岩塩を買ってみました



先日スーパーでこんなものを買ってみました

岩塩1.JPG

岩塩4種類セットです(※ミニ卸し金つき)!!!!!!

岩塩2.JPG

内容

・ピンク岩塩
・レッド岩塩
・ブラック岩塩
・クリスタル岩塩

それぞれ味や用途が違うということで試しに塩むすびを作ってみました


岩塩3.JPG


※何味かわからなくなるので写真のために上に乗せています

いざ実食

.........ジャリ............!!!
......ジャリッ.........ジャリ...!!!
............ジャリッジャリッジャリッ!!!!!!


マッチ棒、岩塩素人のため塩が荒削りになり
塩ジャリジャリの塩むすびが出来上がりました

これはまるで小学生の時に運動会で校庭で砂まみれになった
おにぎりを食べた時の感覚ッ............!!!!!


※慣れると簡単に細かく削れるようになります


そんな謎の懐かしさでいっぱいになりつつ、
そのお味はと言いますと...............


岩塩4.jpegのサムネイル画像


ピンク岩塩...塩気控えめで、なんとなく後味が甘い感じ
レッド岩塩...ピンク同様、塩気控えめで後味が甘い感じ
ブラック岩塩...硫黄の香りで独特の味
クリスタル岩塩...優しい塩気、シンプルな味わい


こんな感じの印象でした。

一番特徴があるのはブラック岩塩かなと思います。
ゆで卵や目玉焼き、卵の入ったポテトサラダに合うとのことです。


里芋1.jpeg


その後は実家から里芋をおすそ分けしてもらったので
トースターで焼いて同じように塩で食べ比べてみました!
(いわゆるこれも焼き芋?)

個人的にはピンクかクリスタルが合うかな...と思いました。


近年はおしゃれな塩の専門店もあるということで
その奥深さにちょっっっっっとだけ触れたマッチ棒でした⭐︎


ご機会がありましたらおためしください⭐︎




マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年11月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年度の話」です。

次のブログ記事は「人は変われるのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。