は「おおお。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。